FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
メルヘン作品2
PICT2985.jpg

PICT2983.jpg

↑プリントの絵柄部分を使い、背景はガラスにしています。

 窓辺に飾るシャドーボックスを考えてみました。
これらもWELCOME作品です。

ちょっとトールみたいな素敵な花の絵を2種入手したのが始まりです。

横長のリース状なのでそのまま形を生かしてフレームは白の植物の彫りの物を選びました。
 本来シャドーは裏蓋が紙のボードですが透明ガラスにしてもらいました。
ガラスにWELCOMEの文字をエッチングで施しました。
 ガラスは2枚入っていて間にレースを挟むことも出来ます。
層になれば奥行きが面白いと思ったのです。

一つはピンクの八重の薔薇と紫陽花で講師作品。

エッチングは以前から額のガラス部分に入れてましたが今回はまたその引き出しが増えた気がしました。

ガラスをどうやって留めているか気づいた人はすごいです。
普通はトンボ(羽根の形の金属など)で留めますけどね。

PICT3276.jpg

関連記事

この記事に対するコメント

うう~ん想像力に乏しくなんだか全然わからな~い・・・
実物を拝見できるのが楽しみです♪
蝶々、アポありで別日もOKですかああ!!
作りたいです!!18日の予約お願いします!!他に18日で予約の方がいらっしゃるようでしたら、その方の時間に合わせます!!いらっしゃらなければkazumi先生のご都合に合わせます!!わ~い!!蝶々だあ♪
でもな、ダイエットが全然うまくいってません。。
色々あって、飲み会食べ会続きです。。。どうしてももったいない病がでてしまい、「誰も食べないなら食べるよ~!」ってことになってしまい大変なことになっています。。。
プロレスラーから力士になりつつあります!!このままじゃ恥ずかしくてお会いできない。。。
がんばらなきゃ~!!

【2007/04/01 20:18】 URL | こんちゃん #- [ 編集]


kazumiちゃん、ごちそうさま~
あ・まちがえた!こんばんは~w
こんちゃん、18日なんだ~
会ってみたいな石川さゆり。。?

力士2号です。。どうしよう。。
なんかみんな同窓会みたいだよね!
ここぞとばかりダイエットww
ハガキを見てはにやついてます。。やっぱり手書きはいいのぉ。。(また
【2007/04/01 22:03】 URL | hiromi #- [ 編集]


おお~!!HPトップの作品が更新されている~!!
そうか今日から4月でした・・・
すばらしい作品ですね・・・
ため息しかでない・・・
しっかり心していかないと、マジで腰ぬかすかもですね!!!
【2007/04/01 23:16】 URL | こんちゃん #- [ 編集]


こんちゃんへ
映像も追加しますわ。
あんまりもったいぶるのもらしくないのよ。
別の日は場所が空いていても勝手には使えませんので隣のティーラウンジでお茶しながら蝶々の講習?です。当番なので遠くへは出づらいのでお許しください。
土日夫がいるとご飯食べるし痩せられないな・・。みんな栄養行き渡ってて幸せ・・ということにしましょう。

hiromiちゃんへ
のろけて悪かった(笑)
力士3号です。どすこい!!
体形より心だよ。みんな私の大事なソウルフレンドです。

こんちゃんへ
やっとトップだけ変えれた。娘2号のいない今、HPの更新は夫が頼り。来月は自分で頑張るつもりです。
 白いのは出来立てほやほや。
着物の白無垢をコピーさせてもらったんですよ。色がないから図案起こすの大変だった。でも面白いでしょう?
【2007/04/02 00:23】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/528-b83492c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索