FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
夢を売る女?
朝、花がらを取っていると。
アプローチにて「先生、おはようございます。」
「あら?Sさん、今日はレッスンはありませんよ」
私はとぼけた事を言ってしまいました。自宅でレッスンの日だったのです。
私の勘違い、急に夕べ娘は帰ってくるし、夫は一泊ダイビングで留守のため
部屋は散らかり放題、思い切り呑気モードでございました。
5分待っていただいて何とかしましたが・・・

レッスンが終わって娘が
「あれお母さん、すっぴんだったの?」
「そう、もうあきらめた」
「ダメでしょう。夢を売ってんだから」

母に言われたことがあります。「あなたは化粧がうまいね」
って化粧の技術が上手いのか、化け方が目を見張ると言われているのか
「・・・・」
私のお気に入りのソニプラで買うファンデーションのコピーは
「特殊メイク並みのカヴァー力」ですから!!

生徒の皆さん夢を壊してごめんなさい。以後気をつけます。
P5280316.jpg

ニゲラ クロタネソウ。庭の片隅に勝手に生えてきました。

↑FC2ランキングに参加中。バナーをポチッと一押して頂くとランキングで10ポイントがつきます。
一日一回有効です。励みになるのでどうぞ応援宜しくお願い致します。m(__)m
関連記事

この記事に対するコメント

プハハ♪笑っちゃった☆
娘さんはよきアドバイザ-ですね!!
kazumi先生、化粧濃いとは思えなかったけどなぁ・・・ナチュラルメイクで高島礼子ですから~!!
メイクの達人でしたか~☆kazumi伝説も、随分、増えました☆
ニゲラ、重なってる重なってるぅ~!!ブル-が爽やか♪
【2007/06/11 00:23】 URL | こんちゃん #- [ 編集]


かなり疲れちゃってるんですね・・・。でもスッピンでもきっとお美しいのでは・・・?なすみみはスッピンなんてありえません。みんなどん引きですわ・・・
【2007/06/11 07:45】 URL | ナースみみ #92.l/qwY [ 編集]


うんうん、すっぴんでも大丈夫ですから。

「・・夢をうってんだから」
この言葉にドキ~~~!
 下準備やら額、マット・・・縁の下の力持ち的な作業も多いのですが(いつもジーパンかジャージ)
せめてクラスの時間だけは身綺麗に、華やかに、優雅に?
 ・・・これからの課題です・・。 
【2007/06/11 10:07】 URL | Mika #- [ 編集]


夢を売っているのですね!
いいなぁ~うらやましい~
その美貌と才能があれば…全ての人はあなたからニゲラれません。
失礼しました。

ニゲラの花のまわりに網が見えるのは気のせいでしょうか?
これは、罠?それとも…
やっぱりニゲラれないようです

【2007/06/11 13:41】 URL | kana2 #9fhmHjA6 [ 編集]


kazumiさん 忙しすぎ・・・・。

娘さんとの会話のイントネ~ションまでも聞こえてきそうです。
【2007/06/11 18:09】 URL | ひげ #- [ 編集]


そうか、大変なんですね。
kazumi先生に化け方の指南を
してもらったら、少しはましになるかしら。
【2007/06/11 20:37】 URL | pira #- [ 編集]


こんちゃんへ
 メイクは達人ではないです。
5分位で変身する意味では最小の努力で最大の効果かな?

ナースみみさま
 前の晩ブログのコメ2時半ごろまで書いてたからいけないの。
ネット生活もコントロールが大変です。(お互いに?)

Mikaさんへ
やっぱり服装も多少きれいめを意識しますよ。自分もダサい先生には教わりたくないと思いますもの。

kana2ちゃんへ
う、うまい。kana2ちゃんの前頭葉は思い切り活性化してるな。
救いなのは鏡を見なければすっぴんが見えないということです。
現実逃避で自分の顔からニゲてらぁ。

ひげさんへ
遊びすぎ。アート浸り過ぎでした。楽しいことが多くて困ります。
そう言う19歳の娘はメイクばっちりでした。かないまへん。

piraちゃんへ
 私のこと良く知ってるくせにぃ。
肌荒れ防止はオレンジのクリームだし、眉毛は画材店で売ってるエボニーで描くのよん。
piraちゃんは昔から洗い立てのコットンのようなキャラなので化けてはいけませんぞ。
【2007/06/11 21:29】 URL | kazumi #- [ 編集]


私もスーパーとかちょっと出かけるのも多少なりとも気にするようにしていますが・・・
焼け石に水?(汗)

特殊メイク並みのファンデーション、欲し~い!

【2007/06/11 23:47】 URL | Rika #- [ 編集]


kazumiさん おはようございます。

探究心の塊・・・!!。
見習いたいものです。

kazumiさん・・・を!!。
【2007/06/12 03:44】 URL | ひげ #- [ 編集]


Rikaさんへ
 いつもゴミ出しはすっぴんです。近所の人ごめんなさい。
 これはカヴァー力はあります。白塗りにならないよう逆に気をつけてます。

ひげさんへ
探究心はダ・ヴィンチに比べればなきに等しいです。貰い物の口紅をつけてますが・・・何か?
【2007/06/12 09:00】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/627-bb8e4a3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索