FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
6月4日は虫歯予防デーですが、何か?
ブログのお友達と前々から都合を合わせて
「6月4日(名づけて虫の日)に会いましょう」と約束してました。
 そしてバスと電車を乗り継いで行って参りました。(これってオフ会?)
なんと充実した1日だったことか!!
kana2ちゃんのお宅で手作り三昧、美味しいもの三昧してきました。
P6040384.jpg

お手製のミネスタローネスープが美味しそうでしょう?爽やかなテーブルセッティングです。

hiromiちゃんも水戸小紋様の織ったヴェストを素敵に着こなしての参加です。ブログって良いねぇ。

kana2ちゃん宅の見晴らしの良い出窓にはあれあれ、かわいい鳥のオブジェが・・・ブログで見ていたのをこの目で確認。こういうのもいちいち楽しいねぇ。

私はエッチングを簡単に出来るようにIKEAで買ったガラスの写真立てを用意しました。
それからhiromiちゃんのリクエストにより折り紙建築の薔薇
P6050385.jpg

ワイヤークラフトの籠をkana2ちゃんは私のためにあらかじめ下準備してくれてました。
感謝感激!!水色のビーズが涼しげです。盆栽のワイヤー、良い仕事してくれます。
P6050387.jpg


hiromiちゃんはワイングラス2個に素敵なイニシャルをグラスリッツェン(グラリ)しました。
試しにうさぎを彫ってたのですが流石イラストレーターのプロ!!かわいかったです。

特筆すべきは円盤アーティストkana2チャンのCD。
私のためにヒヤシンス姫と私が気に入ってるフレーズを入れてくれました。詳しくはこちら
「すごいよー!すごすぎるよー!!」(←井戸田さん風にお願いします)
P6040383.jpg

アートのお仕事をされているのでセンスの良い物がいっぱい。モネの睡蓮の器。


↑FC2ランキングに参加中。バナーをポチッと一押して頂くとランキングで10ポイントがつきます。
一日一回有効です。励みになるのでどうぞ応援宜しくお願い致します。m(__)m
関連記事

この記事に対するコメント

虫の日無事終了ですね!ヨォ~・パン!!
やややや、濃ゆさが伝わってきます。
kanaさんちのテ-ブルの上、爽やか&おいしそうです!
円盤はほんと「すごいよ-!すごすぎるよ-!」(オリラジ風に)
出た-!グラリ~!VSエッチ~!ドリルか劇薬か!!
「ガラスにガリガリするのかぁ、ヌリヌリすのかは、自由だあ~!!」
ショコランさんはkazumi先生オススメのクリ-ム塗り塗りでかわいいの作ってましたね!
んん~ヌリヌリやってみようかなぁ・・・ガリガリより失敗率低くそうな・・・
やってみたいことが山ほどあってマイッチングマチコ~♪
補足)夜中の書き込みは変なキャラになりがちですね。。。

【2007/06/05 01:21】 URL | こんちゃん #- [ 編集]


kazumiさん おはようございます。
美味そう!!。楽しそう!!。

器用な人が羨ましい・・・・。笑)
【2007/06/05 05:38】 URL | ひげ #- [ 編集]


先月ナースみみもkanaさんちにお邪魔したので
・・・どれだけ楽しかったか想像できます~。趣味で遊んだり.語ったり、ブログの話したり、時間もあっという間でしょね.kazumiさんはセンスがよいから、kanaさんから基本をおそわれば・・すごい作品いっぱいつくるんでしょうね。
【2007/06/05 07:16】 URL | ナースみみ #- [ 編集]


虫の日のオフ会、大成功だったようですねーー。良かった良かった。手作り三昧、美味しいもの三昧!!素晴らしい。いつかkazumiさんに習ってみたいと思ったのでした。もう少し家が近かったらなあ。折り紙建築の薔薇、アロマのスプレーを軽くして置いたら良いかもですね。厚手の紙で何かやってみよう。
【2007/06/05 07:32】 URL | pira #- [ 編集]


昨日は遠いところを来て頂き、ありがとうございました。
あっという間の半日でしたね
我家のあんなゴチャゴチャしたテーブルをきれいに撮ってくれてありがとう!
ワイヤークラフトのカゴに入れたペーパーナプキンもバッチリ合ってますね!ステキ!ステキ!

今日、例のお忘れ物と一緒に昨日購入希望されていたもののカタログを入れて送っておきますね

kazumiさんやhiromiちゃんと出会えて本当によかったです
これは、こんちゃんに感謝!感謝!だわ(はあと)
【2007/06/05 13:44】 URL | kana2 #5IvzGCho [ 編集]


うちの母は、虫歯予防デー誕生日ですが、虫歯に悩まされていますが、何か?(笑)

お友達のブログも拝見しました!皆さん、素敵で、文章もお上手!さすが、kazumi先生のお仲間!

プロフェッショナルな集まりだったんですね。
ワイヤークラフトの生地、ビーズ使いもとっても好きな組み合わせです。

モネの器って始めてみました!
キレイです~~~!

【2007/06/05 14:35】 URL | ショコラン #- [ 編集]


こんちゃんへ
 夜中にハイテンションの楽しいコメありがとね。プププ・・何処から出てくるの?、まいっちんぐまちこ~なんかぁ。ツボだよぅ(笑)horomiちゃんが「M」をこんちゃんのためにグラリしてました。あれ?まちこだったっけ?(嘘)首を長くしてお待ち下されー!!

