FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
林 真理さんの個展
透明水彩で素敵なお菓子の絵を描く林真理さんの個展に伺いました。
P7200413.jpg

色彩が本当に美しく美味しそう!!構図もおしゃれ、題材の取り合わせもセンスが良いのです。
ご本人はかわいくて、パワフルで、気さくで、好奇心いっぱい。キラキラした人。
P7200416.jpg

私の下手な解説より許可を得て画像を載せましたのでご覧になって下さい。実物はもっと素敵です。
美術を学んだ時の卒業制作の作品を拝見しました。二十歳過ぎで既に洗練された表現力!神様から与えられた才能だと改めて思いました。
P7200417.jpg

真理さんのパパもいらしてひょんなことから持っていた私のシャドー作品も見てくださって楽しい時間でした。
自由が丘スイーツフォレストの向かいにある画廊で開催中です。
P7200416.jpg

真理さんのブログはこちら。

↑FC2ランキングに参加中。バナーをポチッと一押して頂くとランキングで10ポイントがつきます。
一日一回有効です。励みになるのでどうぞ応援宜しくお願い致します。m(__)m
関連記事

この記事に対するコメント

kazumiさん おはようございます。

相変らず旺盛な知識欲?・・・・
これも才能なんでしょう。

厚かましく・・・・ください。その才能・・・。笑)
【2007/07/21 05:58】 URL | ひげ #- [ 編集]


お菓子を絵にする人のは初めてみたわ~。かわいい!!
そんな絵を一枚なすみみにプリ~ズ。


おいくらまんえん?
【2007/07/21 15:42】 URL | ナースみみ #- [ 編集]


子どもが同じ中学で。。
仕事もさほど遠くない感じなのに。
お会いしたコトのない真理さん。
「ニワコヤ」でちらっと。。真理さんの足跡みたいのをお見かけした事はあります。
どんなお方なのかな~。。でも、商売でお絵描きしてる人間なんて、邪道って思われちゃうかしらん。。
【2007/07/21 17:08】 URL | hiromi #- [ 編集]


ひげさんへ
うろちょろするフィールドが大自然と大都会の違いがあるだけでは?才能ないデス。ご縁を大切に暮らしたいと思っているだけですョ。

ナースみみちゃんへ
おいくらかは謎です。
飾るとおなかが空いちゃうのがたまに傷かな?

hiromiちゃんへ
きさくな方です。マリさんも雑誌や本の仕事もされてるしhiromiちゃん同様立派なプロでしょう。
タイプは違うけど感性豊かなのは共通、私はお二人とも大好きです。
【2007/07/21 17:25】 URL | kazumi #- [ 編集]

ありがとうございました。
早速アップしていただきありがとうございま早速アップしていただきありがとうございます!
また、素晴らしいシャドーボックスの作品を見せていただきありがとうございました。
おしゃべりもとても楽しませていただきました♪
hiromiさん、もしかして息子のブログにも書いていただいています?
とすると、世間て狭いな〜。と思います(笑)。
「ニワコヤ」で見かけたら声をかけてくださいね。
そしてもしお時間がありましたら個展は23日15時までですので、どうかおいでくださいませ♪す!
また、素晴らしいシャドーボックスの作品を見せていただきありがとうございました。

【2007/07/21 23:01】 URL | マリ #- [ 編集]


マリさんへ
お忙しい中コメントありがとうございました。
hiromiさんとはニアミスしてるかも・・・星の数ほどあるブログの中での「ご縁」って素敵です。
あと残り二日ですね。どうぞ頑張ってください。
【2007/07/21 23:39】 URL | kazumi #- [ 編集]


もうご覧にならないかもですが、一応。。書かせてね~。
真理さん、hiromiはムスコさんのファンなんです。学習発表会で素敵な作品、拝見してました。文章力もあって、才能にあふれたお子さんですよね。。
ニワコヤには出没されてるのですか?
私はここ最近、行ってません。。膝を痛めてるので。。
いつか、お会いできるといいですね~
kazumiちゃん、ごめんね。。
おじゃましました。
【2007/07/22 16:57】 URL | hiromi #- [ 編集]


hiromiちゃんへ
ありがとう。息子さんたちの才能恐るべし!!ですよね。
私も哂われないようにカッターで細かい文字抜いた作品差し上げました。そしたら「すっげー」と言ってくれたんですって。(笑)
【2007/07/22 19:48】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/672-cd10cb59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索