FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
DMの送り方
 今日は展示会のDMに関わりのある方へ私のDMの送り方をご紹介しましょう。

「それキティーちゃんのシール?」と夫が聞いてきました。
(半分は当たってるのですが)
「切手だよ。キティーちゃんをなめんなよ。(笑)」と印籠のように見せる私。
そう裏をなめなくても(濡らさなくても)良いシール風の切手なのです。

ちょっと絵柄は幼い気がしてますが切手を大量に貼る時は便利です。
郵便局ならどこでも売っているのかと思ったらそうでもないようでした。
昨日70枚買って足りなかったのでまた駅のそばの〒まで行ってちょっと買占め。

 DMを置いて下さるお店等6件には先日ご紹介したクロネコメール便を利用しました。
家に呼んでも良いのですが、出たついでに近所のセブンイレブンで頼みました。
縦14~33cmまで、横9から24cmまでのサイズ(葉書以上)で
1cm厚さ(DMだと35枚くらい)1㎏以内ならたった80円ですみます。
 あー助かりました。

自分の名前アドレスなどはシールの紙に今回印刷しましたが
間に合わなかった宛名も次回はパソコン管理する予定で、リストだけは作りました。
手書きは嫌いでないですが何しろ2日がかりの仕事でしたから、もうちょっと進化させたいものです。
はぁ。

 私の知り合いの皆さん、DMがもうじき届きますよ♪
PICT3287.jpg

 
↑FC2ランキングに参加中。バナーをポチッと一押して頂くとランキングで10ポイントがつきます。
一日一回有効です。励みになるのでどうぞ応援宜しくお願い致します。m(__)m
関連記事

この記事に対するコメント

 いつか展示会をできる日がくるかもしれません。
 一生懸命読んでます。

 参考になります、特に猫便。
 子ねこちゃんも可愛いです。
【2007/03/29 03:29】 URL | 水戸小紋 #- [ 編集]


今郵便局で仕事をしているのでイロイロな問い合わせが有ります。
切手の発売日や問い合わせも多いです。
本当に可愛い切手だと、頂く方も嬉しいですね。
少しの心配りが、相手も方を笑顔に出来るんですもの(^^)
【2007/03/29 06:25】 URL | ちえたん #- [ 編集]


キティーちゃん切手DM、届くの、楽しみにしております!
そんなに大変な準備と工夫の末に、頂くなんて、大事にします(^^)でも、実家でインフルエンザに今頃かかってしまい、自宅に帰れなくなりました・・・。早く帰って拝見したいです。
【2007/03/29 16:08】 URL | ショコラン #- [ 編集]


昨日からポストを覗くのが楽しみになっています♪
ハガキに「蝶々は超簡単に作れるでちょう☆」って書いてたらどうしよう!!
忙しさのあまり、kazumi先生こわれちゃったんじゃないか心配しています(笑)
冗談はそのへんにして、かわいい切手、みつけるとつい買ってしまいます☆眺めてニマニマです☆
私自身は手紙を書くことがあまりなくなってしまいましたが、子ども達が赤ペン先生の問題提出時に、どれにしょうかな?って楽しそうに選んでいます。舐めるのは恥ずかしいのかなんか抵抗あるみたい・・・
シ-ル、便利ですよね!!
【2007/03/29 16:57】 URL | こんちゃん #- [ 編集]


届きました。
かわいいですね。
ぜひ時間つくり見に行きたいと思います。
桜満開ですね・・・。
今日は半そででもあつい!!
明日から田舎です。
【2007/03/29 17:15】 URL | ルッコラ #- [ 編集]


届いた~^^ありがとう。
本当にキティちゃんだ。
かわいい~
【2007/03/29 20:06】 URL | momo #- [ 編集]


黒猫便?キティ便?(笑
まだ販売してるんだね。昔に買って大事に使っていたけど、娘の進研ゼミの添削返信用におおかた使われちゃった。
バリエーションにとんだ、アイデァにとんだ作品をじかに見てみたかったよ~(ToT)/~~~
きっと、たくさんの人が入れ替わり立ち代り・・・・大盛況でしょうね。おうちのpcの前で、hpにアップされる日を待つわ~
【2007/03/29 21:40】 URL | すずめ #KLtzAfy. [ 編集]


水戸小紋 様
 大半の方には役に立たない話と思っていましたが・・そうですね。織物など展示するかもしれませんよね。発表の場があるのは大事ですね。

ちえたんへ
うちのそばの本局はすぐ売り切れてかわいい切手皆無でがっくり。ちょっとはずれの〒にキティちゃんはありました。私も季節に応じた切手を使うようにしています。

ひろこさんへ
ようこそいらっしゃいました。
私のブログは毎日更新するのだけが取りえです。

ショコランさんへ
9会派合同なので大分前に作品映像を提出しています。伊東屋さんがDMデザインを考えて下さいました。合同だと何千枚も刷るんですよ。お大事にね。

ルッコラさんへ
都内はすぐ届きますね。
私は桜を見ていません。自分で描いた花と格闘中です。
是非ぜひ、お待ちしております♪

momoさんへ
愛知も届きましたか。早いですね。青山の親分(笑)にもDMお送りしました。コラボとかに繋がれば良いなぁ。

すずめちゃんへ
 伊東屋さんは案外広くないのです。初日はいつも酸欠になる勢いで全国のシャドーボック愛好家が集まるんですよ。作っている人は穴の空くほど眺めます。通りかかった人は「ふーん」って感じで眺めて出て行きます。観察してると飽きません。



【2007/03/30 00:56】 URL | kazumi #- [ 編集]


こんちゃんへ
 飛ばしてしまって御免なさい。
kazumi壊れたかも・・
いつもは駄洒落言うキャラではありませんのよ。おっほっほ。
 昔友人の弟が切手を舐めたあとの3秒後だかが接着力が強いと言ってました。本当かな?でも舐めると変な味ですよね。
【2007/03/30 01:02】 URL | kazumi #- [ 編集]


いつも楽しく観ております。
また遊びにきます。
ありがとうございます。
【2010/08/13 02:06】 URL | 履歴書の添え状 #- [ 編集]


履歴書の添え状さま
コメントありがとうございます。
古い日記でしたので懐かしく思いました。
ただ今は月末の丸善展示用にスヌーピーのシール切手(80円)を使っているところです。(笑)
【2010/08/14 09:08】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/533-8cdb04db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索