FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
宝石商Sさんの話2
(昨日の続き)
人生全て上手くいくとは限りません。正負の法則があるのでしょう。

あんなに素敵だったSさんもご主人とは離婚しました。
もともとはご主人が宝石商で神経質なちょっと怖い感じの方でした。

奥さんの方が優しく人当たりも良いので人気があったのでしょう。

別れたいきさつを詳しくは知りませんが
女性も余りに優秀だと男の人は「自分がいなくても大丈夫」と思うものらしい。

また案外男の人のほうが嫉妬深いのかもしれません。

幸い私はどう逆立ちしようがうちの夫には(特に知力、腕力、思いやり)敵いません。
夫を頼りにして幸せに暮らしています。
P4240093.jpg

伊東屋展のために作ったオリジナルの絵を組み合わせた玄関プレート。
坂田さんがアメリカに暮らすお嬢さんのために作りました。


↑FC2ランキングに参加中。バナーをポチッと一押して頂くとランキングで10ポイントがつきます。
一日一回有効です。励みになるのでどうぞ応援宜しくお願い致します。m(__)m
関連記事

この記事に対するコメント

 夫をたてて、穏やかに暮らしていくよう心がけたいと思いました。
 素敵なご主人様ですね。
【2007/05/01 07:16】 URL | 水戸小紋 #- [ 編集]


私も、kazumiさんと同意見です。
古いかも知れませんが、女性は男性の一歩後ろを歩く方が夫婦は上手くと思います。
私は、出来の悪い妻なので、主人は、家族を守らなければいけないと思ってくれています。
男の人にとって、守るべきものがある事が、大切だと思っています。
もちろん女性もですけど(^^)
【2007/05/01 07:22】 URL | ちえたん #- [ 編集]


自分の結婚式で吉野弘さんの祝婚歌を二人で朗読し、伊東屋で購入したカ-ドにその詩をつけて皆様にお渡ししたことを思い出しました。
「ふたりのうちどちちらかが ふざけているほうがいい ずっこけているほうがいい」この一説、おふざけずっこけは100%私でごあす!
これでいいのだあ~!なんて思っちゃいますが、おふざけずっこけばかりにつき合わされるんじゃあ、相棒は大変ですよね(笑)笑い事じゃぁないっちゅうの!
久々に読んだ祝婚歌、相棒にも見えるよう、冷蔵庫にはっておこう!!
これでいいのだあ~!!と思ってくれたまえ~・・・

素敵な玄関プレ-ト☆訪れる人たちがホッとするような、優しい作品ですね☆
【2007/05/01 10:46】 URL | こんちゃん #- [ 編集]


ほおお~
そんな上品な方とは交流が無いので、うっとり読んでましたが、完璧なシアワセのカタチってないのですかね。。
たったいま、フォンドン・オ・ショコラが焼き上がりました。
お友だちがパリ~の有名店でレッスンなさったレシピ~です。
うまいのだ!
kazumiちゃんのシアワセがずーーーーっとずーーーーっと長く長く続きますように。。
こんちゃん、ちえたん、水戸小紋さんもずーーーっとね。
ヒト様のシアワセもだーいすき。
【2007/05/01 15:08】 URL | hiromi #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/05/01 15:31】 | # [ 編集]


水戸小紋様
 夫は私にとって良いパートナーですが娘たちにとっては「パパほど良い人を見つけるのは大変だ」と言ってます。「別にぃ・・」とか答えますけどね。(笑)

ちえたんへ
能力の非常に高い女性は社会的に活躍すれば良いですよね。
でもまともな子供を育てることも社会貢献の一つと私は思ってます。

こんちゃんへ
こんちゃんの天性の明るさと無邪気さが周りの人を和ませますね。どうぞそのままいっちゃって下さい。(笑)愛されキャラだもんね。

hiromi ちゃんへ
お金があっても幸せとは限らない。このごろ嫌と言うほど感じます。親が裕福なうちの子は親の晩年介護やわがままで振り回されていたりするものです。与えられたことに感謝。それが基本でしょう。ケーキ食べるのも至福の時だねぇ。いいなぁ。
【2007/05/01 18:06】 URL | kazumi #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/05/01 19:42】 | # [ 編集]


ほんといい奥さんですねkazumiちゃん。
夫を立ててるかなぁ~?気分やで、やりたいことしかしない、あるがままに生きてるので、きっとうちの相棒は大変だー。pcを触るようになって、分からないことを尋ねるようになり、「スゴイねぇ何でも知ってて」と本気で言ってるのですが、それがいいみたいです。人なつっこい犬のような相棒です。
【2007/05/01 20:39】 URL | すずめ #KLtzAfy. [ 編集]

人生色々
人生って色々なことがありますね。
何が幸せで、何が不幸かなんて、終わってみなければわからないし、終わってもわからないかも…

WELCOMEプレート
すっごくすっごく素敵!
シャドウボックスの域を超えていますよね!
拍手!拍手!
あの青い小鳥ちゃんと似た雰囲気だなぁと思ったら、やっぱり~!
【2007/05/01 21:21】 URL | kana2 #9fhmHjA6 [ 編集]


すずめちゃんへ
 私は立ててるつもりでも夫はどう思っているかは不明よ。
 でもね見方によってはそれが最終的に自分の要求を通すための戦略でもあるわけですよ。(笑)私はけっこうずるい女かもね。

kana2 ちゃんへ
伊東屋展でも気に入ってくださったとの言葉どおり良く気づいてくれて嬉しいです。そんなに言ってくれると調子に乗っちゃいそうです。ありがとう。



【2007/05/04 20:27】 URL | kazumi #- [ 編集]


伊東屋でも感心いたしましたが、シャドーボックスだけではなく、
トールペイントやステンシルを組み合わせて・・
カリグラフィーも入ってます?
私もどう逆立ちしてもkazumiさんには敵わない・・(汗)

ところで、このネモフィラは何枚か重なっていたのでしょうか?
(今頃こんなコメントすみません)
写真で見ると一枚で作られているようですが・・・

kazumiさんご夫妻、娘さんたちから見ても、
きっと理想のご夫婦なんでしょうね。
【2007/05/04 22:28】 URL | Rika #- [ 編集]


Rikaさんへ
カリギュラfフィーのイタリック体からステンシルの型を作ってます。だからバスルームのと字は一緒で色違いです。
ネモフィラは土台の上に5弁の花びらが風車のように少し重なりながら乗り、細い花芯が立つように乗ってます。本物そっくりの構造なんですよ。
【2007/05/04 23:49】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/568-a30ec2bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索