FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
パズルはいかがっすかー
P6190135.jpg

↑生徒の石原さんが向日葵を制作しました。夏らしいですね。
カードは橋本不二子先生画 扱いはシャドーアートABキューブさんです。


子供達が小さい時はニキーチンの積み木に色塗ったり、表描いたり・・
電ノコでタングラム作って遊ばせたものです。

今私は家庭崩壊をせぬようゲームと漫画に手を出さないようにしてますが
たまにはね。
頭の体操しましょ。
パズルが好きな方こちらへどうぞ。
P6190134.jpg

↑額は落ち着いていますので背景を空色にしました。

お陰様でシャドーボックスをご紹介する私のHPも2万名のお客様を迎えようとしています。皆様ありがとうございます。


↑FC2ランキングに参加中。バナーをポチッと一押して頂くとランキングで10ポイントがつきます。
一日一回有効です。励みになるのでどうぞ応援宜しくお願い致します。m(__)m


関連記事

この記事に対するコメント

kazumiさん おはようございます。

なんか、今日は元気がでそうな日です。笑)

どうしてなんかな・・・・。笑)
【2007/06/20 04:52】 URL | ひげ #- [ 編集]


おはようございます。kazumiさん。 昨日は拙宅に来ていただき、人間国宝・松田権六先生の
サギを紹介していただき、ありがとうございました。
先生の緻密で豪華なサギに、感動いたしました。

向日葵は、大好きな花ですが
このシャドウボックスの向日葵も素晴らしいですね。(背景、額縁もマッチしてます。)

>家庭崩壊をせぬようゲームと漫画に手を出さない<
流石、工芸教室の先生、躾が行き届いていますね。耳が痛いです。
我が孫は、もう既に、ゲームに
マンガに染まっているのです。
勉強は出来ません、女の子の
絵だけは、上手に描けますが。

パズルやってみました。無料の
Java ソフトを急遽、ダウンロードして作動okです。いろいろなゲームがありますね。今後孫に見られないよう楽しみます。

【2007/06/20 11:19】 URL | 権兵衛 #- [ 編集]


先日、店先で向日葵の苗を見掛けました。6月なのに、毎日、夏日の弘前です。
向日葵の作品、暑苦しくなくていい感じですね。素敵☆
季節の花の作品をその時々で飾れたら素敵なんだけなぁ・・・
あれもこれも全然すすまな-い。。エ-ン。。
追伸~「花々楽しい日」で菊をみました~!!すご~い!!パチパチパチ~☆
【2007/06/20 12:19】 URL | こんちゃん #- [ 編集]


ひまわりって、元気な感じがしていいよね~。
ホンモノはいくらアレンジしても、首を外に向けてしまうから、扱いづらいけど。
こないだ行った整形外科にシャドーボックスが飾られてました。
思わず近寄ってしみじみ~。
kazumiちゃん、kana2ちゃんと遊んでからまだいくらもたってないのに、会いたくなりました。
【2007/06/20 17:04】 URL | hiromi #- [ 編集]


お久しぶりになりました。
花紋折一枚目は真ん中が閉じませんでした、2枚目はやっととじて、手を動かしてるのはなかなか楽しいです。
お嬢さんの晴れ姿素敵です。女の子でよかったですね。
ひまわりのようにまっすぐ生きられたらいいなぁー強さが暑い夏に咲く生命力が感じられます。あっぱれです。
【2007/06/20 18:36】 URL | すずめ #KLtzAfy. [ 編集]


ひげさんへ
 冬より夏は元気が出そう。元気で何より(ご飯がうまい?)

権兵衛様
 あのサギは展示の時にポスターやチラシに使われていました。羽根の白さは卵の殻だと蒔絵の先生に教わりました。
 ネットもゲームも魅力があるので大人でも使いこなすには匙加減が難しいですね。

こんちゃんへ
 生徒さんも季節の作品はなかなか間に合わない・・・よく旧暦で飾ってるようですよ。(笑)一歩ずつでも進めば完成に近づきます。頑張ってね。
東京も入梅以降お天気が続き水不足が心配です。

hiromiちゃんへ
北海道の向日葵畑に行って感動したことがあります。やっぱり太陽が似合う花ですね。
 皆でスワローテイルに行ってみたいじょー。kana2ちゃんとみみ嬢の案内で・・ 「マジ」です。

すずめちゃんへ
 来てくれてありがとうね。少しは落ち着いたかな?
 もう2枚も折ってくれたの?多角形になるほど1mmの誤差もないよう気をつけて折るらしいです。難しいと言われるほどやる気になるオタクです。(笑)今製図してます。
 パパには分らないからそれ以上ぼかすなと言われたのに、娘2号には「顔が分る」と言われました。
学校を中退したので担任の先生に元気になったのをお伝えしたいのもありました。
 すずめちゃんもお嬢さんもいてこれから楽しみですね。
【2007/06/21 01:44】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/602-ba0091ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索