FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
私っていったい?
友人に「女性にしては論理的」と言われたことがあります。
感情的に子供を叱らないので夫には
「ママは理詰めで正論を言うから子供は反論できないし逃げ場がない」と指摘されたこともあります。

自分では情緒的と思ってるんだけど・・・
子供の時は考えをうまく伝えられなくて説明も下手でいつもそれが自分の課題でした。

今はブログ書いていて他の人の文を頻繁に読むからそれぞれの個性が感じられます。

もと文学少女で癒し系でどこか自分に正直なHちゃん、
ほのぼのとした語り口の北海道の○○さん、
姉御肌でしっかりもののH姉さん
とぼけた味わいで語彙の多い本好きのMさん、
繊細で努力家、楽しいことも大好きなSちゃん
誰にも似ていない言葉の言い回しが冴える学究肌のPちゃん、
関西で鍛えたお笑いのセンスが光るKちゃん、
頑張り屋だけど茶目っ気もあり実は肝っ玉母さんのPちゃん、
一本気なのに楽天的、真面目なのに奔放なMちゃん
ぼけと突っ込み自在で社交的なのが伝わってくるYさん
フェミニストで礼儀正しい褒め上手のGさん

私のブログの常連さん、↑どれが自分か当てられるかしら。

真面目で理屈っぽい人がいてもいいっしょ?え、私の印象って違いますか?
PA060137.jpg

kちゃんとpちゃんから
PA060139.jpg

MちゃんとYさんから
PA060138.jpg

hちゃんから。みんなアリガト!アイシテマス!

↑FC2ランキングに参加中。バナーをポチッと一押して頂くとランキングで10ポイントがつきます。
一日一回有効です。励みになるのでどうぞ応援宜しくお願い致します。m(__)m
関連記事

この記事に対するコメント

kazumiさん おはようございます。
というより委員長おはよう!!と肩をたたきたくなるkazumiさん。

私の第一印象です。笑)
【2007/10/25 03:16】 URL | ひげ #- [ 編集]


セレブで美人な丸顔のイメージのおねぇさま。でも時々でるてやんでぇ口調になすみみぞっこんです。
一本気なのに楽天的、真面目なのに奔放なMちゃん

なすみみでしょ?

そうかも~
【2007/10/25 06:12】 URL | なすみみ #- [ 編集]


おはようございます♪
久しぶりのコメントですぅ~時間がなくコメなかなか出来ませんでした。。いつも読み逃げしちゃってましたよぉ~


ほのぼのとした語り口の~これは私かなぁ嬉しぃ!!

kazumiさんはとっても優しい姉御肌って感じです。。姉御肌は変ですかネ。。
【2007/10/25 07:56】 URL | 梨圭ママ #3fIBvpkA [ 編集]


あはは。もう一人のPさんのとこを見てから決めよう。
kazumiさんは本当にシャドー用に性格できてると思う。まじめで妥協しないし、こつこつ努力するから。りくつっぽさ?それはどうかな、私の知り合いの中では普通以下かもな。
【2007/10/25 08:02】 URL | pira #- [ 編集]


ひげさんへ
あはは・・やっぱり委員長キャラですか。小中高と選ばれなかったんですよ。
短大ではゼミの長に任命されました。先生曰く「あなたはがたいが良いから」ですって。なんだかなぁ~

なすみみちゃんへ
御自分のは大当たりだわ!
私は面長です。あえて他のところは否定しないで今度あった時にご確認下さい。(たぶん↓)

梨圭ママ さんへ
ありがとうございます。
北海道の人にはなんか共通して北の優しさがあります。
妹ですが姉御肌?先生なんかしてるから面倒見良くなるのかもです。

piraちゃんへ
そうだね。piraちゃんの周りには論客も多そうだな。私は実用書ばかり読んでるから知性に自信ないの。でも何故か夫より漢字のクイズは出来るんだよ。piraちゃんとこでやってるからかな?
【2007/10/25 10:54】 URL | kazumi #- [ 編集]


そうだなぁ・・・
ひょうきんなしっかり者、美人委員長のK先生かな!!
【2007/10/25 13:17】 URL | こん(ちゃん) #- [ 編集]


こんちゃんへ
ひょうきんさは青森の歌好きさんに負けるだはんで。(←間違ったかな?)子供の頃は母にkazumiをもじって「ぐずみ」と言われてました。今ではその母にすっかり頼られてます。(笑)
【2007/10/25 14:41】 URL | kazumi #- [ 編集]


あはははは!笑っちゃいました
それにしても、短い文章でうまく表現しますね!
これは、占い師とか人生相談師(?)の才能がありますよ!
言い当てられると、その人が神の様に思えてくるんじゃない?

