FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
制作日記ピンクの薔薇ブラータ2
だいたい2時間ごとに写真を撮っています。
P6280331.jpg

1枚目のカードは土台です。2枚目と3枚目がだいたい切れました。
P6290339.jpg

2枚目は全体像で絵柄の土台の役割があるため裏に針金をつけて補強します。
P6290341.jpg

↑とげが細かくて「嫌な感じ」(笑)貼り重ねる「とげ」はつなげて切ってへらを当てます。
P6290342.jpg

↑切り離して木工用ボンド(実際はもっと少なめ)でやや起こして貼ります。鼻息ご用心。
P6290344.jpg

葉は丸みが終わってますが花のボリューム感とバランスをとるためまだ貼っていません。
蕾がそれぞれ出来ました。

↑FC2ランキングに参加中。バナーをポチッと一押して頂くとランキングで10ポイントがつきます。
一日一回有効です。励みになるのでどうぞ応援宜しくお願い致します。m(__)m
関連記事

この記事に対するコメント

 厚みの出てくる行程がよーくわかって、うれしいです。
 私 はないきあらいから?
無理むり。あまり息とめないでね。
【2007/07/11 06:28】 URL | 水戸小紋 #- [ 編集]


見てるだけで作った気分になったわ・・。
す、すごいな~~。ナスミミも2時間毎に仕事姿写真にとって載っけてみようかしら・・?それぞれの仕事の姿ってみんなえらい違うな~~~
【2007/07/11 06:52】 URL | ナースみみ #- [ 編集]


とげ~ぇ~・・!へら~ぁ~・・・・!

気絶しそうです。。。
【2007/07/11 16:45】 URL | 葉摘み #- [ 編集]


水戸小紋様
興味を持って頂けて嬉しいです。この葉は実物がぽこぽこしていると言うので注意してへらを当てました。私は肺活量多いです。(笑)

なすみみちゃんへ
仕事時の勇姿(はたまた天使の艶姿?)拝見したいわぁ!今時は白衣でなくてピンク衣も見かけますね。

葉摘みちゃんへ
近眼が戻ってまだ老眼になりません。いつまで裸眼で見えるやら・・・風前の灯火なんです。
【2007/07/12 00:48】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/647-70ae21d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索