FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
気がつけば花だらけ
PICT3458.jpg

↑サカタのブルーフラワーミックス(種)から咲いた下2つ。上のピンクはセージ。

我が拙庭を眺めてみれば
咲いてる咲いてる・・・春のお花がいっぱいです。
フリージア、オキザリス4種、チューリップ、パンジー、ゼラニウム、ライラック、アジュガ、ナスタチウム、ネモフィラ、ユリオプスデイジー、クリスマスローズ、桜草、忘れな草、ヒメツルソバ、メネシア、シクラメン、ブルーベリー、ハナニラ、シラー、アリッサム、矢車草など・・・
でも冷蔵保存して開花期をずらしたはずの球根もなんだか良く分らないうちにしおれた感が・・
 ガーデニングは心にゆとりがないといけませんなぁ。

我が家の1年草の植え替えは年2回春はパンジーが終わりかける4月から5月、
秋は9月なのです。植木屋さん、ホームセンターも久々に行きましょう。

 いつもはしおれかかったら花柄摘みをするので花は次々咲いて元気。
今年はさぼってしまい、種ができると株がへばるのを実感しました。
ちょっとだけでも「毎日の世話」が大事なんですね。

 虫も出てきたのでちょっとこれから庭仕事頑張ります!
PICT3454.jpg

コデマリ。今日は満開のおおでまりも西新井大師で見ました。

↑FC2ランキングに参加中。バナーをポチッと一押して頂くとランキングで10ポイントがつきます。
一日一回有効です。励みになるのでどうぞ応援宜しくお願い致します。m(__)m
関連記事

この記事に対するコメント

銀座の余韻に浸りながら、弘前公園の下町あたりを散歩しました。
つくし、タンポポ、菜の花(?)、水仙、ムスカリ・・・春なんだよなあ~♪
公園の桜の蕾もだいぶ膨らんでいました。
今日から桜祭りです。満開の桜、楽しみだなあ♪
追伸~人生2度目のキツツキ見ました!!携帯で写真撮ろうと構えたら、気づかれ、サササッと上の方へ逃げられた~!!
その後コツコツコツ♪やってました♪ラッキ-☆
【2007/04/21 05:23】 URL | こんちゃん #- [ 編集]


こんちゃんへ
カリフォルニアでキャンプに憧れて湖に行った時のこと。きつつきの音で目覚めました。音だけでも感動しました。
でも起きたら娘らがおねしょしてて参った。準備不足で夜暇で水ばかり飲んだのよ。それ以来夫のキャンプの話には乗りません。行くと私が大変なんだもん。
これからそちらは春本番ですね。
【2007/04/21 17:32】 URL | kazumi #- [ 編集]


今日はお散歩日和。
ムスコと2時間も歩きました。
野川の川縁はカラシナの黄色い群生、八重桜のピンク、シバザクラの濃い紫、色があふれていました。
ムスコはたんぽぽの綿毛を差し上げるようにしながら自転車を飛ばして。。
後ろに白い小さな雲ができました。
kazumiちゃんちも春満開。
いい季節だね。
【2007/04/22 01:12】 URL | hiromi #- [ 編集]


hiromiちゃんへ
そちらはけっこう自然が残っていますね。息子さんの様子、のどかな映画のワンシーンみたい。「♪Here comes the sun、trururu・・・it’s all right ♪」
【2007/04/22 01:59】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/557-7bc528ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索