FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
IKEAの洋服タンス
娘2号の引越しのためIKEAの洋服ダンスANEBODA買いました。

引越しの初日、ダンボールに収まったヤツを運んだ時の重さって言ったら・・・。
夫も私もご立派系の体格ですが、血管切れそなくらい(39キロ)でした。

組み立てには説明書を睨みながら夫と二人で約1時間かかりました。
でも簡単な組み立てだと思います。良く考えられています。
ぱっと見は充分北欧家具らしくすっきりデザインです。

洋服をかけるバーの支えがプラスティックでやわに思えましたが
IKEAさん大丈夫ですよね?
あと取っ手のバーチ無垢材の色の濃さが左右で随分違うのが残念。
箱の中身は確認できませんものね。

まぁこれで9900円なら文句は言えないかな?

↑FC2ランキングに参加中。バナーをポチッと一押して頂くとランキングで10ポイントがつきます。
一日一回有効です。励みになるのでどうぞ応援宜しくお願い致します。m(__)m
関連記事

この記事に対するコメント

お疲れ様~。久しぶりの夫婦共同作業? Kazumiさんちは仲がよいから久しぶりでもないかな・・・・。
 我が家もIKEAの家具、けっこうある(あった)んですよ。 アメリカに住んでいた時に車で40分ぐらいのところにお店があったので時々行ってました。 
 行く→安い→欲しい→買う→運ぶ(重い!)→組み立てる(夫と喧嘩!)→もう買うもんか!と思う→しばらくしてまた行く→安い・・・・の繰り返しで。(笑)
 たしかにダンボールの中にパーツが入っていて中が見られないので組み立てるまでどんなかわからない。 少々不備があっても組み立ててしまったらもう返品なんて、とてもじゃないけど重くてできません~。
 労働は別として、このお値段でこの品質なら新しく生活を始める人の強い味方ですよね。
 
【2007/03/21 07:33】 URL | Mika #- [ 編集]


いきなりすみませんm(_ _)m

こちらの記事に興味がありましたので、
私のサイトで紹介させて頂きました♪

ご迷惑でなければと思い、
ご連絡させていただきました。

記事は↓
http://blog.livedoor.jp/cozmo_naughty1100/archives/50934939.html



【2007/03/21 13:26】 URL | 噂のインテリア♪ #- [ 編集]


頭をつかう仕事は苦手ですが、力仕事、大好き得意です!!
アップライトピアノ、あっちの部屋からこっちの部屋へ、一人でずりずり運びました!!
下に絨毯を敷いてやったものの、ずれまくって意味なくなってしまい、床に運んだ跡がくっきり!!玄関も通ったので、ひどいことになってしまいました。。。
一人でやろうとせず、協力すること大切ですね。
【2007/03/21 13:42】 URL | こんちゃん #- [ 編集]


1年半、一人暮らしをした娘のことを思い出しました。
娘と一緒にメジャーを握り締め、あっちの家具屋こっちの電気屋と走り回ったものです。
非常食にとパスタとレトルトソースを無理やり持たせ、送り出したあとは家がガラーンとしてしまい、彼女の存在の大きさを感じたものです。

去年の秋の戻ってきましたら、彼女の存在(荷物)の大きさを再確認です。
今は洗濯物の多さと食料の減りっぷりに、彼女の存在の大きさを実感する日々です。

空間が広がり、空気が薄くなったように感じていることでしょう。。。
きっと娘さんも同じです。
【2007/03/21 17:03】 URL | 葉摘み #- [ 編集]


mikaさんへ
 わかりますよ。その感じ。重さには負ける。でも安さには勝てないです。
うちは仲良く組み立てましたよ。ネジ等セッティングするのは私。かつて握力工場№1だった夫がねじ回しとトンカチ担当です。

噂のインテリア♪さん
ご丁寧にどうもでした。

こんちゃんへ
力持ちだわぁ。一人でピアノ動かせるの?体力温存派の私にはアンビリバボー!

葉摘みちゃんへ
親心は何処も同じですね。
非常食には御餅ときなこ野菜ジュース他あと一週間は餓死しない程度に置いてきました。
 クローゼットは参考書他受験の残骸であふれておりますが部屋はガラーン。私のアトリエ化の計画もあります。
 
【2007/03/21 18:32】 URL | kazumi #- [ 編集]


娘さんのことになると、読む記事も面白く、こちらも笑顔になります。微笑ましいです。
がんばれ!!新生活!!!

トマトスパイスってなんだか美味しそうな色ですね(^^)
【2007/03/21 19:39】 URL | すずめ #KLtzAfy. [ 編集]


すずめちゃんへ
 お返事遅れてごめんね。
引越しの初日は研修で娘不在、2日目は風邪でぐったり。
 ご飯5合炊いてハンバーグ作ってきました。夜の8時に終わって帰りの車で母は泣いたよ。
【2007/03/22 11:48】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/523-d62bb6a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索