FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
銀座で個室のランチ
暑気払いということで銀座でランチしました。
場所柄リーズナブルにゆっくりできるお店は案外少ないのです。
特に日曜日はね。
幹事さんのおかげで素敵なお店に連れて行って頂きました。
プランタン1と2の間を歩いたらすぐ角にあるZOE銀座の5階。「GINTO
今日通されたのは12名までOKの大理石張りの個室でした。
以下が頂いた特撰素材ランチコースです。 
P7220111.jpg

まずは前菜。豚の令製ソーセージみたいのやひらめだったでしょうか
P7220112.jpg

枝豆の冷たいスープ。ひんやりクリーミー
P7220113.jpg

地鶏のソテーを選びました。黄色いズッキーニ初めて食べました。
P7220114.jpg

パスタにはナスやベーコンが効いてます。
P7220115.jpg

選べるデザートで私はマンゴープリン。今日は底からカラメルを絡めるkazumiでした。
pu-真ん中は例の「屁みたいな・・」です。お味はココアです。左はフルーツのシャーベット。
乗っているのはお店のロゴと(銀兎)うさぎチャンマークの入った薄いチョコレート。
これに飲み物、自家製焼きたてパン(バジル、ゴマ、イチジクなど)がついて3500円でした。
幹事のN先生に感謝です。
お手洗いも話の種に?機会があれば是非どうぞ。

↑FC2ランキングに参加中。バナーをポチッと一押して頂くとランキングで10ポイントがつきます。
一日一回有効です。励みになるのでどうぞ応援宜しくお願い致します。m(__)m
関連記事

この記事に対するコメント

 おはようございます。
 枝豆スープ おいしそう。
 絡めるカラメルも また。
【2007/07/23 05:36】 URL | 水戸小紋 #- [ 編集]


おはようございます!
「個室」と聞くと、とても高そうで、場所からしてもセレブの香りがプンプンンします。
3,500円は決して安くはないけれど、ここまで「豪華」を味わえるならたまには…「家族よ許して!」って感じかな?
「GINTO]って誰かが記事にしていたなぁ?と思ったら、さくらんさん(ブログ友達)が友人の結婚式のパーティーで行っていました!(5/27の記事)
GINTOは「銀兎」って書くんですよね?
店内のあちこちに ウサギちゃんのオブジェがあり、テーブルナプキンにも銀の糸でウサギちゃんが刺繍されていたって書いてありました。
私も豪華ランチしたいなぁ~ゴックン
【2007/07/23 07:16】 URL | kana2 #9fhmHjA6 [ 編集]


銀座なのに安い!なすみみは銀座には殆ど行ったことがないです・・。だいたい横浜、新宿。銀座はなすみみには高すぎる・・。さすがセレブkazumiさま!すてき!
【2007/07/23 09:06】 URL | ナースみみ #- [ 編集]


水戸小紋様
 えんどう豆のポタージュはよくありますね。それよりも風味はさっぱりしていました。フードプロセッサー要りますね。

kana2ちゃんへ
そうそう兎ちゃんがかわいいんです。店内はコンテンポラリーで上品でしたが個室なのでくつろげました。たまには良いですよ。

ナースみみちゃんへ
お付き合いでカラオケや居酒屋に連れて行かれると飲む人の酒代持たされて安いおつまみに悲しくなる下戸のkazumiです。
この位のお食事会は年に5回程度。セレブって中身?お金の使い方は庶民の範疇でしょ?
【2007/07/23 09:45】 URL | kazumi #- [ 編集]


ゆっくり出来て、ステキな部屋で、美味しく頂けて、最高ですね。
2500円でも、ええっ?これが・・っ感じの料理は決して安くないですよね。
3500円でも5000円でも満足することが出来たら決して高くないとおもいます。
えだ豆のスープ大好きです。
先日、和食の創作料理でもメニューの一品でした。
【2007/07/23 18:12】 URL | ピースケ #- [ 編集]


ピースケ様
都内にレストランは多くありますが安くて美味しいのに限ります。「TVで紹介されてたけど美味しくなかった」なんて主婦の口コミの威力は絶大です。幹事になると下調べも大変よ(笑)枝豆は何でも大好きです!
【2007/07/24 00:16】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/673-71df33ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索