FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
パピエリウムの話
20070413011324.jpg


伊東屋さんの裏の入り口の通りに別館のパピエリウムがあります。
パピルス・・・と同じ語源なんでしょうね。紙関係の面白い物がいっぱいです。
伊東屋展の帰りにでも皆さん立ち寄って見て下さいね。

 一階は左側に輸入の珍しい紙が並んで私はもっぱら目の保養です。
カルトナージュにも向くと思いますが、栞やブックカバーに使えそう。
浅草橋のサクラホリキリの物でもこちらの洒落た紙で覆えば全く違う印象になるでしょうね。

奥の階段から2階も是非見て下さい。スクラップブッキングの30cm四方の紙が一杯。
スタンプ各種、インク、ステンシルの型、かわいいシール、小さな紙用アクセサリー等があります。

私はここで今回の教材もいろいろ買ってます。
体験講習の色台紙はこちらの抜き型で飾りました。クラフトパンチで穴も開けました。
蝶の土台の白いエンボスの紙もね。(去年の廃物利用なので今は扱ってなかったかもしれません。)
 こちらの素材をシャドーボックスに取り入れるとまた違った作品イメージになります。

↑FC2ランキングに参加中。バナーをポチッと一押して頂くとランキングで10ポイントがつきます。
一日一回有効です。励みになるのでどうぞ応援宜しくお願い致します。m(__)m
関連記事

この記事に対するコメント

こんにちわ
体験コーナーは賑わって今日は少し疲れ気味なんでしょうか?
紙と行っても、奥深いですね。kazumiちゃんを通していろいろを知ることが出来ます。シャドーを見るときに何倍も楽しめながら見ることができます・・・・

こんなステキな絵でお出迎えされてみたい!!
【2007/04/18 12:46】 URL | すずめ #KLtzAfy. [ 編集]


今日の作品も素敵ですね。。
凄くキレイな色だし。
全体の雰囲気も優しい感じです(^^)
【2007/04/18 14:17】 URL | ちえたん #- [ 編集]


今日の作品のこの!!色合いが好きなんです~♪

私も目の保養に行きたいです、今度東京に行ったら絶対浅草橋は欠かせません!
【2007/04/18 17:18】 URL | 梨圭ママ #3fIBvpkA [ 編集]


長丁場、お疲れ様でした。
盛会でおめでとうございます。
ただ今達成感真っ最中?

会場で見た作品をブログで見返すと、違って見えます。
臨場感が違うのかなぁ~
親しみ度が違うからかなぁ~

どれも力作ぞろい!
それをさりげなく解説するkazumi先生はカッコイーゾォ~!
【2007/04/18 19:37】 URL | 葉摘み #- [ 編集]

今日は色々ありがとうございました。
kazumi先生、こんばんは!
今日は色々ありがとうございました。
初めてお会いしたにもかかわらず、とても気さくに優しく話して下さり、それに!それに!素敵な蝶のカードも作らせて頂けて…感激しています!(まだ余韻に浸っています)
私も手作りは大好きですが、『レベルが違う('_';)』って思いました。あっちもこっちもすごくって圧倒されてしまいました。
またお会いできる日を楽しみに、手作りに励みたいと思います!
今後ともよろしくお願いします。

花々楽しい日 kana2(かなかな)
【2007/04/18 21:40】 URL | kana2 #9fhmHjA6 [ 編集]


チョウチョ、部屋に飾って楽しんでます。
バックに写った写真を載せたので、後で見てね。
【2007/04/18 23:57】 URL | 葉摘み #- [ 編集]


すずめちゃんへ
 紙もどんどん進化してまだまだ勉強が必要です。延びる紙とかパソコン用でも和紙とか今日伊東屋の紙売り場でまた驚きました。
疲れてないと言えば嘘になります。コタツで爆睡(夫の予言的中)しました。(笑)

ちえたんへ
褒めてもらって嬉しいです。自分で絵を作った物なのでまだまだな点はありますがお世辞でもありがたい。

梨圭ママ さんへ
色は特に自分の好みです。バランスもあり納得の色を出すまでやり直しもしました。ありがとう。

葉摘み様
写真見返しております。
大変良い思い出になりそうです。近日中に送ります。お楽しみにね!!

kana2 様
今日は大変ありがとうございました。出会いに感謝です。
お互い手作り道に邁進致しましょう!またお会いできますように。

葉摘み様
怒涛の8日間が終わりました。
連日朝から夜まで家を空ける生活で我が家は今所謂「泥棒が入った家」です。(笑)
やっと皆さんのブログに遊びに行けます。ウレピー!
【2007/04/19 01:36】 URL | kazumi #- [ 編集]


私もこの作品大好きです!
ラティスに小鳥やネモフィラなどのお花を飾っているウエルカムボ-ドも、同じ色調でかわいいですよね!
本物をみることができて、本当に感激です!
パピエリウムの手作り名刺、かわいいのがもらえてラッキ~☆
今度行ったらまたもらっちゃお~♪
【2007/04/19 09:08】 URL | こんちゃん #- [ 編集]


こんちゃんへ
無事帰ってきたのねー。お疲れ様!!
さっきまで頂いたすずめちゃん印のCDを聴きながらお片づけしてました。良い曲一杯で癒されましたよ。ありがとう。
【2007/04/19 11:17】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/555-6899ce9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索