FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
眉毛は顔の額縁?
スイッチオン。
このところ制作に根を詰めていると新聞も読まない。
化粧はしない。食べる物もあり合わせ。爪のマニキュアは剥げ、終いには

夫が「触覚みたいにのびた僕の眉毛切ってよ」と言いました。
「あら気づかなかったわ。御免なさい。」で、チョキチョキしました。

眉毛を整えるのは私の好きな作業です。「綺麗にして」って言われたら
誰の眉毛でも喜んで切ってあげますよ。(ただし責任はもてませんけど)
プロから見れば私自身の眉毛はいけてないかも・・
大人のメガネの人は眉毛を整えられなくなると聞いておせっかいながら以前
夫の母や叔母の眉毛を整えて喜ばれたこともありました。
幾つになっても女性はやっぱり綺麗でお洒落をしたいのだなと思いました。

眉毛一つで顔の印象は変わるので大切ですよね。
シャドーボックスでも額で作品の印象は大きく変わります。
どちらも侮ることなかれ、なんです。

↑FC2ランキングに参加中。バナーをポチッと一押して頂くとランキングで10ポイントがつきます。
一日一回有効です。励みになるのでどうぞ応援宜しくお願い致します。m(__)m
関連記事

この記事に対するコメント

激痛で動けないのが2・3週間あったので、その間眉毛が酷い事になってました!
入院して身体が動かせるようになって、すぐやったことが眉毛をそった~抜いた~事でした(笑)
顔が別人28号でしたよ( ̄ー ̄?)幾つになっても!そうですねぇ~小奇麗なおばさんでいたいです♪

追込み頑張ってくださいね!
作品見れるの楽しみにしてます!!
【2007/03/27 14:48】 URL | 梨圭ママ #3fIBvpkA [ 編集]


同志よ!!!!!!!(笑
いいねえ~追い込み!
なにもかも振り捨てて走って!
迷わず、一直線に打ち込んで!

でも、パパの眉毛はきれいにしてあげるんだ(笑
そんなトコが、好き。
【2007/03/27 15:10】 URL | hiromi #- [ 編集]


kazumi先生の眉毛、HPにて見てきました☆ナチュラル眉毛、優しく品があります☆眉毛、キュッ~と細くしたことありますか?一度やって変身してみたいのですが、私の眉毛だとそれをやるには半分は剃らないとできそうもないので、怖くてできない。。眉毛がうまく描けない日は外出したくない。。タケチャンマンみたいになったり、左右なんだか違うくなったり。。
kazumi先生はハサミがお仕事道具だから、眉毛カット上手なの納得です!!

紫のお花、なんでしょうね・・・カタログやネットで見てみたけど、同じお花、みつからない。。引き続き調査してみます!!

【2007/03/27 17:52】 URL | こんちゃん #- [ 編集]


梨圭ママ さんへ
女心良くわかります。眉毛が決まらないとすっきりしませんよね。
逆に入院してもアートメイクの人は顔がぼけないので元気に見えると聞いたことあります。

hiromiちゃんへ
だって「ママが切ってくれないからこんな風になった・・」って見せるのだから・・50過ぎのおじさんがだんだん子供みたいなのよ。(笑)内心「しょうがないなー」って思いながらばさばさ、さっさとシザーハンズのノリで切ったわ。

こんちゃんも
しょうがないなー。わざわざ見に行くほどの眉毛でないよぅ。
人生で一番細かったのは小6の卒業式の時、。暗い過去・・。
皆に不評でさんざんでした。抜くのも年季が入ってるから段々生えてこなくなった気がします。
お花調べてくれてありがとう。宜しくです。明日DM出しますね。
【2007/03/27 20:54】 URL | kazumi #- [ 編集]


大変大変・・・自慢の髭に白い物が・・・白髪より目立つなぁ・・・・ガックシ・・・。
【2007/03/27 21:18】 URL | ひげ #- [ 編集]


笑いながら読みました。微笑ましいですね。
男の人の眉毛って量も多くって真ん中つながってたりして、切りがいがあるよね。男の人は下を切らないって聞いたけど・・・
【2007/03/27 22:47】 URL | すずめ #KLtzAfy. [ 編集]


ご主人の眉毛まで、整えてあげるんですね。
私は以前娘の眉毛を剃り落とし、麻呂にした事が有ります。
それ以来、娘も私に言ってこなくなりました(^^;)
だって、不器用なんですもの・・・。
【2007/03/28 00:11】 URL | ちえたん #- [ 編集]


ひげさんへ
 さっき宮崎駿さんがプロフェッショナルに出ていて白いひげが素敵と思ってみてました。良い物ですよ白いのもゴマも。

すずめちゃんへ
夫は下を切らないと垂れてしまいますからね。村山富市さんみたいなのは老化現象らしくて嫌らしいのです。仙人風ってか?

ちえたんへ
たまに帰ってくる娘1号の眉毛もすかさずチェックする母です。この間はかなり綺麗なのでどうしたか聞いたら「1日に30分くらいは(美容に)かまうことにした。だって彼氏に嫌われちゃうもん」娘にそうさせる彼氏は偉大です。
ミナちゃんの麻呂って・・くくく。
(想像中)
【2007/03/28 00:51】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/529-874c6197
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索