FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
私のビリー体験記3
P9060311.jpg


30年で3キロ肥った体重です。旅行までに2キロ半落とすのを目標にしました。
もともと私はあんまり増減がないのです。でもお腹周りにセルライトという敵がくっつきまして
これは運動しないと取れないと思いました。

それに坐っていると脚がむくんだり、腕周りがぶよぶよして夏はノースリーブが恥かしかったのです。40代からは代謝が悪くなるのを実感していました。

最初トントンと1キロすぐ痩せそれに気を良くしてがんばりました。
でも数週間のうちには体の波があり停滞期も必ず来ると思い、あんまり一喜一憂しませんでした。
食事はやや控えめにバランス良くを心がけましたが、ストレスない程度におやつも食べてました。

最初出来なかった運動・・・特に終わりごろの腹筋や床に手をついて脚を交互に上げるのも少しずつできるようになりました。

ビリー「リサの腹筋を見てご覧」リサが腰をひねってます
「ひえー」お腹に贅肉がないとひねった時に皮だけが皺になってる・・・
おそこまでは望まないにしても「みんなもがんばってるんだから」と思わせる映像です。

最後にバカップルは手と手を取り合ってお決まりの「ヴィクトリー!」を叫びます。
恥かしい?そんなこと言わずにやって御覧なさいな。
すかっと達成感得られますって。それに締まった体も・・・

↑FC2ランキングに参加中。バナーをポチッと一押して頂くとランキングで10ポイントがつきます。
一日一回有効です。励みになるのでどうぞ応援宜しくお願い致します。m(__)m
関連記事

この記事に対するコメント

 よいたび でしたね。
 運動しなくてはと、思います。
 
【2007/10/29 04:35】 URL | 水戸小紋 #- [ 編集]


ハロウィンかわいい!でももうすぐおわっちゃう・・・~~。
そしたら一気にクリスマスだわ・・ね。
ビリーか・・・・ただでさえ、クタクタで帰ってきて・・・ここでビクトリーは・・できないなぁ~。
でもやせたいなぁ~~~
【2007/10/29 06:39】 URL | なすみみ #- [ 編集]


kazumiさんの体験記に刺激を受けて
コレで何度目?かの再入隊です。
私の相棒は夫ではなくぼんじですが・・・・・
ぼんじはらくらく50分動き続けてます。
夫は、そんなわれらを横目に
エアロバイクこいでます。
【2007/10/29 09:31】 URL | parko #- [ 編集]


沖縄からお帰りなさい。秋の沖縄ってどんなでしょう~

ハローウィン、季節物は飾るとその日がとても待ち遠しいです。

ビリ^ブート私も欲しいわと言ってみたら、無駄遣いだからや止めなさいと・・・取り合ってくれませんでした。(ToT)
【2007/10/29 22:01】 URL | すずめ #KLtzAfy. [ 編集]


なはなは。次に会うときが楽しみだわ。ふふふ。プレッシャー。
【2007/10/29 23:27】 URL | pira #- [ 編集]


お帰りなさい。
時間があれば、楽しい旅を
ご紹介いただけたらと思います。
ビリー奮闘記、面白く、読ませて、頂きました。僕は、多分継続できないでしょう。
しかし、kazumi先生は、30年で
たったの3kg。ビリーしなくても引き締まったナイスバディーだと思いますが・・・・

【2007/10/29 23:36】 URL | 権兵衛 #- [ 編集]


水戸小紋様
 沖縄料理は結構ハイカロリーです。一緒に行った母が良く食べるのでつられました。体既に重いです。(笑)またフリダシ・・・・。

なすみみちゃんへ
お仕事がハードだし足が良くなればまたバドが思い切りできるでしょう。子供をこれから産む予定の人はむやみに痩せてはいけませんよ。(笑)

parkoさんへ
お子さんは身軽なのね。ママと頑張る様子が目に浮かんで微笑ましいです。
ご主人もやってるんですね。私は笑ってしまうので後ろにいる夫は出来るだけ見ないようにしています。

すずめちゃんへ
本州は嵐でしたが沖縄は快晴。気候も安定しお花も咲いてるし良い陽気でした。学生さんはまだ夏服。
ビリー除隊した人がきっとおそばにいますよ。まず体験入隊は如何?

piraちゃん
ナヌナヌ敢えて言うか?プレッシャー。その時は絶食して臨むかな。そしてところてんでも食べましょう。

権兵衛様へ
ハイ、沖縄の記事スタンバッテおります。調度首里城(復元)15年祭でいろんな珍しい催しを見ることが出来ました。
体重は豚の角煮で・・・痩せたのは一瞬芸と言われそうです。(笑)




【2007/10/30 00:18】 URL | kazumi #- [ 編集]


肉マンはどうするのさ♪
【2007/10/30 20:16】 URL | ぴら #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/775-0125251b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索