fc2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
肉体改造計画
PA130141.jpg


71歳の母を連れて月末に旅行に行く予定です。
一緒にお風呂に入ったらこのご立派な体を指摘されそうなので
それまでに引き締めることにしました。
母は毎週プールで2キロくらい泳いでいるので私より貯筋ばっちりなんです。

で、遅ればせながらビリーのブート・キャンプに入隊致しました!!
2週間は続けるつもりで6日間やった所です。
夜10時になると夫を誘ってはじめます。(DVDの操作が分らない)

人気が出たのは分ります。きついけど絶妙なタイミングで褒めたり励ましたり・・・
ビリーが自分に語りかけてくれる感じがします。
 内容も体のいろんな筋肉を鍛えるように、飽きないプログラムです。
最初はできなかった動きも少しずつできるようになるし楽になってきました。50分すぐたちます。

効果ですか?真面目にやってますから・・・
1キロ減りました。私にとっては驚異なんですよ。
体重の変動が少なくて30年で3キロ肥ったのです。
目標は2,5キロです。だからあと1.5キロ。
体重は達成できなくてもお腹の電話帳を雑誌程度にするのが夢です。
食事はやや少なめにバランスよく普通に食べてます。

「見てろよ、かーちゃん、kazumiは頑張るからね。」

今週来週はレッスンが連日あるのとビリーで忙しく、ブログの皆さんのところへあまりコメしに行けないかもです。でも心配しないで下さいね。
PA130144.jpg


↑FC2ランキングに参加中。バナーをポチッと一押して頂くとランキングで10ポイントがつきます。
一日一回有効です。励みになるのでどうぞ応援宜しくお願い致します。m(__)m
関連記事

この記事に対するコメント

お!すばらしい。
私は入隊と除隊を繰り返しています。
ちなみにワタクシ
5年前に仕事を辞めてから7㌔増えました。
下の息子の産後すぐよりも、今のほうが体重があるという
目を覆いたくなるありさまです。
今はオヤスミしてますが、
仕事辞めてからはプールに週2回行ってました。
かなづちを克服して4泳法マスターしたときには
上半身だけ服のサイズがひとつアップしました~

どういうことかなあ?

【2007/10/13 00:57】 URL | parko #- [ 編集]


kazumiさん おはようございます。

30年で3kですか・・・!!。
羨ましい・・・・。

紅葉の紅葉いいのになかなか行き当たりません。
【2007/10/13 04:50】 URL | ひげ #- [ 編集]


 何事にもまじめ
 すごいことです
 三日坊主のおばばには 
 とっても無理無理
 沖縄での☆☆☆がたのしみね
【2007/10/13 06:21】 URL | 水戸小紋 #- [ 編集]


お早うございます。kazumi先生。
お母様、お元気そうでなによりです。先生は、バランスのとれた、よいスタイルをされていますよ。30年で3キロ増は誤差のうちですね。1週間で1キロ減、目標まで、あと少し、頑張って下さい。 妻にもビリー すすめたい
です。


【2007/10/13 06:47】 URL | 権兵衛 #- [ 編集]


ビリーのようにキン肉マンになったkazumiさんか・・・。

kazumiさんのイメージはエレガントな清楚なイメージ・・・。


ビクトリーって叫んでるの・・・?
【2007/10/13 09:08】 URL | なすみみ #- [ 編集]


おぉ~頑張ってますね!
私はまだビリーには入隊できませんが、腹筋とスクワットをやってます。
健康のためにも無理せず楽しんでやる事ですね♪マイナス1.5はもうすぐでぅ頑張ってください^^
【2007/10/13 11:24】 URL | 梨圭ママ #3fIBvpkA [ 編集]


parkoさんへ
お宅だとご飯が美味し過ぎて立派にならないほうが不思議でしょう。痩せたければ美味しくないご飯も有効です。(笑)
でも7キロ肥ったという今のお姿が程良く素敵と私は思いますよ。

