FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
伊東屋展無事終了しました
PICT3431.jpg

本日6時無事閉場いたしました。↑こちらは今年私が頂いて帰りました。伊東屋さん入り口に飾ってあった幕です。
PICT3439.jpg

連日本当に多くの方にご来場いただきました。
皆様のおかげで盛況でした。講師、生徒共に大変励みになりました。
ネットで知り合ったお友達とリアルに会えたことも楽しく新鮮な経験でした。みんなありがとう!!
PICT3434.jpg

蝶々の特別教室実施報告?
伊東屋の売り場のスタッフさんにも今日はレジの片隅で作っていただきました。
シャドーボックス普及活動が出来て私自身大きな喜びです。
この教材は多くパピエリウムで揃えたので今後その片隅に見本が飾られるかもしれません。
最後に支えてくれた生徒さん、先生方、家族にも感謝です。

↑FC2ランキングに参加中。バナーをポチッと一押して頂くとランキングで10ポイントがつきます。
一日一回有効です。励みになるのでどうぞ応援宜しくお願い致します。m(__)m
関連記事

この記事に対するコメント

kazumiさん おはようございます!!。
お疲れ様でした。

楽しかったやろなぁ・・!?。笑)

ほんと・・・こういう時に言うのが
・・・よかもんつわ!!。笑)
【2007/04/19 05:07】 URL | ひげ #- [ 編集]


kazumi先生おはようございます!
少し前に帰宅しました!
昨日はお陰様で夢のような一日でした!
作品のすばらしに感激!(会場では「ハア~」「ヘェ~」「スゴ~イ!」「ンン~!」これしか発していなかったかも!)
kazumi先生の美しさに感激!(生kazumi先生は写真で拝見していたよりもっともっと美しく、スラッとしていて高島礼子似だった☆)
皆さんにお会いできて感激!(とても熱く迎えていただき、温かく接していただき、田舎者でよかったな☆と感じました~・笑)
蝶々作りを教えて頂き感激!(とても勉強になりました!)
パピエリウムに連れて行ってもらって感激!(いっぱい買っちゃった~♪)
大食い大会にでてみようかと考えたこともある私が、胸がいっぱいだったせいでしょう、夕飯、半分しか食べられなくて自分でもビックリです!
帰りのバスの中で写真ながめてニマニマしていました!
まだ買い物袋、開けていません。これからひろげてニマニマします!!
本当にありがとうございました☆&お疲れ様でした☆
kazumi先生はじめ皆様の益々のご活躍とシャド-界の発展、心よりお祈り申し上げます。


【2007/04/19 08:59】 URL | こんちゃん #- [ 編集]


お疲れ様でした!!

充実して!得た物もたくさんあったでしょうね
その余韻に浸りながら少しゆっくりして下さい♪
【2007/04/19 09:30】 URL | 梨圭ママ #3fIBvpkA [ 編集]


お疲れさまでした。
そしてこの度は素晴らしいプレゼントをいただき、本当にありがとうございました。
大事に飾りたいのだけれど、まずは飾れる場所を作ります(汗)。
しかしこの幕がKazumiさん宅に?やりましたね♪いい記念になりますね。
【2007/04/19 10:03】 URL | マリ #- [ 編集]


ひげさんへ
生こんちゃんはhiromiちゃんと私の期待通りのかわいい子でした。永遠の妹キャラなのだ。素朴でほんと良い子(お姉さんモード許して。)今度は釧路でオフ会したいね。

こんちゃんへ
夫に「高島礼子に似てるって言われた」と言ったらやっぱり否定されました。(笑)褒め過ぎだよぅ。遠くから来ていただいて本当にありがとう!しばらく余韻を楽しんでね。また写真送ります。

梨圭ママ さんへ
お掃除したら早速仕事がらみで画商さんと会います。チャンスは前髪で掴まないと。(笑)たくさんの素晴らしい出会いに感謝の日々です。

マリさんへ
この幕ね。ぶら下げるわけにもいかないので切って分けようかと思ったり・・。
あの額は何処かお部屋の片隅にでも置いていただければ幸せです。お菓子屋さんから望まれればまた作品喜んで作りますよ。

【2007/04/19 11:31】 URL | kazumi #- [ 編集]


kazumi先生お疲れさまでした。
先生のお陰で私の作品も好評で嬉しかったです♪
シャドーボックスを皆さんに知っていただいた事、また展示会に出店できた事に感謝してます。
ありがとうございました♪


これからもよろしくお願いします(^_^)v
【2007/04/19 11:55】 URL | 猫妻 #EkJqkiTs [ 編集]


kazumiさん、お疲れ様でした。大盛況でしたね。今回は行けなくて残念でしたけれど、是非また、見せてくださいね。それで、カトレヤ誌4・5月号、また、まとめて送ります。何冊かまとめて送れるけれど、紙が薄すぎてシャドーボックスには向かないかな。
10月の表参道での作品展では、是非、お力をお借りしたいです。^^

それでは~

【2007/04/19 12:14】 URL | momo #- [ 編集]


作品展、本当にお疲れ様でした。しばらくはゆっくり・・・というわけにもいかないよう?早速画商さんと打ち合わせとはまた新たな可能性に向けて前進ですね!
  
