FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
出会い
P5040198.jpg

帰ってきたらハゴロモジャスミンが花盛りでした。我が家のアプローチと玄関のアーチ。

人と会うにはエネルギーが要りますが年を重ねるにつれ特にそれが大変大切であり、
ある意味で宇宙の神秘と思えることさえあります。
お茶の世界で言うところの「一期一会」でしょうか。

コミュニケーションの際には「ウマが合う」というのがあってまたそれも奥が深い。

こうしてブログを書いていてもコメントを連日寄せてくれる人もいれば、
他のブログで毎日のように隣り合っても全く関わらない人もいて、文字だけのコミュニケーションでもお互い関係を選びあってるわけです。

自分とは何だろう。人生はそれを探す旅でもありますが、他の人との関わり、違う個性の方とのやり取りで自分の個性が照らされて輪郭がはっきりする。そんな気がします。

関わりの中で素敵な個性と出会い、感化され、ひょっとしたら私も誰かに影響を与える。
少なくとも私の周りは善なる物で満ちさせることができるよう願っています。

↑FC2ランキングに参加中。バナーをポチッと一押して頂くとランキングで10ポイントがつきます。
一日一回有効です。励みになるのでどうぞ応援宜しくお願い致します。m(__)m
関連記事

この記事に対するコメント

会う人会う人、みな素敵な方ばかりで、そのたびに自分は・・・?と考え落ち込み気味になったりもします・・・でも、その落ち込みより、すばらし出会いの喜びのほうが大きく、心、満たされるのであります。
kazumi先生との出会い、私にとってとてもとても素敵な、大切な出会い!!
明日もまた、素敵な人たちとの出会いが待っています!楽しみ!!
見事なハゴロモジャスミン!あま~い香りなのかしら・・・
【2007/05/04 22:28】 URL | こんちゃん #- [ 編集]


こんちゃん 明日は優越感という言葉を貴女にプレゼントしてあげます。

kazumiさん ごめんなさい。私用にここを使っています。
【2007/05/04 22:49】 URL | ひげ #- [ 編集]


こんちゃんへ
ひげさんと会えますか?わくわくですね。お子さんたちも自然の中で良い体験できそうですね。
ハゴロモはむせるくらいの芳香です。私は好きなんですけど・・。

ひげさんへ
心の妹、さゆ○嬢と感激の初対面!!こっちまでドキワクですだ。ご報告楽しみに待ってます!
【2007/05/04 23:56】 URL | kazumi #- [ 編集]


私にとってkazumiちゃんは神様がプレゼントしてくださった大切なヒト。
私もkazumi ちゃんにとって善なるモノでありたいです。。
【2007/05/05 01:49】 URL | hiromi #- [ 編集]


hiromiちゃんへ
照れちゃうけどそんな風に言ってもらえて感激です。
お互い善の輪(和)を広げていきましょう。なんかそう書くと宗教みたいですけど(笑)
【2007/05/05 21:26】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/561-a0d5faef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索