FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
御殿場での楽しみ
毎年我が家はお盆休みに山中湖方面へ避暑に行きます。
今年は母と次女と夫婦、計4人で箱根に宿をとりました。
P8180241.jpg

御殿場のアウトレットで半日ショッピングが恒例行事です。
 渋滞を避けるためここへは朝一番に着くように出掛けます。
今回は奥に新しく立体駐車場が出来ていました。これで道が混まなくなったかもしれません。

 各自欲しい物が違うのでお昼11時半(早めが大事)にランチの待ち合わせをして解散です。
P8200261.jpg


 私は来年富士登山をする予定なのでトレッキングシューズを買いました。
LLビーンでお兄さんに相談しました。親切でしたよ。
 母はここで去年買った登山用杖の下部のカバーが「すぐとれてなくなった」と言いました。
お店の人「?あのカバーは山に着いたら外して使うものですよ」
母   「あら、そうなの?山が傷ついちゃうでしょ」
私   「山は傷つけて良いのよ(大笑い)」
毎度トンチンカンな言動の母ですが70歳なので皆様大目に見てください。
恥をかいてもその他正しい情報が入って良かったです。
P8200264.jpg

↑必ず立ち寄るローラアシュレーで買いました。鏡のフレームは定価の1/3以下の値段でした。

昼食はフードコートが飽きたので私だけタリーズ(コーヒー店)でパンを買いました。
気になったのはゴディバの行列。皆さん630円のチョコレートドリンクが目当てのようでしたが
そんなに美味しいのかしら?私のお昼代よりお高いんですけど・・。

午後は娘に付き合って服選び。
母の好みを押し付けて上品お嬢様路線でスカート(2000円)やワンピース(4000円)をゲット。
安くて良い物が買えて私の方が嬉しかったかも。

母  「うちの孫娘は変な格好をしないから安心だよ。どうしてかねぇ」
私   「それは私が小さい時から刷り込んでいるからよ。
   露出が多い服着ると安っぽく見られて危ないとか色合わせとか・・・」

吹き抜ける風は東京より何度か低く爽やかです。
安・近・短の休暇でも私は満足しています。
P8190260.jpg

御殿場インターそばにある蒲鉾店「鈴廣」は試食もできてお土産にお勧めです。
次女が練り物大好物でして・・・。「歯応えが良くて味も良いね」ですと。(お値段も良いです。)

↑FC2ランキングに参加中。バナーをポチッと一押して頂くとランキングで10ポイントがつきます。
一日一回有効です。励みになるのでどうぞ応援宜しくお願い致します。m(__)m  
関連記事

この記事に対するコメント

kazumiさんは一家の要です。笑)

いい休暇でしたね・・・・。
【2007/08/20 06:44】 URL | ひげ #- [ 編集]


御殿場アウトレット、何度か通った事があるのですが、いつも長蛇の列で、行ったことがありません。
ローラアシュレイなどもあるんですよね!行きたいっ。
kazumi先生、来年富士山登られるんですね!お母様もご一緒されるんでしょうか?山の事を心配されて、カバー付けてらしたなんて、可愛い(^^)
私も意外。と言われるのですが、2回登ったことがあります!
【2007/08/20 12:35】 URL | ショコラン #- [ 編集]


好きなものや欲しいものがあると、とても楽しいショッピングになりますね!
御殿場アウトレットのサイトを見たら、日本に滞在するとチェックする洋服のブランドが入ってました。いいな~~!アメリカでも販売しているけど高いのです。


【2007/08/20 14:22】 URL | Hiro #- [ 編集]


アウトレットはナスミミも時々いkます。こんなかわいい写真立てがあるのね~。こんど見てみます!安いけど・・・いっつも買わないで帰ってくる・・。
【2007/08/20 16:34】 URL | なすみみ #- [ 編集]


 鈴廣の暖簾?大きくて模様は何かしら。すっきりしていますね。エソのいっぱい入った蒲鉾たべたいです。
【2007/08/20 18:49】 URL | 水戸小紋 #- [ 編集]


富士山登るんですか!頑張ってください
先日友人が登りに行ってきました。そしてすごくいいから是非行くべきだと勧められました。自分も機会を見つけて行ってこようかな~LLビーン好きです。シャツは何枚か持ってます。靴は、欲しいけど高かった・・・
【2007/08/20 23:05】 URL | やちまる #- [ 編集]


アウトレット行きた~い!
私は佐野と軽井沢のアウトレットは行ったことがあるんだけど、ここはまだなんです
雑貨屋さん巡りがしたいわぁ~

私は伊豆へ行くと籠清のアゲカマを買って帰ります
最初食べた時においしかったので、ずーーーっと籠清なんです

お母様のキャラいいね~ナイス!
【2007/08/20 23:19】 URL | kana2 #9fhmHjA6 [ 編集]


ひげさんへ
kazumi改めkanameにしようかしら。hazumiで生まれたnezumi年なんですが。(笑)

ショコランさんへ
昼頃着くと混んでてひどい目に会います。学習したので用賀は7時半出発、今回は海老名で連ドラを見て9時半には着きました。ショコラン先輩!登山のコツ教えて下さいな。

Hiroさんへ
どこのお店かしら?私は逆にTalbotとかのぞくと懐かしいです。アメリカの中流奥様ファッションとか思います。

なすみみちゃんへ
ローラのワンピ着てたので「毎度ありがとうございます。」っていわれちゃった。今回の額は3000円のが840円でした。

水戸小紋さま
鈴廣の暖簾は確か縄を結んだ模様でした。お魚の風味が良いですね。魚のすり身を揚げたものをこちらでは薩摩揚げと言いますが九州は天ぷらと言いますよね。

やちまるさんへ
「晴れた朝には富士さえ見えて♪」母校の校歌です。昔は世田谷の2階の校舎から見えました。母が高山病になって制覇できなかったのでいっしょに登る予定です。私より貯筋してる70歳です。靴は6000円位安かったですょ。(諭吉1枚飛んでった)

kana2ちゃんへ
ここにもフランフランとかMUJIにソニプラはありますよ。佐野と同じ系列なので良く似てます。
母は人の話は聞かないおしゃべりさんです。バカ正直でいつも一生懸命。元気なうちにささやかな願いを叶えてあげたいのです。
【2007/08/21 01:17】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/697-669341bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索