FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
私のビリー体験記2
PA230224.jpg

記事とは無関係にウェディングベルのシャドーボックス。
生徒の片野さんのかわいい作品です。甘く上品な額装でしょう?


何でも続けるためには習慣にしないとですね。

始めたのは10月の調度番組改変期でテレビもおもしろくないので
夜10時に始めるようにしました。
それも一人で「入隊、除隊」を何度も繰り返していた夫を誘って。

水を飲んで寝室のテレビをつけて動きやすい服に着替え、足元にはビリーバンドも置いておきます。

ビリーに言われたようにがんばります。真面目ですから!しかし体はかたいかたい・・・

きつい。痛い。できない。くるじー。脚が上がらん。
ばたばた・・・よっこらしょっと。
はぁ、はぁ・・・

あーぁ、もうだめだと思ってやめようとすると
ビリーに絶妙なタイミングで「自分を変えるんだ。意識改革だ」「声出して」
「グッジョーブ!(よくやった)」って励まされる。

これは本当にやった人なら判るのですが飴とムチ!
プログラムも腹筋で「腹がイテー」とか思うと
次はちょっと楽になって「ハイ、体延ばしてー」と声がかかります(はぁ、助かった、気持ち良い)
そんな具合の繰り返しで50分くらい飽きずにできるのです。
良く出来てます。ヒットしたのが良くわかりました。
PA230225.jpg

楕円の紙を切った話はこちらです。

↑FC2ランキングに参加中。バナーをポチッと一押して頂くとランキングで10ポイントがつきます。
一日一回有効です。励みになるのでどうぞ応援宜しくお願い致します。m(__)m  
関連記事

この記事に対するコメント

お早うございます。
ビリー、頑張ってよく続けられて
いますね~  健康器具のCMも、よく見かけますが、ビリーが
一番人気がありますね。それだけ、効果があるでしょうね。

お忙しいでしょうから
返信のコメントは不要ですよ。
(笑い)
【2007/10/28 06:54】 URL | 権兵衛 #- [ 編集]


生徒さんたちの素敵な作品をみせて頂き、刺激になる~
美しいものかわいいものをみることができて幸せだなぁ・・・
楽しいお話、素敵なお話、なるほど~なお話・・・読むことができるって幸せだなぁ・・・
いつもありがとうございます☆
ビリ-で鍛えたkazumi先生の肉体!お母様の反応が楽しみ!!
【2007/10/28 09:24】 URL | こん(ちゃん) #- [ 編集]


ビリーにもkazumiさんみたいにもなれないおっちゃんです。

苦痛だ減量・・・昔は一月で10k位は楽勝やったんにぁ・・・・。
【2007/10/28 21:42】 URL | ひげ #- [ 編集]


権兵衛様
今朝も台風一過で晴れたそうだからテニスだったんでしょうね。
テニスも良い運動ですね。何よりお仲間がいて楽しめるのが良い点でしょう。

こんちゃんへ
いつもありがとう。そういう優しい反応をしてくれる友がいて幸せだぁ~。
母にはかないません。毎日50分のウォーキング、水泳1キロ、エアロビして2時間半だって。恐るべし71歳。良く食べてすぐ寝る。生命力強いのよ。(笑)

ひげさんへ
まず甘納豆をやめましょう(笑)
カヌーは体力使いそうです。
健康なら痩せなくても良いと思います。食べる幸せも捨てがたいでしょう?
【2007/10/29 01:26】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/774-5190f7e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索