FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
シャドーボックス普及活動1
20070414071032.jpg


4月17日火曜日の11時と2時に伊東屋9階でデモンストレーションとミニ講習をします。

例年体験講習のみをしてましたが1日10名と限られるので、
今年はシャドーボックス未経験の方を対象に3日間はお見せする日を設けました。

ただ今その教材の準備をしています。
各90分、椅子は5つですので一人20分で作ると考え、計50名分用意してます。
無料で何かかわいい物が作れるならやってみたくなるのが人の常(手作りオタクの自分が基準)
なので多くの方が参加して下さると私は信じてます!

 経費はあまり掛けられないし、立体にするのも5ピースまでの簡単な物と皆で相談して決めました。

 考えて・・スタンプで作った絵を用意すれば良いことを思いつきました。
奥、手前側など前後のある蝶のスタンプを見つけました。
これだと3ピースでシャドーの仕組みがお教えできます。
剥きだしでは持って帰れませんので台紙に乗せることにしました。
(明日に続く)

PICT3398.jpg


↑FC2ランキングに参加中。バナーをポチッと一押して頂くとランキングで10ポイントがつきます。
一日一回有効です。励みになるのでどうぞ応援宜しくお願い致します。m(__)m
関連記事

この記事に対するコメント

蝶々だあ♪
スタンプを!なるほど~☆
触覚ちぎれないかな・・・カット済みなのかな?
あそうだ!持ち帰るときつぶれないように、小さい箱を持っていった方がいいですね!
○○ビな話?チ○○な話?なに~なに~☆なんだかわかんないけどとても楽しそうで、こちらまで女子校生気分♪
【2007/04/14 00:25】 URL | こんちゃん #- [ 編集]


ワクワク!
どきどき!
そわそわ!!♪
【2007/04/14 00:49】 URL | 葉摘み #- [ 編集]


どんな風に出来るのかしら。。。
とても楽しみです(^^)
細かい所も切り抜くのかしら?
【2007/04/14 06:14】 URL | ちえたん #- [ 編集]


kazumiさん おはようございます。

こんちゃんとhiromiさんが顔つきあわせながら、奮闘している様が目にうかぶようです。笑)
【2007/04/14 06:30】 URL | ひげ #- [ 編集]


こんちゃんへ
自分で触覚は切りましょう。(笑)名画のパロディーの絵の一つが上半身裸です。直径2ミリのそれを(男性講師がにやっとして?)切って貼った話です。

葉摘みちゃんへ
同じく!!
ネットのお友達との交流って新たなコミュニケーションの形ですね。

ちえたんへ
さわりなので切り抜きはやりません。でもやりたい人用に絵は一つ多くつけてます。

ひげさんへ
どうなることやら・・・
シャドーボックス嫌いにならない程度に厳しく教えちゃおうかな・・(笑)
【2007/04/14 06:56】 URL | kazumi #- [ 編集]


はじめまして!こんばんは♪
こんちゃんとブログを通して友達になったkana2(かなかな)と申します。
あさって(水曜日)、こんちゃんの計らいで、蝶々のThank You カード作りをさせていただけることになっていますので(今からドキドキワクワクしているんです)
水曜日、よろしくお願いします。m(_ _)m

私も手作りが大好きで、ブログでもチョコチョコと載せています。
特に今は「さんきうカード」にはまっています。

お会いできるのを、とっても楽しみにしていま~す♪
【2007/04/16 22:06】 URL | kana2(花々楽しい日) #9fhmHjA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/547-5013182d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索