FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
秋の夜長に
もう9月ですね。
急に涼しくなって秋の到来。
日も短くなってきました。そんな秋の夜長にぴったりの音楽をご紹介します。
チェリストの溝口肇氏が最近出した「yours;tears」
カヴァーアルバムなので名曲ぞろい。
私と同じ歳のせいか選曲がどんぴしゃりなんです。

70年代後半から80年代に青春を過ごした方のツボにはまると思われます。
これは第2弾でして興味のある方は最初のカヴァーアルバムもお勧めです。本当にリラックスできる音楽です。
 サイトに行ったら憧れの今日オープンするペニンシュラで宮本えみりちゃんとツーショット写真が載ってました。
 因みに奥様の菅野よう子氏は攻殻機動隊の音楽で娘たちの世代では大変有名な方です。
才能溢れるカップルですね。

P8310272.jpg



↑FC2ランキングに参加中。バナーをポチッと一押して頂くとランキングで10ポイントがつきます。
一日一回有効です。励みになるのでどうぞ応援宜しくお願い致します。m(__)m  

関連記事

この記事に対するコメント

kazumiさん おはようございます。

をっ・・・俺かと思いました。笑)

朝から絶好調です。
【2007/09/01 04:43】 URL | ひげ #- [ 編集]


 今日は大きい本屋さんにいけるのでたのしみです。CDもさがしてみます。おせっかいやき なおしますね。
【2007/09/01 06:52】 URL | 水戸小紋 #- [ 編集]


僕も、青春時代の、洋画音楽や、ポピュラー音楽大好きですよ。
但し僕の青春時代は、kazumi先生のご両親の時代ですが(汗)
ご紹介の「選曲」の中では、僕が知っているのは、次の3曲ですが、いずれも好きです。
1.イエスタデーワンス モアー
7.別れの曲
10.シェルプールの雨傘

【2007/09/01 19:46】 URL | 権兵衛 #- [ 編集]


ひげさんへ
 あらあら、彼は絵になるチェリスト。
ひげさんは絵になるカヌーの水先案内人でしょう?イケメン繋がり?

水戸小紋さま
そんなそんなおせっかいならもっと焼いてください。
人との関わり方は私ちょっと慎重なんです。
エネルギー要りますからね。

権兵衛様
タイトルで分るのはそれくらいでも半分は聞いたことおありだと思います。お暇があればこちらへ。試聴できます。http://www.neowing.co.jp/JWAVE/detailview.html?KEY=VPCD-81566
【2007/09/01 21:19】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/712-0c22420d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索