FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
無料体験講習
朝になればいよいよデモンストレーション。
無料体験で蝶々のタグ作ります。11時と2時の2回、各90分です。
何人集まるでしょうか?
シャドーボックスは作るのに時間がかかるので私はカルチャーでも体験は普段は一切していません。
伊東屋さんのイヴェントの時だけ昨年まで3回やりました。
最初の年は心配で眠れなかった・・自分でもびっくり!
結構「図太い」と親に言われて育ったものですから。
準備には結構気を遣います。アピールする絵だけど作るのが簡単であること。
出来れば珍しい絵柄であること。値段も高価でないこと。
・・・なかなかふさわしい絵はないのですよ。
で、結局昨年は95㌫私が予めカード10人分を切っておきました。90分で仕上がるように準備しないといけないからです。
それが当たり前のようにサービスを享受する人と、とても感謝してくださる方と・・
いろんな方がいて勉強になりました。

今年は無料ですから昨年ほどは責任がない?ちょっとは気楽です。
でも私のプライドにかけて充実した時間にしたいなと思っています。
千客万来!!皆様先着各回25名です。雨でも賑わいますように!
PICT3414.jpg


↑FC2ランキングに参加中。バナーをポチッと一押して頂くとランキングで10ポイントがつきます。
一日一回有効です。励みになるのでどうぞ応援宜しくお願い致します。m(__)m
関連記事

この記事に対するコメント

いよいよご対面・・・?。
明日でしたっけ・・?。

なんだか・・・同窓会のような・・・?。
欠席の返事を出して後悔しているような・・・・そんな気分の昨日今日です。笑)

【2007/04/17 05:43】 URL | ひげ #- [ 編集]


もしかして、お写真は体験用の完成品でしょうか。。。
凄く良いですね~☆
絶対体験された方は、喜ばれますよ(^^)
私も、してみたいです。
でも、不器用な私には無理かしら。。。
【2007/04/17 07:37】 URL | ちえたん #- [ 編集]


うお~!!蝶々だよ~♪
素敵!素敵!
薄紫の台紙はどういう仕組みですか?そういうものが売っているんですか?
手前の蝶々はニスが塗ってあるんですか?
興味津々!!楽しみ♪
作品を観れるだけでなく、kazumi先生スク-ルでみなさんと一緒に体験させていただけるなんて、なんと贅沢なことか!うるうる・・・
しかも最近気になるキャラ蝶々♪(生蝶々は触れないんですけど・・・)
感謝だ!みんなに感謝だ!
ありがとう~!!と叫びたい!
無事、銀座にいけますように☆
【2007/04/17 09:06】 URL | こんちゃん #- [ 編集]


ごめんなさい・・・
行けなくなてしまいました。。

天気は残念でしたが、盛況だったことでしょう・・・
雨で、いった方は体験ラッキーだったりして。。

また来年やるのですか??鬼が大笑い??
次回はぜひ!!
あと1日がんばってください。
【2007/04/17 15:27】 URL | ルッコラ #- [ 編集]


いま、雷が鳴ってます。
いきなり悪天候になってしまったけれど、昼間は日も射しましたね。
いよいよ残す所あと1日。。
カラダに気を付けて、笑顔でお会いしましょう。
そうそう、せっっかくスマートになったkazumiちゃんをもとに戻そう計画、
高級菓子いっぱいいただいたそうですが、バームクーヘンも買って来ましたわ(笑
【2007/04/17 17:38】 URL | hiromi #- [ 編集]


kazumi先生!!
本日は、本当にありがとうございました。お会いできて、本当に嬉しかったです。
(ブログネーム名乗るのが恥ずかしかったですが。(*^^*)

ブログや作品からイメージしていたのとうりの、素敵で気さくな先生に、惜しげもなく、いろいろな技を教えていただいて、
本当に感動でした。
実際に見る作品はぽかん。と口をあけて見入ってしまったり、これも紙だったんだ、木も切っていたんだ・・・。と何度も一人でつぶやいてみたり・・・。
こちらも感動でした・・・。
蝶々、初めてのいとこも、短時間でシャドゥボックスのしくみがわかったようで、こうやって、立体になっているんだねぇ。と感心していました。
とても素敵な時間をいただいて、ありがとうございました。
実は、図々しくも、いつか、先生のお教室でミュシャを教えていただけたらなぁ~。と思っています・・・。
【2007/04/17 21:50】 URL | ショコラン #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/04/17 21:55】 | # [ 編集]


無事盛況のうちに終わりました。心地良い疲れです。

ひげさんへ
うまいこと言うなぁ。同窓会に欠席ですか?_黒一点でもこの「騒ぎ」に気持ちで参加してくれて感謝です。

ちえたんへ
紫のが見本です。台紙は私が準備して蝶だけ作りました。彼女に付き合って二十代の男性も青いのを作ってくれました。

こんちゃんへ
台紙はこういう風に切れるのがあるの。格好いいじゃろがー(自慢)周りのピカピカは樹脂がけです。例のヴァージョンアップ品。
「ブローチになる」と先生方に言われました。
バス気をつけてね。待ってますよ。

ルッコラさんへ
残念ですがまた機会はあるでしょう。皆息切れして?来年は多分充電です。私自身はいろんなお話がありお仕事発展させる予定です。

hiromiちゃんへ
お会いできるのを楽しみに!!
いよいよ明日ですね。世界一美味しい、宇宙一美味しいでしたっけ?散財させてすみませんね。


【2007/04/18 00:59】 URL | kazumi #- [ 編集]


ショコランさんへ
もう美しさと華やかさに驚いてしまいました。そういえばルーツは沖縄系美人でしたね。
さすが!透かし切りも上手でした。お会いできて嬉しかったです。従姉妹さんとも楽しんで頂けたなら幸いです。ご来場ありがとうございました。

鍵コメさんへ
大丈夫ですよ。
是非お願いします。コタツで寝てしまってお返事遅くなりごめんなさい。
【2007/04/18 01:08】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/554-b60ff154
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索