FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
国際バラとガーデニングショウのご報告
「第9回国際バラとガーデニングショウ」
毎年バラの季節は関心があるものの旧西部球場までは行ったことがありませんでした。
 いつもNHKBSで紹介されているのを眺めてきましたが、
今年は招待券を頂いたので片道1時間半かけて出かけました。
 大変賑わっていましたがお花が美しく楽しい時間でした。
P5180253.jpg

薔薇もいろんな珍しい色が溢れております
P5180243.jpg

小さいお花ですが円筒形に見事に仕立てられてました。
P5180244.jpg

趣味の園芸でお馴染みの柳生慎吾さん。笑顔のナイスガイです。ちょっと嬉しかった。
「毎週見てますよ!!」と声をかけたい衝動にかられました。(でも無理)
P5180270.jpg

ここはトトロの故郷でしょう。滝も左上から一本「つーっ」と流れてますよ。
P5180265.jpg

薔薇も良いけど華麗なるハンギングも素敵!!(続く)

↑FC2ランキングに参加中。バナーをポチッと一押して頂くとランキングで10ポイントがつきます。
一日一回有効です。励みになるのでどうぞ応援宜しくお願い致します。m(__)m
関連記事

この記事に対するコメント

  素晴らしいお花の数々ですー。
 福岡ドームの 蘭展にはいったことありますが、薔薇いっぱいのに、いきたいです。

 一番上の薔薇
「マンハッタン花物語」を おもいだしました。
花 花 花の映画なんです。
 クリスチャン・スレーターです。
【2007/05/19 06:36】 URL | 水戸小紋  #- [ 編集]


すてきですね~
今の気分はこんな花々に囲まれてゆったりゆっくりしたい~。チョイ疲れ気味・・かな。

折り紙建築というものがあるんですね。設計図を見るとものすごく計算された世界の気がします。果たしてこの設計図だけで上手く作り上げる事だできる人が何人いるのか? そんな風に思えるのは私だけかしらん
【2007/05/19 13:45】 URL | Mika #- [ 編集]


水戸小紋様
 お花の映画ですか。
メモメモ・・。映画詳しいですね。
題名や俳優さんの名前も良く覚えてらっしゃる。感心してます。

Mikaさんへ
ちょっと燃えましたよ。この設計図で出来なかったら「女がすたる」なんちゃって.
Mikaさんなら楽勝です。シャドーボックスのほうが作業は細かく根気が要ります。
でも設計図起こすのが独創的で素晴らしいです。
【2007/05/19 17:09】 URL | kazumi #- [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2007/05/19 21:42】 | # [ 編集]


 to Kristin
Thank you for coming.
Please enjoy my site.
【2007/05/20 16:58】 URL | kazumi #- [ 編集]


こんにちは そしてはじめまして
履歴からです

西武球場のこちらの催事には
招待状が来ませんので行って
おりません TVも見てない^^ヾ

バラは勿論いいです
でもハンキング素敵です。


【2007/05/21 15:19】 URL | tonko #RgyCeBHA [ 編集]


tonko様
 2回目の意味がわからずお返事遅くなりました。
 改めまして、はじめまして。ぺこり。ようこそお越しくださいました。
tonkoさんもお花大好きとお見受けしてます。また「度アップ」のお花さんたち見に行かせて下さいね。
【2007/05/22 01:29】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/590-ea3c145c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索