FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
オフ会
PICT3236.jpg

生徒の佐野もと子さんの作品。チューリップ、アマリリス、パンジー・・春の花が咲き乱れています。


ネットで知り合った方と会うのってちょっとドキドキ、ワクワクです。
インターネットによって今までとは違うコミュニケーションの世界ができ、人付き合いがあります。

 自分の暮らしの周辺では似た趣味嗜好の人とめぐり合う機会は案外少ないのですが、
ネットでは年齢、性別、職業を飛び越えてご縁を結ぶことができます。
今まで私は画家さんたち、美術館めぐりの好きな方、シャドーボックス関係の方たちとリアルに会いました。
 綴るコメントなどで人となりのイメージができて「のっぺらぼう」なのから実際に会って輪郭がそこへ入る・・・顔は知らないのに先に相手を信用してるし、親しみも感じてるのです。おもしろいです。

 ニュースではとかく自殺、エロ、犯罪、詐欺・・と悪いほうで良くネットでの関わりが取りざたされる気がしますが
実際には健全な人が健全に使えば情報のるつぼ、宝の宝庫だと私は思います。

 何でも使い方次第。馬鹿とはさみとネットは・・・なんてね。

↑FC2ランキングに参加中。バナーをポチッと一押して頂くとランキングで10ポイントがつきます。
一日一回有効です。励みになるのでどうぞ応援宜しくお願い致します。m(__)m
関連記事

この記事に対するコメント

本当に、ネットは面白いですね。
(ひとつ間違えると怖いですけどね・・・。)
私も日記やコメントで、どんな方か想像してみたりしています。
実は28日に、オフ会に参加するのですが、なんか緊張します。
1人の方は、マイミクで雰囲気とか感じられますが、知らない人ばかりです。
趣味も年齢も違うのでどんな会話になるのか(^^)
楽しみに行って来ます。。
【2007/04/25 07:32】 URL | ちえたん #- [ 編集]

素敵なご縁
私もそう思います。
だからこそ、Kazumiさんともお会いできたし、ありがたい交流をいただいています。
ただ、諸刃の刃であることも事実。直ぐそばに危険が潜んでいることも…。
だから慎重になるし、Kazumiさんとのようなご縁は大事にしたいと思うのです。
またお会いできるのを楽しみにしています♪
【2007/04/25 08:43】 URL | マリ #- [ 編集]


 毎回素敵な作品を見せていただきうれしいです。ありがとうございます。
 ご心配ただきましたが、復活してほっとしております。
【2007/04/25 13:40】 URL | 水戸小紋 #- [ 編集]


ネットで知ることができたシャド-ボックスのあれこれ。それがなかったら、超不器用な私が作ってみたい!やってみよう!だなんて思わなかったことでしょう・・・
ネットでkazumi先生と出会うことができ、情報が得られない所に住んでいても、なんとか一人でもシャド-を楽しことができるようになりました。心から、ありがとうございます。

お花のシャド-、憧れです!
こんな素敵な作品が部屋に飾ってあったら、お掃除意欲も湧きそうですね☆

我が家の庭、水仙の開花に続いて、赤いチュ-リップの蕾がふくらみ始めました♪
【2007/04/25 16:45】 URL | こんちゃん #- [ 編集]


ちえたんへ
オフ会もうすぐなんですね。ダイジョウブ。きっと楽しくお話できますよ。

マリさんへ
私の日常にはマリさんほど好奇心旺盛でパワー(体は華奢なのにね)のある方は見当たりません。またランチ行きましょう。

水戸小紋様
今や暮らしにネットは欠かせませんね。私も牡丹撮ってる最中にデジカメが壊れて真っ青でした。
でも機械に振り回されずに使いこなしたいものです。

こんちゃんへ
どういたしまして。こんちゃんに癒されてる私です。
弘前の桜祭りは有名だそうですね。春本番だ。
引き続き掃除頑張ってますか?
私はシャドーボックスの原稿を書くことになり、また生みの苦しみが始まりました。埃には目を瞑りっぱなし・・・嗚呼!

【2007/04/25 18:11】 URL | kazumi #- [ 編集]


バックの絵を外して・・・?
花が際立って、すっきり、すっきりで、いいですね。

ネットを通じての出会いなんて、
何年か前は考えたこともなかったけど、
いいモンですよね。

ところで、kazumiさんはほとんどハサミで切っているとか・・・?
私はハサミが苦手で、ほとんどカッターなんです。
【2007/04/25 23:48】 URL | Rika #- [ 編集]


Rikaさんへ
写真では分らないと思いますがこれはウェディングドレスの位大きい絵です。ハイ、バックははずしました。
はさみとカッターについては記事を準備したので近日中にアップしますね。私はカッター苦手です。
【2007/04/26 00:09】 URL | kazumi #- [ 編集]


にゃあ。
こんばんは、kazumiちゃん。
楽しかったね、伊東屋展。。
でも、今度はもっとゆっくりお話したいのだ!
一度、kazumiちゃんちに行ってみたいなあ。。どんな素敵なお家でしょ。。
【2007/04/26 00:34】 URL | hiromi #- [ 編集]


hiromiちゃんへ
来ても良いべさ。
でも綺麗なとこしか写真に撮らないから100㌫がっくり間違いなし!まぁ得意の一瞬芸で片付けるけどね。(笑)
【2007/04/26 23:04】 URL | kazumi #- [ 編集]


ちょっと、お久しぶりに・・・

やっぱり会うことが一番ですね。一番ホッとする方法なのかも・・・不思議な経験をそうそうできるものではないと思うので。良かったね
【2007/04/28 20:49】 URL | すずめ #KLtzAfy. [ 編集]


すずめちゃんへ
すずめちゃんともいつか会えると良いなぁ。一おばさんの「善なる物」を発信したいと思って私はブログやってます。今は「類は友を呼ぶ」気がしてます。
【2007/04/29 02:26】 URL | kazumi #- [ 編集]


ハイ(^_^)お会いできるといいですね。もうすでに磁力のように、吸いつけられていますけど・・・東京までの磁力がこれからpower upしそうですね
【2007/04/29 08:51】 URL | すずめ #KLtzAfy. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/542-6ce05910
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索