FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
結婚式へようこそ
20070414071208.jpg

この和の結婚式の作品は思った以上に左上の白い部分の評判が良く、大変嬉しいです。
畏れ多くも白無垢をコピー機に載せた甲斐があったというものです。

昨日は娘2号が、今日はイラストレーターのまりさんが
「白いけど最中の皮みたい」と同じ感想だったので笑ってしまいました。
パールに光る光沢がそれに近いのでしょうか。
皆さんシャドーボックス展なのに紙と思えないそうで造形がスティロールか何かに見えるそうです。
半透明の『紙』を素材にしているんですよ!!(強調)

皆さんに作品のご説明をして驚いてもらうのが私の喜びです。
文字の部分も言わないとお習字の上手い人が書いたと思われます。
黒い紙の文字を切って貼ってます。

右上は箸袋にあった美しい文字を拡大して金のシートを切り抜いて表現しました。
紙でありながら紙に見えない質感や表現を目指したので
ある意味で大成功と考えても良いのかな?(笑)

↑FC2ランキングに参加中。バナーをポチッと一押して頂くとランキングで10ポイントがつきます。
一日一回有効です。励みになるのでどうぞ応援宜しくお願い致します。m(__)m
関連記事

この記事に対するコメント

kazumiさん おはようございます。
忙しい中での毎日の更新、ご苦労様です。生き生きと動かれている様が見えるようです。

きばれぇ・・・イインチョ~!!。
【2007/04/15 06:56】 URL | ひげ #- [ 編集]


文字の説明、私も知らなかったです。

寿も拡大してたんですね!
ちゃんと聞いておけば良かったな。。。
【2007/04/15 07:34】 URL | 猫妻 #EkJqkiTs [ 編集]


ひげさんへ
 昨日の夕方くしゃみしませんでしたか?(生)葉摘みちゃんと噂しました。「ひげさん、良い人」って。
夕べは眠くて意識朦朧としてたので変な文でアップしてました。
あとちょっときばりますよ~。

猫妻さんへ
あれ?言わなかったですか?
ではもう一回じろじろ見て御確認あれ~(笑)
【2007/04/15 09:58】 URL | kazumi #- [ 編集]


昨日はお会いできて大変うれしかったわ!
都内での仕事の緊張で疲れていて、おんなっぷりが40%ダウンだったのが残念です。
人見知りでもあるため、フレンドりィに接してくれるkazumiちゃんに思いのたけを伝えられなくて・・・
今度は本領発揮でお話しできればと思っています。
娘が可愛い人だと言ってました。
わたしはベッピンさに圧倒されたわい!

しかしすごいことやってますね!
こし抜かしました。。
とてもわたしにはできない!(自信満々)
根気と粘り強さは、辞書から削除してまんねん。(笑
【2007/04/15 11:16】 URL | 葉摘み #- [ 編集]


ヒト見知り。。。ぷぷぷ

kazumiちゃん、お疲れさま。
今日は日曜日、たくさんのお客様がいらしている事でしょう。
カラダに気を付けて、最終日まで待っててくださいねー。。
【2007/04/15 12:44】 URL | hiromi #- [ 編集]


最中の皮・笑
画像だと、干菓子の有平糖みたいだなぁと思ってみていました。
おいしそうですよね☆
白無垢をコピ-機にのせるだなんて、kazumi先生以外にやったことある方がいるとしたら、どういう方かなぁ・・・
驚きのアイディアです!!
こんな素敵な手作りウェルカムボ-ドが飾ってあったら、ほんと鼻高々ですね!

蝶々作り、レジャ-シ-ト敷いて!というわけにはいかないですよねぇ・・
狭くても私以外みんな細いと思われるので大丈夫です・笑
お手数おかけしますがよろしくお願いします。

【2007/04/15 13:44】 URL | こんちゃん #- [ 編集]


素晴らしいですね。どれもこれも・・・
たくさんの智恵を技づかいのkazumiちゃん
うん、すんばらしいぃーーー
【2007/04/15 14:27】 URL | すずめ #KLtzAfy. [ 編集]


昨日はありがとうございました。
楽しい時間をすごす事ができました。想像以上に生、Kazumiさんはとっても素敵な方でした~。 
作品拝見して、すごく手間隙かけてアイディア出してを作っているんだなあと思い、 ワタシにはこんなこととてもできん・・と。
でも、シャドーもいろんなことができるんだと改めて思いました。そして自分がこれからどうやって行こうか見つめなおしました。

葉摘みさんもいらっしゃっていたんですね!・・・もしかしてニアミス? 
【2007/04/15 15:11】 URL | Mika #- [ 編集]


葉摘みちゃんへ
あれで40%ダウンですか。思ってたよりは奥床しかったかな?(笑)私は会期中テンションやや高め設定なんです。
皆様!葉摘みちゃんは華のあるスレンダー美人です。10人が10人「美人」と太鼓判押す美貌でした。会ってみたいでしょう?特にひげさん!!

hiromiちゃんへ
今日は夫や兄夫婦と隣のティーラウンジでゆっくりできました。8日間のイヴェントだから勤まるけど、外でフルで働く人は本当に偉いと思います。
楽しみに準備して待ってますよー。

こんちゃんへ
本当に小さなささやかな蝶々です。あんまり期待しないでね。
でも楽しく皆で作りたいなと思ってます。任せろー!

すずめちゃんへ
他の会派と比べれば小さな作品ばかりです。でもある画商の方に絵の選び方やこの和の作品の方向性を褒めて頂きました。少し自信が持てました。

Mikaさんへ
思っていた以上にMikaさんはかわいい人でした!!
私もかつては人見知りだったのよ。でも今は照れる時間が惜しい。短い時間でも楽しく情報交換したいのです。
正統派の作品は大御所の先生にお任せしてます。私はシャドーの可能性を広げたいと思ってます。
葉摘みちゃんは夕方遅くに見えたのでした。残念でしたね、美貌拝めなくて。
【2007/04/15 21:13】 URL | kazumi #- [ 編集]


もうね、素敵過ぎます。
本当に色んなすごい作品が出来るのですね。
それも紙?コピー機?
それでこんなに素敵なもの作れるの?
びっくりです。
【2007/04/15 21:25】 URL | さゆみ #- [ 編集]


さゆみさま
驚いていただけましたか?
それを狙って作っております(笑)
【2007/04/16 07:50】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/549-7fdaf337
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索