FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
天職
PICT3291.jpg

庭のネモフィラから型染めで絵を起こし、シャドーボックスで再現してみました。


天職とは仕事をしていて喜びがある仕事だと聞いたことがあります。

それならば私は運良く天職につけたと思います。

段々に伊東屋に展示する作品ができてきました。

自分で幾つか絵から起こしたため直前にやっと作品が仕上がる始末で生徒さんに申し訳ない・・・
新しいことをすれば失敗はつきもので試作、やり直しも人知れず多々ありました。

 それでも今、生徒さんたちがが喜んでくださる。

出来上がって「自分の作品にうっとり・・」としばらく眺めていたり
「色が優しい」「本当にかわいい」と
『うけている』のを確かに感じて私はいっぱいチャージされます。

他の誰に何を言われようと、この喜んでくださる生徒さんたちがいる限り
私はまた頑張れます。感謝でまた歩めそうです。

↑FC2ランキングに参加中。バナーをポチッと一押して頂くとランキングで10ポイントがつきます。
一日一回有効です。励みになるのでどうぞ応援宜しくお願い致します。m(__)m
関連記事

この記事に対するコメント

天職。。。
私は今まで天職に付けたのかしら?
それなりに、仕事をしてきた気がします。
本当に楽しくて、生きがいを持てる事、これから探そうかしら?
だって、人生まだまだこれからですもの(^^)
【2007/04/03 07:56】 URL | ちえたん #- [ 編集]


そこに立つ人だけが許される幸せと、喜びですね。人間の成長ってステキです。kazumiちゃんがステキです。
このネモフラも3センチ以上あるの?ヽ(^o^)丿
【2007/04/03 13:03】 URL | すずめ #KLtzAfy. [ 編集]


優しい色と形がとっても素敵です。本物みたい。元は紙だけど、本物にいかに近づけるかがシャドーの魅力の一つ。 いろんなアイディアいっぱいで、スバラシイ~。 
・・・シャドーやってて楽しいけど、まだはあ~っていうときもあります。私も天職!っていえるようになれるかしら・・・。
【2007/04/03 17:10】 URL | Mika #- [ 編集]


実物と同じように絵が描けるってすごいです。絵、とても苦手です。小さなスケッチブックを持って旅にでる。旅先の風景や出会った人をサササッとスケッチ。憧れです。
ネモフィラかわいいですね!
どんな風に飾ってあるのかな~☆WAKUWAKU♪前に見せて頂いたユリも飾るのかしら~♪
「主婦」は天職になりますよね?「お母さん」は天職とは言わないですかね・・・
【2007/04/03 17:35】 URL | こんちゃん #- [ 編集]


私の天職は家猫になって、抱っこされて暮らすコトだと思います。。
ご飯はモンプチゴールドでお願いします。。。。。
【2007/04/03 18:28】 URL | hiromi #- [ 編集]


hiromiさん流に言えば・・・。

私の天職は馬になって、大平原で走り回るコトだと思います。
ご飯は草じゃいやだ・・・。

一人でいるのが好きだった頃、まじで生まれ変わったら・・・と思っていましたね。笑)

今の仕事が一番楽しいのは間違いないのだが・・・・・。
【2007/04/03 21:15】 URL | ひげ #- [ 編集]


ちえたんへ
働けることがまず素晴らしいことです。人の役に立っていると実感できればまずOK。人生はいつもこれから!!本当ですね。

すずめちゃんへ
なんかちょっと照れちゃいますがありがとう。
3センチはあるある。本物の花を分解してステンシルの型を作りました。5弁の花びらは根元で繋がってた。造形美に感動!

Mikaさんへ
先日の♪黄色い薔薇には「やられた~」カード4枚であの花の中央部分は普通できませんよ。実力すごいですね。(正直アレ見て少し落ち込みました。)お互いシャドーの普及と向上に頑張りましょう!

こんちゃんへ
絵が描けるというよりは絵を起こすと言うか作る感じです。シートをカッターで抜いて色を入れていきます。一流の絵描きさんの絵ばかり見ているので自分の能力の未熟さにめげますが、稚拙ながらもオリジナルの一歩を踏み出したところです。百合やこれやチューリップ、小鳥・・ガーデニングのウェルカムボードに入ります。お楽しみにね!
喜びがあるなら主婦業は立派な天職です。母親業はまあ期間限定つき天職でしょう。(一生じゃいかんだろう)

hiromiちゃんへ
猫まっしぐらのアレでしたっけ?
ヒトからみてもおいしそうだったにゃ。こっちまで猫ひろしみたいだにゃ。

ひげさんへ
neigh!!(英語の馬の鳴き声)
元気に大草原走ってたりして・・
馬だったらきっと草が何よりおいしいんだよ。
今の仕事が一番楽しいのは間違いないのだが・・・・・。素晴らしいです。きっと現世での天職ですよ。




【2007/04/04 00:20】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/538-6a5d5aa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索