FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
鬼に笑われております
 今度の干支はねずみ年ですね。

例年干支のカードを物色して良いカードが見つかればシャドーボックスを作成しています。

 来年のカレンダーやクリスマスカード等、業者さんの商戦は夏から始まるのです。
 
 カタログの写真では凝ったカードの構造や紙のかたさ、色や箔の感じがはっきり確認できません。最新カタログをチェックしてから実物を吟味して先日注文したのが届きました。

オレンジの地色にねずみの柄がかわいいでしょう?
私はねずみ年、4ヵ月後は年女なのではりきって見本を作る予定です。
P8310267.jpg


↑FC2ランキングに参加中。バナーをポチッと一押して頂くとランキングで10ポイントがつきます。
一日一回有効です。励みになるのでどうぞ応援宜しくお願い致します。m(__)m  
関連記事

この記事に対するコメント

ひょ~~~、もう来年の年の話??でもあっっという間のなのよね~。

ねずみなんだ・・・・

年女おめでとう。

【2007/08/31 05:42】 URL | ナースみみ #- [ 編集]


毎日が精一杯・・・なのに家の中は片付いてない
季節の行事を大切にして暮らしてるkazumiちゃん立派です。
【2007/08/31 09:10】 URL | すずめ #KLtzAfy. [ 編集]


このごろは何でも前倒し、年賀状やおせち、クリスマスのものも、ハロウィンの終わりを待たずに店頭で見かけます。ということは、これらを準備する人はさらに季節の前倒しなんですよね~。
シャドーボックスの干支飾りいいですね。うちは毎年月夜野のガラス製干支置物をいただいています。おかげさまで12干支そろいました。
【2007/08/31 09:51】 URL | parko #- [ 編集]


かずみさん(kazumi先生)にも
ねずみさん(mouse)にも、お世話になっています。

先日作られた、ミニーちゃんの作品を孫にみせましたら、孫が「とても素敵なミニーちゃん」と言ってました。
ね年生まれの、kazumi先生も
ミニーちゃんのように、悩ましくてチャーミングな女性でしょうね。
【2007/08/31 10:11】 URL | 権兵衛 #- [ 編集]


権兵衛さん、kazumiちゃんは悩ましいというより、健康美に輝く女神さまのような女性ですよ。。

季節の先取り、しまくってます。
カレンダーイラストの依頼が、ヒゲクマのメアドに届いてました。知らなかった。。。
6月のメールだから、もう手遅れなんだろうな~。。。惜しいコトをした。。。

ネズミちゃんのカード、かわいい!
リースにしてもいいね~。
【2007/08/31 11:36】 URL | hiromi #- [ 編集]


素敵なブログですね。
創作はsiteでしていたのですが
このたびブログを始めてみました。
http://popshine.blogspot.com/
【2007/08/31 12:49】 URL | BeautyColor #Y584xK5U [ 編集]


 かわいらしいねずみさんたち。納屋にはいっぱいいるみたい。どれ、お掃除しようかな。
【2007/08/31 13:36】 URL | 水戸小紋 #- [ 編集]


hiromiさん、ご指摘ありがとう
ございました。僕の妄想はエラーが大きすぎる時があるようです。(汗)
kazumi先生失礼しました。

しかし、僕は女性の好みの範囲が広く、先生のような健康美にも、hiromiさんのようなスレンダーな容姿にも、魅力を感じるのです。 悩殺的姿態も嫌いではありません。(笑い)
【2007/08/31 15:40】 URL | 権兵衛 #- [ 編集]


もう来年の準備ですか!
今年も残すところ、あと4ヶ月!
1年って早いな~
これから1年で1番好きな秋が来ます!
あの暑さはもういやだわ

このカードかわいいね
どんな風に3Dになるのかな~?
【2007/08/31 21:47】 URL | kana2 #9fhmHjA6 [ 編集]


ナースみみちゃんへ
何でも楽しむとひげさんや学生時代からの友人piraちゃんに言われましたが・・年女になれるのも嬉しいの。還暦じゃないよ。念の為。

すずめちゃんへ
立派じゃないの。お仕事だからね。先取りしないと生徒さんが作ってくれないでしょ?諦めて来年用にという人もいるけど・・。

parkoさんへ
ひとまわりして十二支が揃ったのはうれしいでしょうね。猪は可愛くなくて断念でした。カード探しは水物なんです。

権兵衛様
ははは・・私を悩ましいと表現してくれるのは唯一権兵衛様くらいです。色気とは無縁ですの。
かわいい見る眼の備わったお孫ちゃんに宜しくお伝え下さい。(笑)

hiromiちゃんへ
健康なので「美」のヨイショは謹んでつけていただくにしてもその「女神様」はやめてけれ。権兵衛様が混乱するでしょ。(笑)
リースね。良い考え!!年号は入れないでパーツは並べ替えようと思います。背景もたぶん色換えます。

BeautyColor さま
お越しとコメントありがとうございました。

水戸小紋様
ねずみちゃんも逞しいですね。
引っ越す前の社宅にも侵入されて困りました。かりかりされて落ち着かなかったです。

権兵衛様
ご丁寧にどうも。ずっとオフ会などせずに美しい妄想の中で生きていくほうが夢を壊さないで良いかもです。

kana2ちゃん
おかえりなさーい。夢のような一週間でしたね。
涼しくなったけどお天気悪いでしょう?お疲れが出ませんように。
全然違ったイメージに作る予定です。乞うご期待!なんちゃって。
【2007/09/01 01:15】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/711-f4d3720c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索