FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
嬉しいこと
PICT3392.jpg

ラティス部分はデザインを考え、ジグソーで私が抜いてます。影つけて騙し絵状態です。


展示会ではシャドーボックス愛好者の皆さんと会えますのでまずそれが楽しみです。
先生や講師や生徒さんたち。同じ趣味、クラフトを愛する仲間ですからね。それから支えてくださる伊東屋のスタッフさんたち。

 制作の工夫した点等伺うとお互い勉強になったり、また次へのヒントになったりします。
用具や教材の情報交換もあります。教室は常に飽きられないよう新鮮さがないといけませんからね。

 来て下さるお客様がうちの会派の作品を熱心に見てくださっていたら進んで説明しに行っちゃう。私は割りとオープンですよ。ネタばれとかあんまり考えません。真似したかったらそれも良しです。
 
 自分の生徒さんがたが見に来てくださるのは勿論嬉しいし感謝ですが
辞めて久しい方がまた習いに来たいと言って下さるのも嬉しいです。
今日はたまたまお二人そういう方が見えました。
皆いろんな事情があって辞めます。仕事や家族や健康状態・・
でもまた時間が過ぎてやれる日が来るのです。本当にありがたいことです。

私の教室の1番の自慢は良い人柄の生徒さんばかりが集まって楽しく仲良くシャドーボックスをしていることです。人の集うオアシスを作るのが私の教室の目標なんです。

さらに今年からネットで知り合った方たちにもたくさんお会いできそう!
人の和(輪)が広がり嬉しいことが毎日続きます。
 
↑FC2ランキングに参加中。バナーをポチッと一押して頂くとランキングで10ポイントがつきます。
一日一回有効です。励みになるのでどうぞ応援宜しくお願い致します。m(__)m
関連記事

この記事に対するコメント

毎日よい出会いがあっていいですね。
刺激も受けて、さらに創作意欲がわきそうですねえ。
18日は最終日、緊張感が連日続いて、さらにオンナっぷりが上がり、ダイエット効果もあるかも?
ますます美しいkazumiちゃんに会うのが楽しみです。
こんちゃんがおめかしして来たらどうしよう。。
美女ふたりプラス疲れきったオバになりそで、悲しい。。
【2007/04/13 09:16】 URL | hiromi #- [ 編集]


人の和(輪)の広がり!
本当嬉しい事ですよね
kazumiさんのオープンな性格が人を引き寄せてるんですネ
そして楽しい仲間がどんどん増えるシャドーボックス同様素敵です。。

私もその中の一人になりたいです♪
【2007/04/13 11:44】 URL | 梨圭ママ #3fIBvpkA [ 編集]


あのネモフィラちゃんとユリだぁ☆
こんな風に飾られたんですね!かわいい~♪
メガネ姿で電のこウィ~ンだったんですね!!
素敵だあ!!!
【2007/04/13 13:39】 URL | こんちゃん #- [ 編集]


良い人が集まるのは、
kazumiさんのお人柄だと思います。
事情があって、辞められたかたが、また習いたいって、言ってくださるって、嬉しい事ですよね。

楽しく習える環境って良いですね。。。
【2007/04/13 17:42】 URL | ちえたん #- [ 編集]


素敵でした。
ラティスを電ノコで抜いて、色着けをして。。の話。
お話聞いてて、何だかスゴ過ぎて笑ってしまった私でした。

ツルニチニチ草でしたっけ?
確かに中心は五角形でした。
近くのお庭に咲いていたのをシカと確認しました。

前回のコメントですが、
「おばさんのノリにがっくり・・・」
いえいえ全然。河童の○○ビで盛り上がるkazumiさんと開高先生はまるで女子高生のようでした(笑)
【2007/04/13 20:42】 URL | Rika(優しい時間) #- [ 編集]


hiromiちゃんへ
普段はゆるゆる生活、コタツの友状態なので今はスーパーハード。普段から勤労にいそしむ皆は偉いです。差し入れで高級お菓子満載です。痩せられるもんか!(泣)

梨圭ママ さんへ
仲間になってー!ブログ見に来てくれるだけで良いのですよ。
opun mind・・・隠さない。正直。素直。当たり前ですが大事ですね。

こんちゃんへ
かわいいのが好きなので。この後自分で絵を作る課題はまた見えてきました。

ちえたんへ
人柄なら大変嬉しいですが、物理的に教室を長く続けていればこそなんでしょう。

Rikaさんへ
先日はありがとうございました。
今日もチ○○の話で大笑い。犯人は黒一点の中村さんです。皆さん明るいのです。
【2007/04/13 23:04】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/546-59110c34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索