ひげさんへ
体重くらい自分でコントロールしたいと思うのです。
紅葉のリクエスト覚えていてくれたんですね。感謝。待ってますよー♪

水戸小紋様
「脱いだらすごいのよ」って一度位言ってみたいですが・・・
☆☆☆水着姿にはなりませんよ。人に迷惑をかけないポリシーですから。

権兵衛様
奥様とご一緒に入隊されたら如何ですか?
私は割れた腹筋は目指してませんが振袖はなくす予定です。
思ったより達成感と爽やかさが残りますよ。

なすみみちゃんへ
ごめんなさい、夜11時に夫と手を取り合って「ビクトリー!!」と叫んでいますわよ。(笑)まだ腹筋がうまくできないんだ。
めざす体型は「デスパレートの妻たち」の奥様です。

梨圭ママ さんへ
腰にもその運動は良いのかしら?今日はお水を摂ってやるように生徒さんに勧められました。代謝が悪いのでそれを改善したいのです。
【2007/10/13 14:27】 URL | kazumi #- [ 編集]


お水!と聞いたので!!
私も昨年位から水を一日1.5~2㍑位飲んでます
最近会社の年配の方が(60歳)私と同じように飲んでいたのですが体調を崩しました、実は私も9月に入ってから胃のあたりが痛み少しめまいもするようになったのです。
その方とお話したら若い方は冷たいお水をキューっと飲んでもいいらしいのですが40代を過ぎると白湯を飲むと良いと聞き先週から飲んでるんですが、胃の痛みがなくなりました!
お水を摂取する時は気を付けて下さいね、常温に置いてもそれでも冷たいらしいです
私達年齢だとすぐ冷えにくるらしぃ。。
とりあえず情報としてお伝えしま~す。
【2007/10/13 15:24】 URL | 梨圭ママ #3fIBvpkA [ 編集]


ははははは。頑張りやのkazumiさんらしいや。
ビクトリーとさけんだあと体重計にのって、ふぉーっふぉっふぉっふぉ♪と、腰に手をあてて笑ってるんだよね?
【2007/10/13 16:29】 URL | pira #- [ 編集]


今度ビリーを横流ししてもらうので、頑張って縦にも割れた腹筋を目指します。
しかし30年で3キロとはすごいですね!私の母親なんて毎年1キロしか増えてない!と言って自慢してますよ・・・・「しか」じゃなくて「も」だろ!といつも突っ込んでますが・・・
とりあえず10年分痩せたわけですね!がんばってあと15年分戻してくださいね!
【2007/10/13 19:48】 URL | やちまる #- [ 編集]


梨圭ママ さんへ
今7日目を終えてビクトリー!叫びました。始める前にお水を飲んだら逆流しそうな時もあり・・・早めに白湯を飲んでみます。ありがとうございました。

piraちゃんへ
女性の痩せやすい時期と重なったのかもなのでこれから停滞期も来ると思います。夕飯は納豆キムチ他。勿論ダイエットシュガーです。

やちまるさんへ
充分格好良さげでしたけどやってみそ。腹筋て先に横に割れるんでしょうか。
私の母は50年間で49キロから53キロの増減です。血なんでしょう。ありがたいことです。
もう少し頑張ってみます!今日も「あばらが見えてきた」(←どうにか)と夫に言ってみました。(笑)



【2007/10/13 23:54】 URL | kazumi #- [ 編集]


すごい!続いているんですね!
効果、あるんですね~。
私は時間が決まっていないと出来ないので。。。
1回だけ入隊したのですが、ダメでした~(--;)
子供達のほうが、面白がってやってました~。
9月から週に3,4回スポーツクラブに通ってます!でも、体重はなぜか増えました・・・。運動すると、ご飯が美味しい食欲の秋です(^m^)
【2007/10/14 09:18】 URL | ショコラン #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/761-3b1826b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

30歳から30年シャドーボックスを教えています。
60歳から藤井風君を心の支えとして。
両方ともあと20年は頑張ります。

ご案内

ブログ内検索