FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
ど根性なお花さんたち
この暑さでも拙庭の花は生き延びております。
frame3855076.jpg


タチアオイは梅雨が終わっても咲いています。あれぇ~?枯れる筈なんですけど。
↑水戸小紋様、etsu様に教わって切手の枠に飾ってみました。ありがとうございました。最初翻訳したら上手く出来ませんでした・
P8170235.jpg

サルビアガラニチカ 太陽の陽射しにへろへろでも花を着けます。健気。
P8170237.jpg

ノウゼンカズラ 蟻にたかられながら蕾をつける。嗚呼逞しい生命力!
P8170236.jpg

セージはすーっと伸びていつも涼しい顔です。見習いたいものです。

水遣りが出来ないのでお花さんの安否を心配しながら避暑に行っております。帰るまで生き延びてちょうだい。
タイマーで記事をアップしてます。お返事が遅いのをお許しくださいね。
関連記事

この記事に対するコメント

ギラギラの陽射しも弱まり、少し涼しくなった釧路です。

行く夏をおしんで我が家の花たちも競ってて咲いています。

もう夏も終わり・・・・少し暑い日が続いたので尚更秋がちかいような・・・・・・。
【2007/08/19 05:12】 URL | ひげ #- [ 編集]


 上手 上手 タチアオイきれいですー。そういえば、前の家のノウゼンカズラ 今年は だめみたいです。
【2007/08/19 17:56】 URL | 水戸小紋 #- [ 編集]


花関係が今年は不思議なことのなってますよね。
もう秋明菊が咲きそうです。
山吹も咲いてます。

金水引の花が終わり種が出来てきました。もう少ししたら種送りますね。
【2007/08/19 18:50】 URL | 葉摘み #- [ 編集]


ひげさんへ
夏風邪はその後如何ですか?季節は足早に過ぎて行きそうですね。でも暑さも峠は越したようですから頑張りましょう。

水戸小紋様
うちのノウゼンカズラも苦節8年です。蔓が太い枝になるまで花がろくに見れませんでした。お礼肥えをやりましょう。

葉摘みちゃんへ
植物の体内時計が少々狂ってるのでしょうね。お休みも終わったので人間もネジを巻き直したいと思います。
種楽しみにしています。どうぞ宜しくです。
【2007/08/19 21:45】 URL | kazumi #- [ 編集]


こんばんわ。kazumi先生。我が家には、ご紹介の花のなかでは、ノウゼンカズラしかありませんが、かなり前に散ってしまいました。手入れが良くないのかも、しれません。手入れは
しないのですが、春先に咲いた、芝さくらが、何を感じたのか、この暑いのに再び咲いています。2度目の春?です。
【2007/08/19 23:57】 URL | 権兵衛 #- [ 編集]


権兵衛様
ノウゼンカズラは葉がいっぱい繁ったので途中で剪定したのが良かったのかもしれません。
シバ桜狂い咲きと言うのでしょうか。人間は暑くても平静を保ちたいと思います。
【2007/08/20 01:05】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/695-7eb364d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索