FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
飯田橋の桜
PICT3332.jpg

飯田橋に行く用事がありました。

先日行った飯田橋キャナルカフェがちょうど見下ろせました。
川沿いにお花見しながらお茶している方で大賑わい。

最近特に飯田橋、神楽坂は人気のあるスポットです。
日仏会館もあってフランス人も多く住んでいたり、作家さんの執筆のための常宿も多いそうです。
粋筋の方もいるし、懐の深い街ですね。

この界隈の学校では入学式もあったようで真新しい大きめの制服に身を包んだお子さんと
スーツをお召しのお母さんを多く見かけました。

 まだ少し桜が残っていて良かったです。
PICT3333.jpg


↑FC2ランキングに参加中。バナーをポチッと一押して頂くとランキングで10ポイントがつきます。
一日一回有効です。励みになるのでどうぞ応援宜しくお願い致します。m(__)m
関連記事

この記事に対するコメント

一番乗りだっちゃ!
飯田橋近辺はまだ桜が残ってるんですね。
写真アングルがきれいです。

今日庭に出たら、前の公園の桜がたくさん散り込んでいました。
今夜は桜散らしの雨が降っていますね。
静かでなかなか良い夜です。
【2007/04/09 01:11】 URL | 葉摘み #- [ 編集]


 家人が東京の学校にいったので、地名がいろいろでます。
飯田橋もきいたことがあります。

 ホテルつきの旅の案内をみると、いきたくなります。
【2007/04/09 06:29】 URL | 水戸小紋  #- [ 編集]


赤坂に勤めていた頃、神楽坂によく飲みに行きました。
赤坂も料亭が多かったのですが、神楽坂の方が情緒がありました。。
夜歩くと、どこからともなく三味線や小唄が聴こえていたものです。
もっとも、私が飲んでたのは小さな小料理屋ですけどね。
赤坂の料亭は次々姿を消しています。
大きなビルが建っていました。。
【2007/04/09 12:59】 URL | hiromi #- [ 編集]


ほう。なんと綺麗。また、東京に行きたくなっちゃいます。
【2007/04/09 20:11】 URL | momo #- [ 編集]


えっ!大き目の制服とスーツ、見られたかしら??\(◎o◎)!
ちょっと疲れたけど、こちらまでワクワクが伝わります。初めのいっぽーはいつもドキドキですね。
【2007/04/09 21:37】 URL | すずめ #KLtzAfy. [ 編集]


さくら、すごいきれいですね。
私も実際のを見たいです。
私も今日近くの公園のさくらをUPしましたが、見劣りします・・・)^o^(
【2007/04/09 21:55】 URL | さゆみ #- [ 編集]


メルヘンシャド-ボックスのトップペ-ジは純白の日本の美。
開くたびに心が洗われていくよう・・・
桜、いいねぇ~・・・きれいだねぇ・・・
日本の美だねぇ・・・

作品展まであと2日ですね!!
ファイト~☆
【2007/04/09 22:38】 URL | こんちゃん #- [ 編集]


葉摘みちゃんへ
葉摘みちゃんも青森なまりだっちゃ!6日の映像だからもう散ってしまったでしょうね。花7日ですからね。お隣が公園だなんて借景が素晴らしそうですね。

水戸小紋様
東京に住んでいても方角がなかなか結びつきません。皇居の周りさえ位置をまだ掴んでいませんわ。身近すぎてはとバスも未体験です。

hiromi ちゃんへ
大人の生活してたんですね。
私は基本甘党なのでお給料貰うとお食事行ってそのあとコージーコーナーのナポレオンパイとか別腹で味わってました。23才で結婚したから完璧腰掛です。

momo さんへ
キャナルカフェは飯田橋の駅から右手に降りて行ったでしょう?この写真は左手の橋から見下ろした映像です。(汚い電線とか省いてますけど)

すずめちゃんへ
実は娘2号が1年だけ行った九段高校もこのそばです。名門白百合や暁星もあります。
「みんな無事卒業してね」って思っちゃいます。

さゆみさんへ
そんな、見劣りだなんて・・この実物見たらがっくりするかも。
私は写真をアドビフォトショップに入れて良いところだけ切り取ったり明るくしたり・・細工してるんですよ。

こんちゃんへ
いらっしゃい。色のないのも良い味があるかなぁ。やっぱりそう思う?造形がそのまま入ってくる分、「へらあて」の誤魔化しがきかないかも・・
さっき無事搬入してきました。明日は飾り付けです。がんばるっちゃ!!
【2007/04/09 22:48】 URL | kazumi #- [ 編集]


kazumi先生の「~ちゃ!」もしかしてそれは青森訛りを・・・
その場合は・・・「ちゃ」ではなく「きゃ」だと思われます・笑
「んだっきゃ」「違うっきゃ」など語尾の「きゃ」は弘前近辺の特有のものらしく、青森市方面では使わないらしいです。
葉摘みさんはkazumi訛りでのお出座しだったんじゃないかしら☆
お二人とも「うる星やつら」のラムちゃんみたいだっちゃ☆知ってるかな☆ワオ~失言・・・ごめんだっちゃ☆
【2007/04/10 00:22】 URL | こんちゃん #- [ 編集]


そうか・・にわかなまりなもんで失礼しました。それも弘前ですか。
・・「ダーリン大好きだっちゃ!」とかラムちゃんが言ってましたよね☆方言の道はけわしいな。
【2007/04/11 06:27】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/543-ca9e5e42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索