FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
レミーのおいしいレストラン
「レミーのおいしいレストラン」(原題ラタトィユ)を観に行きました。
お休みの日はうちにいても暑くて涼しいところで過ごしたい。子供を連れて映画でも・・・
と思う家族連れで映画館のチケット売り場は長だの列でした。

我々はそれを横目にインターネット予約したチケットを機械から出しました。
映画を見るなら家で早めに良い席を確保しましょう。
でも上映時間が過ぎたら入れないし、もうキャンセルはできませんから
会場には余裕をもって着くと良いですよ。

ピクサーのCGアニメーション、どんどん進化してます。
物の質感の表現が自然でびっくりです。
濡れた料理本をめくるシーン、水、ねずみの毛並み、銅鍋に映る姿・・・
動きや奥行き感も素晴らしく、パリの夜景やお料理など映像がとにかく美しいと思いました。

 お話も楽しく安心して子供と楽しめます。

DSC00060.jpg

愛用のデジカメを落として壊しました。(泣)
記事とは関係ありませんがサイパンのサイパンダ氏の映像をお楽しみ下さい。(左は私です。)

↑FC2ランキングに参加中。バナーをポチッと一押して頂くとランキングで10ポイントがつきます。
一日一回有効です。励みになるのでどうぞ応援宜しくお願い致します。m(__)m

関連記事

この記事に対するコメント

kazumiさ~~~ん!
寝る前に覗きに来てビビビビックリ
TBさせてね!
笑える~!

kazumiさんとのツーショットだったの?
ガハハハハハ
【2007/08/06 01:20】 URL | kana2 #9fhmHjA6 [ 編集]


 楽しいお写真 うれしいな。サイパンにいった時は 撮るぞ。
テレビの予告編(今頃いうかしら)で、みました。原題もおいしいですね。
【2007/08/06 01:52】 URL | 水戸小紋 #- [ 編集]


何事かと思いました(笑

まさか、これがウワサのサイパンダ氏とは。。
なんかむちゃくちゃおっさんくさいですね(^^
ソコで切らずに、kazumiちゃんもいれてよ~もっと笑えたのに!美女とパンダ
【2007/08/06 04:19】 URL | hiromi #- [ 編集]


笑・・・・・・

委員長・・・!!。

おはようございます。
【2007/08/06 04:58】 URL | ひげ #- [ 編集]


そのあぶなっかしいサイパンdさんはご主人?添乗員?kazumiさんをのっけて~~
【2007/08/06 07:13】 URL | なすみみ #- [ 編集]


ピクサーの映画は楽しいですよね。うちの子たちも大好きです。
オトナも十分楽しめるのがよいです。
ネットで予約とは、movixですか?我が家はmovix御用達です。
サイパンダ、私もTBさせてくださいね!
【2007/08/06 07:32】 URL | parko #- [ 編集]


kana2ちゃんへ
深夜のご訪問&TBありがとさん!!左には両親が並んでます。旅の恥はかきすて・・で。

水戸小紋様
ハイ、旅行の際ははじけちゃって下さい。楽しまねば!!
映画もお勧めです。

hiromiちゃんへ
親と3人旅行でサイパンダグッズ買いませんでした。写真にこれを見つけて「ガッツポーズ!!」まさか皆さんにこんなに喜んでもらえるとは・・・(泣)

ひげさんへ
朝から笑って頂ければアップした甲斐があるというものです。感謝。

なすみみちゃんへ
夫はその頃東京で勤労生活。
こちらは揃いのアロハ着た旅行会社のおじさんです。(←色黒)サイパンダバスに乗って島内観光したのです。

parko様
亀有アリオmovixが気に入ってます。秋には徒歩5分の所にも出来るので楽しみです。
TBありがとうございます。南の島へまた行きたいですね。



【2007/08/06 09:16】 URL | kazumi #- [ 編集]


この写真って。。。
kazumiさんのお顔が見えないです><。
デジカメ、サイパンで落として壊れたなら、旅行の保険で直せるのではないでしょうか?
【2007/08/06 19:42】 URL | ちえたん #- [ 編集]


kazumiさん、ご無沙汰してごめんなさいね。
映画へ行かれたのですね。
よかったですね。
そうか、映画の券もネットで予約できるのね。
わたしも飛行機などはネットで買います。
本当に便利な世の中になりましたね。
kazumiさん、ちょっと見えないよ・・・・(笑
【2007/08/06 21:11】 URL | さゆみ #- [ 編集]


サイパンダ・・お初にお目にかかります。
どうぞよろしく。(握手)

埼玉にはサイタマンがいます。見せてあげたい!
【2007/08/06 23:14】 URL | 葉摘み #- [ 編集]


ちえたんへ
サイパンへ行ったのは2年前なんです。デジカメは昨日フローリングに落として今日夫が秋葉原でタダで直してもらいました。ほっ。(中央の出入り出来なかったんです。)ご心配ありがとう。

さゆみさんへ
顔を上手い具合にぼかせると良いのですが・・。顔をあらわにしたら皆さん来てくれなくなりそうなので遠慮してます。
お互い様なのでご無沙汰は気にしないで下さい。ゆっくりお休みくださいね。

葉摘みちゃんへ
さいたまんはサイに掛けてるのか花が咲くのに掛けてるのか妄想中。
世の中いろんなキャラがありますね。娘2号は警察のピーポ君が好きでアンケートに答えてゲットしたりです。(変な子)




【2007/08/07 00:26】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/684-993ad2b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サイパンダ vs ダサイタマ

サイパンに行くと 必ず目するサイパンダ をチョキチョキしてみました「ここはどこだ?」「サイパンだ!」のサイパンダですサイとパンダが合体した サイパンダです思いっきりさぶいですでも小さい子には人気があるようです私たちがサイパンに行ったのは2年前空港でサイパン 花々楽しい日【2007/08/06 01:21】

マーガレット そして あのパンダ

夏になると 屋外は暑くても 建物や乗り物の中はエアコンがきいて長時間いると むしろひんやり感じたりします必要に応じてさっと羽織れ いらないときはたたんでバッグにしまえるショールって お洒落で便利ですね袖を通すことが出来るタイプも このごろよく見かけますも Parko Cafe【2007/08/06 07:33】
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索