FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
糸鋸・ジグソーくん
 私の糸鋸はスマイリー菊池さんの母君の紹介で購入しました。
 彼女は立派な家事室に私と同じ機械をお持ちの筈です。

10年以上前、当時母君と私はまじめな主婦の勉強会「友の会」で活動していたのです。
よく「うちの次男はおもしろくて・・・ほッほッ(笑)」と楽しいお話をしてくださいました。
 息子さんはNHKのオンエアバトルに出たり、ヨン様の真似をしています。彼が出てくると、優しい目元がそっくりな母君を思い出します。
 
 ジグソーのおかげでいろいろ作れました。この家の新築の際、残った木材を大工さんに貰って表札もどきを作りました。(もっともご近所のおじいちゃんたちには読めないようですが・・。)
棚もたくさん板を切って(夫ではなく私が)作りました。
 何よりその後自分の手芸の仕事に役立てることができました。

 友人がまじめな顔で「念願かなって買った業務用のミシンに名前つけたの。『マッハかおる』って」
 私は歩きながら聞いていたので可笑しくてころびそうになりました。
彼女は私の上をいくオタクぶりでしょう?私はジグソー君に名前まではつけていませんよ。
 
電動ノコギリ ジグソーRYOBI TF50

重いので廃物のビデオケースにキャスターをつけた台に載せています。
 愛機はRYOBI TF50(5万円位出すとパワーのあるのが買えるようです。)
関連記事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/61-3ce9d7e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索