【2007/04/19 13:28】 URL | Mika #- [ 編集]


kazumi先生、お疲れ様でした!
大盛況でしたね。
きっと心地よい、お疲れが出ているのではないでしょうか?
私は実は超ドキドキしながらお会いしにいったんですが、
(気合入れすぎて、入園式のスーツでいっちゃったんです。浮いてました?爆)
期待どうりの美しく素敵な先生に、温かく迎えていただいて、すーっと、作品作りに打ち込むことができました♪
私のブログから、先生の作品を見に来てくれたお友達も、今まで見たシャドゥの作品とはまた違って、素材にオリジナリティーがあって、記念にもなって、素敵だと言ってくれました。(私が作ったんじゃないけど、嬉しい。^^)
頑張って行ってよかったです!
ありがとうございました。
さて、その幕はどのように使われるのか、楽しみです(^m^)

【2007/04/19 16:32】 URL | ショコラン #- [ 編集]


お疲れ様でした。
大盛況との事。。。
本当におめでとうございます(^^)
皆さんのコメントを読ませていただいて、本当に素晴らしい展示会だったと感じました。。
本当に良かったですね(^^)
【2007/04/19 16:49】 URL | ちえたん #- [ 編集]


頑張った人には、次に頑張れる場所があるのでしょうね。
建物は下が広くって、上に行くと同じか狭くなっていくけど・・・
kazumiちゃんは上に行くたびに広ーーくなるお家のようですね。
kazumiちゃんの夢も幸せも、もっともっと広がりますように。

☆お疲れ様でした~( ^^) _U~~☆
【2007/04/19 17:58】 URL | すずめ #KLtzAfy. [ 編集]


kazumi先生こんばんは!
私のブログへのコメントありがとうございました。
疲れていたでしょうに…ゆっくり体を休めて下さいね!
それからリンクまでしていただいて!(私もリンクさせていただきました)
今日はkazumi先生の作品のことを記事にさせてもらっています。
何か間違った表現や使ってはいけない写真を使っていたなんてことがありましたら連絡下さいね。(ドキドキ)

それではまた!
【2007/04/19 21:46】 URL | kana2 #9fhmHjA6 [ 編集]


猫妻さんへ
出展とお手伝いで大変お世話様でした。おかげで良い展示になりました。またレッスンでお待ちしています。

momoさんへ
お手数おかけしますがmomoさんの絵は楽しみにしています。今いろんなお話が浮上しているのでコラボなどあれば是非お早めにお知らせ頂けると嬉しいです。

Mikaさんへ
ちょっと前に帰ってきました。大変良いお話でシャドーボックスの発展にも影響しそうです。

ショコランさんへ
ネイルアートしたり・・ブログでお洒落な人というイメージはあったのですが「おお!本当にかわいくて華やかなママ」と思いました。教えるので忙しいのであんまり美しさは味わえませんでした。幕の使い道何かありませんかね。

ちえたんさんへ
(自称)シャドーボックス普及委員としては嬉しいかぎりです。頑張ればそれなりに反響があるのも実感できました。

すずめちゃんへ
人のご縁の不思議さも思います。与えられた環境でできるだけ最善を尽くしたいと思います。

kana2 さんへ
久々にお掃除しました。8日間立ってたので足が痛くなり昼過ぎまではのんびりしました。
記事ありがとうございます。間違った所はないですよ。写真も上手で様子がよくわかりますね。お世話様でした。


【2007/04/20 00:57】 URL | kazumi #- [ 編集]


kazumiちゃん、おはようございます!
すぐにお礼を言いたかったのに、遅くなってしまってごめんね。。
こんちゃんも言ってたけど、夢のように楽しかった。
シャドーボックスの奥の深さも感じました。
もっと早く行って何度も通えばよかった~それぞれの会派で個性があって、「ええっっっ」ってびっくりしっぱなし。
しかし、サンアートさん。。コワかった(笑
すごすぎ
kazumi ちゃんとお弟子さんたちのスペースは心和む感じで、やさしい雰囲気、kazumiちゃんのお人柄が作品にも現れていました。どれもこれも素敵だったよ!

これからこのブログを読みながらkazumiちゃんの顔を思い浮かべるコトができるんだね。。思い出すと。。ああ。。。。あまりの美貌にくらくら(笑
【2007/04/20 08:40】 URL | hiromi #- [ 編集]


hiromiちゃんへ
お仕事目途たったかな?
お忙しい中お友達まで誘ってくれてありがとうございました。
hiromiちゃんはスレンダー美人だったな。お洋服のセンスも垢抜けててさすがと思いました。イラストもほのぼのだけど「今」の感覚を捉えているものね。
サンアートさんは細かくてすごい。ゆるゆるの私には真似できません。うちは癒し系です、ハイ。
美人とか言ったらみんな誤解するべ。やめてけれ。(ちょっと嬉しいけど)
子供もいないので毎日バームクーヘン食べて「もうちょっと・・」と繰り返してます。もう肥ってもいいもんね。(笑)ありがとう。
【2007/04/20 10:40】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/556-de03b777
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索