で、私はどれ?
わかんなぁ~い!
フォ~ッフォッフォッフォッ
【2007/10/25 15:01】 URL | kana2 #9fhmHjA6 [ 編集]


豊かなコモンセンスと美的センスがあり、常に地に足の着いた行動をとり、まじめなんだけど、それに捕われたくない、バランス感覚にすぐれた育ちのよい女性っていう感じかな。。
ココロもカラダも健康的で、プラス思考。。
コレをまとめるとひょうきんなしっかり者か?(笑
敬愛する友よ。。ともに励まし合い笑い合おうではないか!
で、ワタシ、癒し系?
ワタシに癒されるヒトなんてホントにいるのか?
はなはだ疑問だ。。。
【2007/10/25 15:02】 URL | hiromi #- [ 編集]


あら、わたくしはここにはあるのかしら?
どれだかわからないわ~
フォ~ッフォッフォッフォッ

薔薇がお好き 美しいものがお好き
そういったものに囲まれて安らいでいるご様子ですもの
本質ではとても情緒的な方なのだと思っています

人によってうつる人の姿って
同じところもあり
違うところもあり
「みんなちがって みんないい」
ですね
【2007/10/25 15:45】 URL | parko #- [ 編集]


 あらゆる資質をそなえてくださった神様は みえる人にだけ その人の 弱さ 強さをはじめいろいろな性質を みせるのです。ひとくくりにできない性質 自分だけが知っている資質も もちろんあるとおもいます。
【2007/10/25 16:52】 URL | 水戸小紋 #- [ 編集]


kana2ちゃんへ
言わぬが花かなかな?
お笑いのセンス抜群でちっちゃいもん好き、綺麗好き、もひとつおまけにレッズファンのあなたへ!

hiromiちゃん
褒め杉だって!あんがと。でもウレピー。
癒し系でしょう。でなけりゃ滅多に更新しないのに(←失礼)毎日皆行かないよ(笑)。しかしファンが多いからお返事いつも大変だなぁ。とか思ってますよ。
はい、ともに励まし合い笑い合いましょう!4649

parkoちゃんへ
見た目の華麗さに裏切られるけど肝っ玉母さんとお見受けしてます。褒め言葉なのでゆるじて。
人は環境や出会いにより変容しますね。自分もまだまだ変わるつもりです。

水戸小紋様
含蓄あるお言葉です。
こうしてブログで発信しているけどやはり表現するのは自分の一部分でもあり、また読み取る人の反応が様々なのが面白いです。お顔を知らなくてもご縁の素晴らしさを思います。
【2007/10/25 17:19】 URL | kazumi #- [ 編集]


えっ?繊細・・・誰にも言われたことないわ
えっ?努力家・・・そうだったら今頃は・・・・
楽しいこと大好き・・・うん、大好きです。

kazumiちゃんをたくさんのブログの中から見つけたのは夏だったなぁ~kazumiちゃんは何度も訪問してくれて・・・数行コメントするようになって・・・セレブな奥様+砕けたかんじも魅力的+文章からは自分をしっかり持っていて+「いつも上機嫌でいよう」には惚れちゃった

永遠があるとは思えないから、出会えたことを幸せに思いたい。
【2007/10/25 20:31】 URL | すずめ #KLtzAfy. [ 編集]


敬愛するkazumi先生へ。
貴女は、ご自分の信念をもとに自信を持って泰然として、人生を歩まれている女性だと思いますよ。 僕への評価は、はっきりとは、判らないですが、おそらく、妻の僕への評価とは全く違い、生徒たる、僕に甘い点をつけられたのでは?僕がやる気を
おこすように。
【2007/10/25 21:39】 URL | 権兵衛 #- [ 編集]


ブログ2年目になったので、最近去年の語りを良く思い出します。
出会いは水出しでしたね。(笑
この場所で去年のことが語れるのってすごくない?

わたしっすかー。
しっかりなんかしたくないのにしちゃうんだよなぁ。。。
人に頼むのが苦手だから自分でやっちゃうんだよなぁ。。。
キッパリ迷わないから男らしいんだろうなぁ。。。

あぁ・・かわいいおんなになりたい!
【2007/10/25 22:39】 URL | 葉摘み #- [ 編集]


わ~い、ここでもYさんがネタにされてる~
まさにその通りの私です!

ちなみに私も理詰めで人に注意します
感情でしかるのは子供の反省どころか、反感を買うと思ってます
ただ、普段、人間臭い所を見せていればそれでいいと思います
【2007/10/25 22:47】 URL | やちまる #- [ 編集]


皆様お返事遅れました。2泊3日の沖縄旅行から無事戻りました。

すずめちゃん
繊細だわさ。感受性が鋭いという意味でです。努力家さんは常にもっとと思ってるから自分では思わないのよね。
私のどこが・・何がセレブなんざましょ。(笑)これからも宜しくね。

権兵衛様
私は権兵衛様が優しく褒めて下さるのがくすぐったいですが正直悪い気はしません。
反面奥様には素直にその行為をなさってないのでは?と予想してるんです。毎日一個感謝もしくは褒めてたらきっと評価も変わりますよ。(笑)

葉摘みちゃんへ
そうそう水出しのお茶の変な質問したんだっけね!
男の人って実は女々しいわよね。私も自分の男らしさは夫の前で控えてる積りです。(笑)ズルイ女かもかも・・・・・
葉摘みちゃんのかわいさはきっと誰かが気づいてくれるよ。

やちまるさんへ
自覚が楽しいねぇ。理詰めなのは男性と女性では受け取り方が変わるかも。
柔軟で暖かな包容力にも憧れます。その点うちは夫の方が「おかあさん」みたいなの。母性を感じるの。変でしょう?
【2007/10/29 00:36】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/769-b77bc2cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索