FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
ビジュアル系ヴァイオリニスト
最近夫が「かわいいヴァイオリニストがいるんだよ。」と珍しくCDを買ってきました。
 「見た目で音楽は聴かないし・・・」と冷めた反応の私でしたが
車で聴いたところ「なかなか良いじゃない?」
特に「バックの音が一流で選曲も良いな」と思いました。
 そうしたらなんとオーボエ奏者を引退し、多方面の活動をはじめた宮本文昭氏の愛娘
宮本笑里さんだったのでした。ドラマ「のだめ」に音大生役で出ていたそうですよ。
 数日前の「題名のない音楽界」にも父娘出演(お父様はこの日ゲスト司会者)していて
旅行中夫は留守録までして見てました。はー熱心だわぁ。

お父様は連ドラ「あすか」のテーマ曲でご存知の方も多いでしょうね。
宮本氏の集大成アルバム←こちらで視聴できます。 
一ヶ月前にデビューしたえみりちゃんの繊細で瑞々しい演奏はこちらでどうぞ。
 親子共演の「第三の男」などとても息が合ってます。ヱビスビールはいかが?

明日8/23(木) 13:05~NHK総合「スタジオパークからこんにちは<スタパDEライブ>」に
出演予定です。確かにかわいいお嬢さんです。きっと売れるでしょう。


↑FC2ランキングに参加中。バナーをポチッと一押して頂くとランキングで10ポイントがつきます。
一日一回有効です。励みになるのでどうぞ応援宜しくお願い致します。m(__)m  

関連記事

この記事に対するコメント
ここにもファンが(笑)。
ぶふふふ。
数年前からですが、ウチのダンナも可愛い可愛い!とお気に入りです(笑)。
NHKの昼のバラエティー番組のOPを「バニラムード」の一員で演奏していたんですよね。
近所の公民館で演奏があったのですが、即日応募者満席で、その時のダンナの悔しがる様子は、今思い出しても笑えます(笑)。
【2007/08/22 05:59】 URL | マリ #- [ 編集]


 えみり ってよむんだ。音楽しらないから 読み方から はいらないと。いい音楽のおすすめ いい映画のお勧め ためになります。レミーにしようかどうか まよって オーシャンズみてきました。 
【2007/08/22 06:50】 URL | 水戸小紋 #- [ 編集]


マリさんへ
最近までは大人の魅力(金鳥の夏)の寺井尚子さんが良いと言ってました。一挙に娘と同世代。若くて可愛いのが永遠に好きなんでしょ。旦那様も?既に大人気ですね。

水戸小紋様
私も最初「えりちゃん」かと思いました。
オーシャンズどうでしたか?私も映画の感想参考にしてますよ。
【2007/08/22 10:07】 URL | kazumi #- [ 編集]


ぅわ~どひゃ~
すっっごい美少女だ~~~!!!
ビジュアル系でさらにサラブレッド!
これは売れますね。。
いや、でもホントの美人だ!!
ココまで美しいバイオリニストは見たコトがない。。
【2007/08/22 21:41】 URL | hiromi #- [ 編集]


天は二物を与え・・・るのですね。
私は若(青?)い頃、クラシックの楽曲は好きなのですが弦楽器の音がどうしても苦手で、中学から大学の途中までブラスバンドでパーカッションをやっていました。
最近になってオーケストラも聴きに行かれるようになりました。
【2007/08/22 21:56】 URL | parko #- [ 編集]


hiromiちゃんへ
世の中豊かになったせいか容姿端麗で才能のある人多くなりました。声楽の秋川さんもイケメンですね。

parkoさんへ
子供の頃はステレオがあればお金持ちの時代でした。中学のお祝いはラジカセ。今は身近に良い音が楽しめますね。
ブラバン歴長ーい。ティンパニーとか叩いてました?生の音は格別ですね。
【2007/08/22 23:37】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/699-9385f91a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索