FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
口コミ沖縄情報募集中!
10月下旬に沖縄に行くことになりました。
そこで皆様にお願いです。
沖縄のここが良かった!などありましたらお教え下さい。
宿は那覇市内、2泊3日です。

今のところはちゅらうみ水族館をゆっくり見るのとおきなわワールドで紅型体験、
首里城へ行くのは決まってます。
夫は2日間ダイビングなので車は借りずに私より体力のある母と観光する予定です。

美味しいものやお土産情報など宜しくです。
PICT1254.jpg

↑数年前行った時に撮った竹富島のシーサー君。

↑FC2ランキングに参加中。バナーをポチッと一押して頂くとランキングで10ポイントがつきます。
一日一回有効です。励みになるのでどうぞ応援宜しくお願い致します。m(__)m
関連記事

この記事に対するコメント

おはようございます。

私は沖縄行った事ないのですが
娘が高校の修学旅行と先月はお友達と2回行ってます

>水族館をゆっくり見るのとおきなわワールドで紅型体験

それそれ!それを教えようと飛んできましたぁ
水族館は迫力に驚いたと言ってましたよぉ、紅型体験も我が家のテーブルに敷いてあります
アドバイスになってませんね。。

行くだけでも価値があると思います~都会と違う町並み楽しんで来てください♪
【2007/10/04 08:49】 URL | 梨圭ママ #3fIBvpkA [ 編集]


本島一周は車があれば可能です。上に行けば行くほど綺麗なビーチがありますよ~。
修学旅行であちこち行くけど・・
印象に残ってるのは・・・どこだろ・・。水族館はよかったな~。
おみやげは「塩ちんすこう」と「とうがらしちんすこう」は結構おすすめです。
【2007/10/04 19:12】 URL | なすみみ #- [ 編集]


もしかしてこの3連休に行かれるのかしら?
沖縄には2度いきました。お薦めといわれることは思いつかないけど、動物園&植物園に行ったとき、カンガルーが仰向けにねていて、出べそのようなものが見えたのには驚きました。
沖縄モードなのかしら
【2007/10/04 19:32】 URL | すずめ #KLtzAfy. [ 編集]


私は沖縄に行ったことがありません。
お天気に恵まれますように。
お土産話を楽しみにしております。

今日はお世話になりました。
おいしい食事とお話に魅せられているうちに
シンデレラ?は帰る時間になってしまいました。
初めてお目にかかるのに
なにか同窓会に出席したような
夢のようなひとときでした。
またお目にかかれますよう。

【2007/10/04 21:53】 URL | parko #- [ 編集]


 いってらっしゃい
 いいたびを!

 はやい?
【2007/10/04 22:25】 URL | 水戸小紋 #- [ 編集]


梨圭ママ さんへ
ありがとうございます。やっぱり紅型と水族館ですね。
水族館は3日目にレンタカーを借りてゆっくり行くことにしました。

なすみみちゃんへ
ちんすこうにそういう種類があるんだ。塩キャラメルとか今「塩」がブームなのね。買ってみますね。

すずめちゃんへ
行くのは20日過ぎてからです。
カンガルーの出べそか・・・オーストラリアで見たいかもね(笑)
植物園には亜熱帯の花がいっぱい?懐大きいですね。

parkoさん
やっぱりセレブな美人ママでした。シンデレラのお姉さんはあれからオープニングパーティまで過ごしました。
皆さんとお会いできて収穫の多い1日でした。本当にありがとうございました。

水戸小紋様
まだちと早いな。(笑)
これから数週間は沖縄の下調べとお勉強します。これも含んで旅の楽しみだと思ってるので。
【2007/10/04 22:42】 URL | kazumi #- [ 編集]


なに買って来るんだろう。kazumiさんならどこへいっても何かしら面白いもの見つけてくるーと思う。今から楽しみ。楽しみ。
【2007/10/04 22:54】 URL | pira #SFo5/nok [ 編集]


案外自分のお土産に執着ないのよ。物より思い出にシフト中。シーサー買ってもうちだと似合わないんだ。でも消えもの(食べ物)なら気が楽だよね。
【2007/10/06 00:28】 URL | kazumi #- [ 編集]


ちょっと話題に乗り遅れてしまいましたが・・・。
私も8月に、沖縄美ら海水族館行ってきました!(8月の日記に更新しています♪)
でも、2泊3日だったので、本当に、美ら海付近だけでした!
特にお薦めは、イルカとのふれあい体験です。
http://www.kaiyouhaku.com/news/05062002_01_event.html
2週間前必着だから、もし、興味がおありでしたら、往復ハガキで応募ですので、急がれた方がいいかもしれません。
下記、プログラムガイドの、黒潮探検がも他の水族館では出来ない体験でした!(当日、整理券要。先に、ジンベイザメ、マンタコーナーで、受付、整理券をもらえば、他も余裕を持って回れるかもしれません♪http://ww.kaiyouhaku.com/guide/ichiran.html
おみやげは、紫芋タルトが好評でした~。ピーナッツお好きなら、「じーまみ豆腐」も私は好きです。ちなみに、じーまみはピーナッツという沖縄の方言です♪
ちゅらうみの近くの、ピザ喫茶花人蓬さんは、夕日がきれいに見えると評判ですが、私は時間がなくていけませんでした~。本部町山里1153-2 電話:0980-47-5537。なんだか長くなってしまいました。。。楽しいご旅行を!
【2007/10/06 16:05】 URL | ショコラン #- [ 編集]


ショコランさん
ご親切にたくさんお教えいただき感謝です。
イルカに触れるなんて出来れば嬉しいです。まだ間に合いそうなので参考にさせていただきますね。ありがとう。
【2007/10/07 00:28】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/740-528a8f93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索