ひげさんへ
ついに妄想の彼方のひげさんのお姿を拝まして頂きました。やったね!でも格好良いのと崩れ気味の2枚。うーむ、どちらが本当か未だ悩むところです。
ところでひげさんの呼び方ですが
hiromiちゃんは「げ」にアクセントを置き、私は「ひ」にアクセントなのでした。これもどちらが正解?おせーて!!

ナースみみ嬢
ようこそです。くしゃみしませんでしたか?昨日はコメの可笑しさ(←褒めてます)や美しさやB型さんらしさ(ん?)が話題になりましたぞ。
そのうちまたオフ会でお会いしましょう。とりあえずは半年後、我が家でクリスマス会するかい?

kana2ちゃん
昨日は本当にありがとう。楽しかったぁ!あれからユザワヤに行き念願の円形分度器も買えました。(何で要るかは後日ね。)kana2ちゃんを見習って半年後に備えて物を捨てる覚悟を誓うkazumiであります!敬礼!
忘れ物ごめんなさい。お世話かけます。宜しくです。

ショコランさんへ
お友達二人のユーモアや言葉のセンスにはまいっちんぐまちこさんですが、がんばって付いていってます。
え?置き去り?まぁ、その分手作りオタクネタを押し付けて頑張ります。
ワイヤーの籠の青い花はIKEAのやすーいナプキンなんですよ。隠れてますが内側横に渡したワイヤーで止められる仕組みなんです。
【2007/06/05 15:24】 URL | kazumi #- [ 編集]


piraちゃんへ
飛ばしてしまった。(汗)ごめんね。
お?折り紙建築に触手を伸ばしました?昨日はユザワヤでカラーケント紙もゲット!これには調度良い厚さの紙なの。近所ならもっと遊べるのにね。でも子供に目途がたったら暴走しようぜ!!
【2007/06/05 15:31】 URL | kazumi #- [ 編集]


ぜひぜひ!!ぜったい行きます~~。でもkanaさんよけいな事言ってなかったですか?『ボケだの』『天然だの』・・・。ちがいますからね!なすみみはおしとやかな女性です~。なすみみは伺った際には何の取り柄もないので・・・ナースみみの裏日記を電気をけして朗読いたします!体で感じてください~~~!ではメリ~クリスマス!じゃなかった・・・はやく会える日を楽しみにしてますよ~~!!!
【2007/06/05 18:14】 URL | ナースみみ #jd6VK3fo [ 編集]


 有意義な(久しぶりに使うな)一日で まことによかったですね。素敵な 仕上がりに じいも満足満足。
 あ、おばばだったわ。
【2007/06/05 20:03】 URL | 水戸小紋 #- [ 編集]


とっても楽しそうで、ほんとアッと言う間の一日だったことが伝わってきます。

kana2さんのCD、私も一枚いただきましたが、
「これしかない!」って言うくらい、
どの人にもピッタリで感激しますね。
【2007/06/05 23:25】 URL | Rika #- [ 編集]


ナースみみさんへ
朝な夕なにコメありがとうございます。何を噂してたかって?
「本人が思っている以上に絶対にもてるよ。美人だし、ナースだし・・罪作りだよね。それに天然だし」なんて女×3は熱く語っておりました。
暗闇で裏日記朗読ですか?それだけはご勘弁を!!罰ゲームでしょ?それって、怖過ぎます。

水戸小紋様
ははー(ひれ伏す)ありがたきお言葉勿体のうございます。
スケは(格さんはこんちゃんだから)嬉しゅうて嬉しゅうて・・・

Rikaさんへ
パソコンを韓流好きになって随分勉強したってkana2ちゃんは言ってました。達人だとしても円盤作りは相当脳味噌使っているよね。感謝感激です。
頭の回転も良くてお話も楽しい人ですね。
【2007/06/06 00:06】 URL | kazumi #- [ 編集]


由美かおるですけど、なにか?

あんなちっちゃくないか~(笑
じゃあ、風車の弥七で。。。
小紋さんのあとを密かに付いて行きます。。
ホントに充実してたね~
今もkazumiちゃんの笑顔が浮かんじゃう。。やっぱナマだわ~うまさが違う!(ビール?
またお会いしたいなー
【2007/06/06 11:06】 URL | hiromi #- [ 編集]


hiromiちゃんへ
弥七も良いけど田中○子もね  !
由美かおるに会ったことあります。私は小学低学年でスターはたぶん10代後半。今並んだら私の方がオバサンね。アンチエイジングにも程があるって思います。
気持ちよいお返事とともにhiromi
ちゃんのお姿を思い出します。また会いましょう。お仕事頑張ってね。
【2007/06/06 15:45】 URL | kazumi #- [ 編集]


内容が盛りだくさん。
素敵~、素敵~を連呼です。
キレイなお宅、もてなし上手、素敵な作品、おぉぉぉーーーー
【2007/06/06 18:46】 URL | すずめ #KLtzAfy. [ 編集]


すずめちゃんへ
呼ばれたら呼び返す  ので
半年後はたぶん我が家でオフ会です。
kana2ちゃんがあまりにお片付け上手で、帰ってきて落ち込んだじょ。実は今から軽くプレッシャー。(笑)
【2007/06/06 23:09】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/613-9ad865bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索