最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
桜 満開
 PICT3295.jpg


東京は今朝、嵐でしたが午後からはお天気になりました。

懸案だった作品に目途が立ったので桜を見に行くことにしました。

我が家からはお散歩圏内の西新井大師です。

ここは「関東三大大師」の一つで、あとは川崎大師と佐野厄除け大師と言われています。弘法大師ゆかりのお寺です。

春のボタンや藤のほうがが有名だと思いますが
桜もそれなりに咲いてます。
今見頃のソメイヨシノはクローンだからいっせいに咲くそうですね。
枝垂桜はまだ紅色の蕾でした。


花七日(はななのか)という言葉は、桜の盛りが七日だけであることを言います。
花の命は短いからこそ尚一層美しく、惜しむ気持ちも生じるのでしょう。

忙しい合間に見に行って気がすみました。



PICT3297.jpg

桜の向こうは牡丹園です。

↑FC2ランキングに参加中。バナーをポチッと一押して頂くとランキングで10ポイントがつきます。
一日一回有効です。励みになるのでどうぞ応援宜しくお願い致します。m(__)m
関連記事

この記事に対するコメント

おはようございます。
こちらでも桜が見ごろになりつつあります。実はお目当てのスポットがあるので楽しみです。
シャドーボックスの作品展があるんですね。時間があったらぜひ行きたいと思います。シャドーボックスにも色々な手法があるんですね。最近まったく作っていないので刺激を受けたいな~~って思います。
【2007/03/31 06:48】 URL | ケイプコッド #- [ 編集]


満開ですね。。。
私の住む町は、今日が桜祭りですが、桜はまだつぼみです。
ここ数日の冷え込みで開花が遅れてしまいました。
後数日で咲くと思いますので楽しみにしていますね。。。
【2007/03/31 07:58】 URL | ちえたん #- [ 編集]


忙しい合間に!お疲れ様です。。心がスーッとしたのではないでしょうか!

こちらはまだまだ先です
札幌の開花は5月の初めとの事です遠いです~
写真見てるだけでも心が和みます合掌!!
【2007/03/31 09:06】 URL | 梨圭ママ #3fIBvpkA [ 編集]


一曲しつれい・・・・。

はぁるのぉうらぁらぁのす~みぃだぁがわぁ~・・・・

日本の両端の春しか知らぬ田舎者には「御江戸の春は」・・・これしかわかりません。

野の桜か御江戸の桜か・・・・。

ブログでは音痴がばれないのがいいですわい・・。笑)

【2007/03/31 15:37】 URL | ひげ #- [ 編集]


桜満開かあ~♪花吹雪もきれいですよね♪弘前は近所のお宅の玄関先で黄色や紫、白のクロッカスの蕾をみかけました!春の訪れを色鮮やかに飾りはじめています。クロッカス、いいなあ☆来春は我が家もクロッカスだ!!
ところで「桜」が歌詞にでてくる歌の「桜」を「カツラ」と歌うのがこの時期、小学校で流行です。
森山直太朗さん♪カツラ~カツラ~今、舞あがる~♪
いきものがかり♪カツラひら~ひら~舞い降りて落ちる♪
ケツメイシ♪カツラ舞い散る記憶となんとかかんとか(忘れました。。トゥルリ~ラ、トゥルリ~ラ♪の歌です・・)
カツラの人にはとても失礼と思いますが、想像するとマンガみたいで思わずププッと・・・
私は髪が薄いので、薄毛の人の気持ち、わかっている上でカツラ替え歌♪紹介しました☆
【2007/03/31 16:34】 URL | こんちゃん #- [ 編集]


ぅわ~こんちゃん。。さすがのノリですぅ~(笑
花見にはひとりは欲しい人材デスね。。ひとりで充分盛り上げてくれそな気がします。
私は今日も花見でした。
神代植物公園は桜いっぱいです。
【2007/03/31 19:11】 URL | hiromi #- [ 編集]


また来ました(笑
ハガキを見たから!
ウチはピンクのお花キティちゃんだったよ!kazumiちゃんの手書き文字だ。。感激。。namakazumiちゃんだ!手書きって、ウレシいよね。。(とkazumiちゃんの思惑を。。
いやあ~ほんっとに鶴、きれい。。
ひげさんちから飛来したのかしら。
ところで、ちょうちょはいつ行けばよろしいの??
【2007/03/31 22:31】 URL | hiromi #- [ 編集]


ケイプコッド様
 最近は編み物を熱心にされていらっしゃいますね。
 シャドーボックスも進化して?自分で初めて絵を起こしたり、LEDライトが入ったりしています。楽しんで頂ければ嬉しいです。

ちえたんへ
桜前線は西からなのでもうそちらは咲いたかと思ってました。そういえば開花宣言が東京が早かったですね。もうすぐですね。

梨圭ママ さんへ
ハイ、すーっとしました。
梨圭ママ さんも5月には腰もさらに良くなってお花見できますように。癒されますよ。

ひげさんへ
珍しく共通点見っけ!!
私も歌は苦手です。自分の歌声に落ち込みます。
聴くのは大好きなんですが・・
また歌ってくださいね♪

こんちゃんへ
まったく!おかしい替え歌考えますね。悪いけど笑っちゃう。
女子プロの体つきに薄めの髪っていったい・・・こんちゃんの姿私の妄想の中で大変なことになってます。現れたら「青森美人」で驚かせるつもりかぁ?

hiromiちゃんへ
一度行ってみたい公園です。薔薇も有名でしたよね。
 私の実家のある桜新町はサザエさん通りに八重桜が遅れて咲きます。展示が終わったら帰ろうかな。

手書きのなまkazumiに喜んでもらってありがとう。
蝶々は17日のデモで作れます。(午前、午後葉書の時間90分の間。)アポとっていただければ他の日時でもできるように準備しますよ。

【2007/04/01 02:18】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/534-c138c470
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索