FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
制作日記 薔薇インディカ その1
皆さまの評判の良さに調子づきましてまた制作風景をご紹介致します。
P6250146.jpg

↑カードは6枚です。ここまで何時間かかけて切りました。
P6250147.jpg

↑葉脈は(噂の)スタイラスと言う道具で筋をつけます。先端が球なので傷がつきません。
P6250149.jpg

↑めくれた葉は表情をつけてから木工用ボンドでピンセットを使って貼ります。
(左手でシャッターを押してますのでピンボケはご容赦を)
P6250148.jpg

↑葉などは角度をつけたいので普通はシリコンボンドを使って貼ります。
P6250152.jpg

葉の部分と細かい「とげ」などが貼れました。

↑FC2ランキングに参加中。バナーをポチッと一押して頂くとランキングで10ポイントがつきます。
一日一回有効です。励みになるのでどうぞ応援宜しくお願い致します。m(__)m
関連記事

この記事に対するコメント

 細かい作業をえんえんと続けて 少しずつ形になる。
 手を抜けないのは 織り等も いっしょでしょうかしら。
【2007/07/26 05:25】 URL | 水戸小紋 #- [ 編集]


夜勤明けにこれみたら・・寝ちゃいそうでした・・。
その繊細な作業はナスミミにはやはり無理です。買う専門です・・。しかし・・・すごいなぁ・・・毎回そう思います
【2007/07/26 09:50】 URL | ナースみみ #- [ 編集]


水戸小紋様
手を抜けばその形跡を後で見なければならない・・・物作りする人にとってはその方が辛いですよね。

ナースみみちゃんへ
美しい物を自分の手で作り出せる喜び、達成感、生徒さんの喜ぶ姿があるからできるんでしょう。もっと上手くなりたいと思っています。人それぞれです。
【2007/07/26 09:58】 URL | kazumi #- [ 編集]


制作日記、大好評!大好評!わ~い!!
葉っぱをみると思い出す・・・蝶々の画用紙の切れ端がkazumi先生の手にかかると、あっという間に葉っぱに変身(驚!)
葉脈がスタイラスのポチで付けられ、モデラで葉っぱの盛り上がりができ~、あら不思議!本物の葉っぱみたいになっちゃった!!
刺激的&感動的&ありがたや~なドト-ルでの夢のような時間・・・
ポンポニアうっとりです☆
大きな作品でも小さな作品でも、ベテランでも素人でも、完成の喜びはきっと同じですよね!
インディカは5つ目の薔薇だったかな?いくつできるのかな☆ずらりと並ぶ日が楽しみです!!

【2007/07/26 10:17】 URL | こん(ちゃん) #- [ 編集]


こんちゃんと同じです!
ドトールでみた魔術(?)は
セロ物でした
サプラ~~イズ☆
【2007/07/26 10:46】 URL | kana2 #9fhmHjA6 [ 編集]


こんちゃんへ
ドトールでのミニ講習は良い思い出です。でも防犯カメラに怪しい姿(チョキチョキ&へらごしごし)で写るのではないかと内心ドキドキでした。
薔薇作品はもうできてます。並べて見たい?小出し専門(笑)なんだけど・・

kana2ちゃんへ
amiamiできるkana2ちゃんこそマジカルワールドのおもしろ(←余分?)住人だわー!
セロと違って生徒さんには種明かしの日々ですょ。
【2007/07/26 12:32】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/640-b40981b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索