FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
あなたのヒーローは誰ですか?
P9110362.jpg

生徒の高橋さん制作「アプリコット」来年は米寿ですって!!生き方が立派です。

キムタク主演の映画「ヒーロー」見てきました。

なかなか楽しかったです。
以前テレビでやってた高視聴率のドラマの映画版。話はその6年後の設定でした。

豪華キャストでテンポも良かったです。笑ったり泣いたり・・・
釜山でのロケや韓国スターイ・ビョンホン氏の絡みも短いながら重要な役どころで
筋立てを良く考えたと思いました。
それから緩急取り混ぜた服部さんの音楽も効果的でした。

チョングッチャン「あるよ」と作ってくれるマスターどこかにいないかな?


↑FC2ランキングに参加中。バナーをポチッと一押して頂くとランキングで10ポイントがつきます。
一日一回有効です。励みになるのでどうぞ応援宜しくお願い致します。m(__)m
関連記事

この記事に対するコメント

いいなぁ~。
映画みにいきたい!!
まったくいってない・・。
いけない・・・。
なすみみ自信のヒーローはいずこへ・・。
【2007/09/18 06:16】 URL | ナースみみ #- [ 編集]


早速観てこられたのですね。
話題の映画ですので、今週わたしも行ってこようかなと思っています。
とはいっても、TVをほとんど見ない我が家
ドラマ見てないけど、大丈夫かしら・・・
【2007/09/18 07:55】 URL | parko #- [ 編集]


ヒーロー面白そうですよね
170億円もの興行収入を見込んでるとか!!見てみたいです~

生徒さんの作品!素敵です
更に米寿!!尚更素敵です♪
昨日TVで影絵作家の方が出ていましたが86歳?だったかな?
手先の器用さに驚かされました

私にとってのヒーローは?
お笑い芸人かな(爆)
【2007/09/18 12:28】 URL | 梨圭ママ #3fIBvpkA [ 編集]


HERO見に行きたいんです!
イ・ビョンホンさん出てるし…
テレビでも見てました!
「あるよ!」の人、いいよね
一家に一人ほしいですよね
服部さんの音楽も好きです
あぁ~見に行かなくっちゃ!
【2007/09/18 16:20】 URL | kana2 #9fhmHjA6 [ 編集]


米寿近くても元気に作品を作られているのですね。情熱が伝わってくる作品です。
今朝、仕事に行く前にプレゼント届きました。ありがとうございます。冷蔵庫なんてもったいない!一体どこへと・・・手のひらに載せてじっと見ています。
大事にします、ありがとう^^
【2007/09/18 16:57】 URL | すずめ #KLtzAfy. [ 編集]


HIRO見に行きたい!
でも子供が・・・ガックシ

ドラマは大好きで欠かさず見てました。松たか子、けっこう好きでした。

私にとってのHIROは今でも父親です。
スポーツ万能、手先も器用で何でも作ってしまう。アウトドア(野宿とも言うが・・・)も達人
色んな遊びや作ることを教えてくれたのは父親です。
最近定年を向かえ、のんびりと自分の趣味に没頭してます
【2007/09/18 17:57】 URL | やちまる #- [ 編集]


 いってみたいな。
 テレビの続きはないんでしょうか。
【2007/09/18 21:29】 URL | 水戸小紋 #- [ 編集]


最近の映画「ヒーロー」まだみてないけど、観たいなあ~
僕がヒーローで思い出すのは
高校ラグビーのドラマ「泣き虫先生の7年戦争」とその主題歌「ヒーローHolding Out For Hero」です。
【2007/09/18 21:49】 URL | 権兵衛 #- [ 編集]


なすみみちゃんへ
マントを翻すヒーローはいなくても王子様は現れます(予言)
大丈夫!3月3日はあけとくよ。

parko様
一度も見てないのならヒーローのHPで人物相関図を確認しましょう。児玉清さんはボスです。
マスター役田中要次さんはドラマの「あるよ」という台詞で有名になりました。今回も大事な役でした。

梨圭ママ さんへ
「欧米か」もすっかり定着しましたね。嫌味がなくてあの二人はつい見たくなります。
幾つになっても引退などしないで私はばりばり働いていたいです。それで「ぽっくり」が理想です。

kana2ちゃんへ
イ様の登場は「じらされる」し、出番少な!!でも良い役。
kana2ちゃんも「お片づけ部門」で一家に一人欲しいわぁ。
音楽心躍るワクワク感がね!!

すずめちゃんへ
なーんも、なんも。(←つかってみたかった)
メール便は気を持たせました。
高価に見える?使ってくれて何ぼです。お日様には当てないでね。樹脂が黄変しますので。

やちまるさんへ
素敵なお父様ですね。60歳なら小田さんと同世代。そりゃあオフコースの歌知らないはずだわ。
やちまるさんは親にも子にも恵まれてますね。子はすぐ大きくなるわよ。

水戸小紋様
今は込んでるようですが是非。
「ドラマの拡大版程度で映画のスケールない」と悪く言う人もいますが私は楽しめました。みんなの息もあってたし、テンポ良かったです。

権兵衛 様
「フーフーフーフー♪」のあれですね。日本で歌う彼女も色っぽい方でしたね。(笑)
中国映画の「HERO」もワダエミさんの衣装で話も素晴らしい映画でした。
【2007/09/19 01:37】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/732-33163fcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索