FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
新鮮さ
PICT3465.jpg


シャドーボックス展を終えての感想は
「自分も頑張ったけど皆さんも随分頑張ってた。さすがです。」

こういう晴れの場を与えて下さった伊東屋さん
遠くからのお客様をはじめ、多くの方々に見ていただけたことに感謝です。
また支える講師、生徒さんがた、額屋さんなどのお力添えで
今年も無事好評のうちに幕を閉じたと思います。

 シャドーボックスは企業と一緒に発展するのが難しいクラフトです。
タイアップすると絵柄を選ぶ自由さがなくなる気がします。
 自分の会派の特徴はいかに他で手に入らない素敵な絵を用意できるか・・・
そこも大切な部分なのです。

以前からあるプリントばかり使っているのでは他との違いも出しにくい。
良い物は勿論定番として教室では教材として使いますが、
作品展では新鮮な感動で見ていただけるように絵や額を用意しています。

シャドーボックスはどんどん進化しています。

シャドーの普及、技術の向上、交流の3つの目的で8会派合同で作品展をしています。
時には色々ぶつかることもありますが私にとっては得るものが多い集まりです。
また機会があれば頑張って参加したいと思います。

↑FC2ランキングに参加中。バナーをポチッと一押して頂くとランキングで10ポイントがつきます。
一日一回有効です。励みになるのでどうぞ応援宜しくお願い致します。m(__)m

関連記事

この記事に対するコメント

ホントにお疲れさま。。
一仕事終えて、充実感に満ちている様子が伝わって来ます。
kazumiちゃんには教えられるコトがいっぱいです。
イヤなコトも進んでやり、みんなにシャドーが親しみやすく、楽しいものであるコトを伝えるために陰でたくさんの心を砕き。。疲れても笑顔で応対し、言われなきコトも前向きに捉えようとする。
kazumiちゃんは素敵なヒトです。
お友だちになれて、嬉しい。
また今度、ゆっくりお話できたらいいなあ。。
【2007/04/24 08:16】 URL | hiromi #- [ 編集]


その時にはまた是非お伺いしたいです。
母たちや家族にも素敵な作品の数々、是非みてほしいので、次回は民族大移動状態でお邪魔するかもしれません・笑

お花、サフィニアだったかしら?
主人の実家でも室内で冬越しして咲いていました♪
優しい色が和みますね♪
【2007/04/24 11:43】 URL | こんちゃん #- [ 編集]


意見のぶつかり合いは良い物を作る事には欠かせない事だと思います
仕事では組立屋なので結構厳しい意見を交わします。でも勉強になります同じです!

シャド―ボックスの発展頑張って下さい!!
【2007/04/24 15:37】 URL | #3fIBvpkA [ 編集]


↑Hiromiさんの言葉に、うんうんうなずき、本当にその通りだと思いました。
 これからもたくさん素敵な作品を生み出してくださいね! 


  
【2007/04/24 16:17】 URL | Mika #- [ 編集]


こんな色のサフィニアは初めて見ました。和風な感じがします。
展示会は、いろんな意味で成長の場ですね。お花と同じで、見てもらうことがいいのでしょうか? お疲れ様でした。
【2007/04/24 19:58】 URL | すずめ #KLtzAfy. [ 編集]


hiromiちゃんへ
褒められて「買い被ってるよ」と思いながら、うっ、目から汗が出るじゃないか・・・。嬉しいです。また木に登っちゃうよ。ありがとう。

こんちゃんへ
民族大移動楽しみにしてますよ。(笑)
シャドーボックスって「実物はずうっと素敵」と思われるよう一層精進します。
(軒下で)冬越ししたサフィニアです。宿根草が好きです。お得なのもあるし枯れたように見えてまた芽吹くところに生命の神秘感じます。

#3fIBvpkA様
意見がぶつかっても目的がぶれなければ大丈夫。女性の集まりですが、これからも悪口など影でコソコソせずに正々堂々とやっていきたいものです。

Mikaさんへ
Mikaさんの真面目で一生懸命な性格、お会いして良くわかりました。良い指導者の素質私が保証しますよ。(ちょっと偉そうかな)

すずめちゃんへ
本当は展示会苦手なの。以前生徒さん同志の嫉妬に辟易して。(それに関わった人は皆辞めました。)私はリーダーの資質はなくて職人だから人を使えないし。で、仕事が超増える。(笑)
でも発表の場は大切だと分っています。今後は「使命」として場を設けるつもりです。
【2007/04/24 21:02】 URL | kazumi #- [ 編集]


ドンマイ!そんなこともどんなことも、きっと乗り越えられるさ~
その時のことは、今、在るためのことだったんだと、思える強さが今のkazumiちゃんにはあるよ(^_^)
【2007/04/24 21:57】 URL | すずめ #KLtzAfy. [ 編集]


すずめちゃんへ
ありがとう。がんばるよ。人生日々学び「気づき」だそうだからね。遠回りにみえても無駄なことはありましぇん。
お弁当づくりも頑張ってね。息子のためならエンヤコーラ!!
【2007/04/24 23:32】 URL | kazumi #- [ 編集]


あれだけの作品展ですもの、苦労がないわけないですよね。
kazumiさんの文章から作品展が無事終わるまでの緊張感と終わったあとの安堵感がひしひしと伝わってきます。
kazumiさんをはじめ、みなさんのシャドーに対する気持ちには頭が下がります。

またの機会も楽しみにしています♪
【2007/04/24 23:40】 URL | Rika #- [ 編集]


Rikaさんへ
大変でも有形無形にご褒美があるのだと実感しています。
作品を喜んでくれる人がいて、こうして多くの素敵な方とご縁ができたことが何よりの収穫です。
【2007/04/25 00:23】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/552-197c7bfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索