FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
シャドーボックス普及活動2
20070414071148.jpg

お陰様でウェディングドレスの作品は好評です。
ペチコートも手を抜いていません。(笑)これがパウダー処理のレースです。



昨日の続き

 蝶のスタンプはアジアのイメージなのとスタンプインクをシルバー系にしたので
台紙はアジアンイメージの濃い色を選びました。

 いろんな色のほうが作っていても楽しいので紙は伊東屋さんで様々に選んで配色を考えました。
(黒と紫だとアナスイみたい・・でも私のイメージでないので使いませんよ。)
これとこれが合う・・・と色あわせするのも好きな作業です。

 廃物も利用して去年体験教室の時使ったマーガレットのエンボスの台紙を蝶の背景に用意しました。短冊に残っていたのが調度有効活用できて主婦は嬉しい!
蝶がお花にとまってるイメージなんです。わっかるかな~?(写真では無理ですね。)

スクラップブッキングのお洒落な抜き型で差込みを作ったもう1枚の色台紙に、
マーガレットの紙を重ねました。

 上部に穴を開けて紐を通し、その上に作って頂いた蝶を貼り止める予定です。。
「何に使うかって?」
一応プレゼントに添える「Thank You」カードのつもりです。
そうそう、裏にもこの文字をスタンプで押しておかないとね・・・
PICT3399.jpg

作業はまだまだ続く・・これから紐通します。

↑FC2ランキングに参加中。バナーをポチッと一押して頂くとランキングで10ポイントがつきます。
一日一回有効です。励みになるのでどうぞ応援宜しくお願い致します。m(__)m
関連記事

この記事に対するコメント

ええ-!!!こんなに準備していただいてタダ~!!!スゴ-イ!!!うるうるうる・涙~
触覚ちぎれないようにがんばる!蝶々さん待っててね~!
作ったThank youカ-ド、そのままkazumi先生へ差し上げたいくたいですが、欲しいのであげられない・笑
そうだなぁ・・そうだ!!kazumi先生を胴上げだあ!!
「サンキュ!サンキュ!」の掛け声でやりましょう!hiromiちゃんwithお友達さん、よろしくで~す☆(当日はサンキュ~手拍子くらいにひかえますからご安心を☆)

ウエディングドレス~♪わあ~♪写真が入れられんですね~♪
香り&覗き見、楽しみです♪
【2007/04/14 09:07】 URL | こんちゃん #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/04/14 11:42】 | # [ 編集]


今日もお疲れさま!
毎日、楽しく交流されているようで、なによりです。
今日の作品も、素敵ですね。
ここで見たからもういいやって??
なる訳ないでしょう!
早く本物が見たくてうずうずしてます。
【2007/04/14 19:53】 URL | hiromi #- [ 編集]


こんちゃんへ
期待度MAXにならないようにね。胴上げなんて「皆を殺す気か!!」ですよ。やめてけれ~。

hiromiちゃんへ
ご対面いたしました!!姉上様と!大変素敵な方でした。名乗らずともお姿でわかりました。(ウェストの細さと夏木マリさん・・・)
今度はhiromiちゃんと会いたくてウズウズしてますよ。
【2007/04/14 21:26】 URL | kazumi #- [ 編集]


わぁ~~!
ウェディングの作品、やっと見られました!こんな風に、3つの窓で作品を引き立てあっていたんですね!!!素晴らしいです。

先日の、ななしさんは、先生の予想どうり、私でした(≧▽≦)ゞ
ごめんなさい。

こうやって拝見していると、どうしても17日に蝶々を体験したくなってきたので、長女の懇談会なのですが、その前に、従姉妹と行くことにしました!
先着順ですか?激戦かも~。なので、明日は行きませんが、
17日、宜しくお願いします。
先生のブログにコメントされている手作り好きの方ともお会いできそうで、楽しみにしています♪
【2007/04/14 21:28】 URL | ショコラン #- [ 編集]


ショコランさんへ
蝶々はシャドー初心者向きで簡単過ぎですよ。懇談会あるのにしょぼくてきっと「がっかりだよぅ」それでも良ければ17日の11時ちょっと前にお越し下さい。5名の椅子で先着順に体験です。
(こんちゃん、hiromiちゃんは18日です。たぶん会場外で)
【2007/04/14 22:12】 URL | kazumi #- [ 編集]


蝶々、初心者向きで大丈夫です!もう2年ほどシャドゥボックスはしておりませんし。せっかく行ったからには、先生の体験レッスンを受けたいですし(*^^*)
宜しくお願いします。
【2007/04/15 22:50】 URL | ショコラン #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/548-5a0408f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索