FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
展示会の店内アピール
PICT3364.jpg

もしも銀座伊東屋本店へ着きましたらまず入り口左手をご覧下さい。

ビニールのような素材にDMのシャドーボックスが拡大映像で垂れ幕のように下がってます。私の鶴のリースも一番下に30cmくらいのド迫力になってました。

店内に入ったらカード売り場があり、そしてすぐ下る階段があります。そこで「ちょっと待ったぁ。!」頭上には建物の風景と橋本不二子先生の薔薇のシャードーボックス映像が明るく照らされています。

 9階へ行くために乗る奥のエレベーター横には体験レッスンのポスターが貼ってあります。

9会派なので誰のが何処に使われたかとかやはり気になります。
伊東屋さんが我々をどう料理するかに興味があります。
私たちは仲間であり且つライバルでもあります。
切磋琢磨して良い作品を皆さんに見ていただきたいと思っています。

↑FC2ランキングに参加中。バナーをポチッと一押して頂くとランキングで10ポイントがつきます。
一日一回有効です。励みになるのでどうぞ応援宜しくお願い致します。m(__)m
関連記事

この記事に対するコメント

会場に入ってる気分です。
説明がよーくわかります。
【2007/04/12 05:59】 URL | 水戸小紋 #- [ 編集]


おはようございます。
作品への愛情を感じます。kazumiちゃんナビでぐるっと銀座伊東屋本店を開店前から行ってきたようです(^^)
【2007/04/12 08:34】 URL | すずめ #KLtzAfy. [ 編集]


本当に良いライバルなんですね。。。
そういう関係って良いですね。。
本当に素晴らしい作品ですね。
いつか間近で拝見したいです。
【2007/04/12 15:30】 URL | ちえたん #- [ 編集]


出た~!!エマニエルポ-ズ☆
わあ~☆素敵~☆
アンティ-クな感じがします。
ドレスの裾の影、偶然ですか?
いい感じですね~

伊東屋では、カ-ド売り場で既にちょっと待った状態になりそうですが、まずはkazumi先生ナビに従い会場を目指しますね~♪
【2007/04/12 19:05】 URL | こんちゃん #- [ 編集]


こんばんは!
連日お疲れさまです。。
うわ~綺麗ですね~。。。わくわくします。
当日は友人二人と伺います。
この方達もちょうちょしたいと言ってますが、可能でしょうか。。?
二人ともとても楽しみにしてるんですよ!でも、ムリなら言って聞かせますので!
【2007/04/12 21:35】 URL | hiromi #- [ 編集]


水戸小紋様
マニアックな話で恐縮です。
伊東屋さんは場所柄そう広くはないのですが充実した商品に素晴らしい接客のお店です。

すずめちゃんへ
ここでの展示も4年目なのでスタッフさんとも顔なじみになりバックヤードの出入りも興味深い経験です。

ちえたんへ
上手な先生に作品褒められるのがやはり一番嬉しいかもしれなせん。お互い良いところは褒めて高めたいと思います。

こんちゃんへ
スポットライトが当たるので影が濃く出てますね。
理由あって額は額屋さんにお任せしました。自分がオーダーしたらシルバーのフレームで爽やかにしたところです。これも良かったのでそのままにしました。

hiromiちゃんへ
わぁー、お客さんまで連れて来てくださるのね。ありがとうございます。夜はせっせと蝶々の教材準備してました。行き帰りの電車で土台の紙切りました。(50枚)2人や3人増えても大丈夫!任せろー!!
【2007/04/13 00:32】 URL | kazumi #- [ 編集]


わぁ~。素敵!
会場の雰囲気、伝わってきます!
行きたくてうずうずしているのですが、まだ次女の給食が始まらず、帰りが12時なので、日曜日しかないと思っています。
長女を連れてお邪魔したいと思います。kazumi先生は、いつ頃いらっしゃいますか?
【2007/04/13 00:52】 URL | #- [ 編集]


kazumiちゃん、ありがと!
やったね!
ひとりはシャドーボックスしたコトあり、私ともうひとりはどうやってこんな作品が出来上がるのか想像もつきません。
シルバーの額、きっともっと軽やかに見えたかもですね。
でも、こちらの額は重厚で、これもまたゴージャスでいい感じ♪
【2007/04/13 09:11】 URL | hiromi #- [ 編集]


名無しのあなたは誰でしょう?お嬢さんが二人。私を先生と呼び、下の子が小さい・・・。Sさんですね?日曜も(毎日)います。12時には確実です。楽しみにお待ちしてますよ。

hiromiちゃんへ
何?経験者がお一人?だったら簡単で「しょぼい」と思われるな。
こんちゃんとhiromiちゃんには蝶の土台がバージョンアップ(紙→木)品を用意してます。お友達と差がついても良いかな・・。
【2007/04/13 09:22】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/545-3079c884
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索