FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
虹色の暮らし・・・?
ブログを書き始めた頃に書いたことですが・・・

めぐる季節は日が暮れるのが早くなったことでも実感しますね。
P9210393.jpg

↑21日夕方6時。荒川(帰路のバスの車中より)から富士山を臨みました。

我が家は朝日が一階の東の窓から差し込むと「秋だな」と思います。
P9200383.jpg

↑窓辺に下げたサンキャッチャーが虹を作ってくれるのです。

以前はサンキャッチャーなんて呼ぶことも知らず夫が大学時代アメリカで買ったのが始まりです。
P9200380.jpg

その後新婚旅行や赴任で行った時に買いました。
毎年出るスワロフスキーのクリスマスエディションも雪の結晶の形が気に入った時だけ買います。
 これは魔よけなんだとアメリカの友人に聞きました。
朝から虹を見られるとなんだかちょっと幸せな気分なんです。
今時は小さいのなら浅草橋のkiwaさんにも売ってますよ。

P9200389.jpg


↑FC2ランキングに参加中。バナーをポチッと一押して頂くとランキングで10ポイントがつきます。
一日一回有効です。励みになるのでどうぞ応援宜しくお願い致します。m(__)m
関連記事

この記事に対するコメント

ウフフ♪今夜も一番コメだい!

今夜は月もきれいですね。
もうすぐ十五夜だなぁ。
空気に透明感が出てきたのかな。

自宅で虹!朝から元気が出る贅沢ですね。
こんなのほしいなぁ~。家に虹がある暮らし。。。想像するだけでもしあわせだ~☆
【2007/09/22 02:33】 URL | 葉摘み #- [ 編集]


今年・・実家からの帰り・・・最終便から見えた真っ赤な水平線とそこにくっきり富士山のシルエット・・・・おまけに世界の東京の夜景・・・・・・一人で見るのが、もったいない画でした。

虹が・・・・・・家の中に・・・・昼寝のお供に・・・・。

【2007/09/22 07:46】 URL | ひげ #- [ 編集]


夕暮れのビルと遥かに見える
富士山、いい眺めですねえ。
ナイスショットです。
太陽光線を、屋内や地下に導く
装置は、知っていますが、
サンキャッチャーは、初めて
知りました。虹色の光は、メルヘンチックであり、また太陽のエネルギーが運気をよくしてくれそうですね。
【2007/09/22 07:54】 URL | 権兵衛 #- [ 編集]


どこか外国の風景かと・・・・
サンキャッチャーと言うのですね。フムフム・・・( ..)φメモメモ
韓ドラ「雪の女王」の病弱な女の子の部屋にいっぱい窓に下げていました。なるほどね
【2007/09/22 08:03】 URL | すずめ #KLtzAfy. [ 編集]


なすみみの部屋もこんなガラス玉があっちこっちに飾ってあります。昔から好きだった。天気がいいひには虹が部屋までやってくる。幸せがいっぱい入ってくる感じ。

kazumiさんも同じなのね~。
【2007/09/22 08:20】 URL | なすみみ #- [ 編集]


綺麗な写真です~
絵画かとも思いました…なんだろう不思議な絵でうっとりです。。

KIWAさんではたまにネットで小物を買っています
チョット見てこよう!
『魔よけ』って言葉に食いつきました♪
【2007/09/22 10:33】 URL | 梨圭ママ #3fIBvpkA [ 編集]


葉摘みさま
 今日は葉摘みちゃんの声半年振りに聞きましたな。ありがとう!!この虹は渡れないけど・・またぐのは簡単よ。(笑)でも刻々と姿は変わります。

ひげさんへ
やっぱり富士山は霊峰です
よね。飛行機からの姿も感動します。
この虹はお昼寝にはお邪魔です。まぶしいからね。眠気と邪気退散!!のノリです。

権兵衛様
ありがとうございます。バスが信号で止まった瞬間のシルエットです。
東京生まれには山はたまにしか見えません。逆に山が見えるとすぐ旅の気分です。

すずめちゃんへ
病弱とは対極の昔女の子の部屋ですが・・・何か?(笑)
プリズムより動きがあって面白いんです。スワロの限定オーナメントも年末には要チェックです。毎年形が違うのよ。


なすみみちゃんへ
おぉ!!握手。似た好みの部分もあったわねぇ。嬉しいです。
お日様からパワーをもらって運気を上げましょう。

梨圭ママ さんへ
写真はアドビのフォトショップで切り取ったのでまぁまぁの構図でしょ?
もし魔よけ買われるなら透明無色がお勧めです。色付きは飽きが来るんですよ。
【2007/09/22 17:35】 URL | kazumi #- [ 編集]


輝くレインボー
きれいですねぇ

我家にはサンキャッチャーはありませんが、
金魚の水槽に、時々虹が見えます
バスの中から見て撮った富士山が素晴らしい!
ご褒美をもらったような気分でしょう?
右の塔は東京タワー…ではないですね(笑)
【2007/09/22 22:17】 URL | kana2 #9fhmHjA6 [ 編集]


サンキャッヤーというのですね。
神様に「ここですよ」と知らせているみたい。
虹は天使の滑り台だと、どこかで聞いた気がします。
富士山、遠くから見ると美しい!
でも、その汚され方から、世界遺産になれないんですよね。
神様が嘆いている。
【2007/09/22 22:42】 URL | parko #- [ 編集]


kana2 ちゃんへ
思いがけない富士山でした。そう、そうご褒美みたいです。
シャッターチャンスを捉えたくて
いつでもどこでもカメラを持参。
ブログをすると行動が変わりますよね。

parkoさんへ
あのてっぺんに立てると良いなぁ。なんて来年の夏のことを考えてます。ご来光見ながら世界遺産に選ばれるよう祈願したいです。
【2007/09/22 23:20】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/739-bee9127f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索