FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
ランプシェードにステンシル
 PICT3260.jpg


娘2号のためにIKEAで白いランプシェードを買いました。このシェードはシンプルな紙製なので工作にぴったりだと思ったのです。値段も聞いてびっくり!!遊べる価格でした。

 結局ステンシルで模様を入れることにしました。
ちょうど先日買ったカーブのある型が良さそうなので娘に柄を選ばせて。
 アメリカの作家さんの型はとても繊細な模様で自分では作れないような細かい物です。

 色は赤が良いと言いました。こういう時はセラムコートならトマトスパイス、アメリカーナ社ならカントリーレッドが向くと私は思っています。アクリル絵の具を並べて見せたら前者を選びました。
かわいげのあるカントリー調の赤です。
 
 下が平らでないのでステンシルブラシで叩くのはずれやすいし、
表面が紙なのでステンシル型を固定できず、思ったより作業はし辛かったです。
でも繊細な模様が入っていくのは楽しい作業でした。

 今度の部屋はマットやお鍋やテーブルクロスが「赤」・・若い娘らしい色です。
ま、疲れて学校と仕事から帰ってきてほっとするようにと願いを込めて用意しました。
 私の最後の?過保護、「愛の引越しやさん」も2日がかりで無事終わりました。
娘2号よ、健闘を祈る!
PICT3259.jpg


 
↑FC2ランキングに参加中。バナーをポチッと一押して頂くとランキングで10ポイントがつきます。
一日一回有効です。励みになるのでどうぞ応援宜しくお願い致します。m(__)m

関連記事

この記事に対するコメント

おめでとう!
あっちもこっちも新たな旅立ち。。
桜も咲き始めて、いよいよ春。。
少し肌寒いのは、まだスタートを切ったばかりだから。。。
これからも三寒四温な日々だろうけど、がんばれ!
幸あれ!
ムスメさんにも、kazumiちゃんにも!
【2007/03/20 03:02】 URL | hiromi #- [ 編集]


 素敵なランプシェード
 いいな
 新生活がはずみますね
 
 センスに感心です
【2007/03/20 07:05】 URL | 水戸小紋 #- [ 編集]


お久しぶりです!
娘さん旅立ちですね
最後の過保護と言わず・・・来るものは拒まずですよね♪

素敵なランプシェードですね
白に赤、カントリー調の色合いが本当素敵です、明かりがついてまた素敵!!母の愛情感じますね

私からも娘さんの健闘をお祈りします!!頑張れ~~♪
【2007/03/20 10:48】 URL | 梨圭ママ #3fIBvpkA [ 編集]


安~い!!お買い物上手!!手先が器用だと更にこんな風に素敵にできちゃうですね♪トマトスパイスもあったのかあ~☆バタ-クリ-ム、メ-プルシュガ-タ-ン、ピンクパフェ色はチェック済でしたが(笑)
師匠のお部屋、とても素敵な予感です☆
愛の引っ越し屋さん、お疲れ様でした☆
【2007/03/20 14:48】 URL | こんちゃん #- [ 編集]


IKEAの白いシェードが素敵に変身ですね。下の台は先日購入&組み立てしてた引き出しでしょうか? 安いものもKazumiさんにかかるととてもセンスよくなってしまう。素敵です。
 メール便、ありがとうございました。とても使い勝手のいいものなんですね 初めて知りました。
【2007/03/20 19:39】 URL | Mika #- [ 編集]


部屋に帰ってたら母親手作りのランプが出迎えてくれる・・・・。
オヤスミの挨拶もランプが答えてくれる・・・・。

男親としては勝ち目がありませんね。笑)
【2007/03/20 19:40】 URL | ひげ #- [ 編集]


hiromiちゃんへ
 あいかわらず丑三つ時に働く女ですね。大丈夫?
 娘は食事もろくに摂れない立ち仕事で風邪をひきました。
 何とか今日は寮から仕事に出かけたようです。ホントは超心配。
祝福をありがとう。

水戸小紋様
 ママ好みを若干押し付けられた感のある娘です。つい困らないように何から何まで用意する母でした。

梨圭ママさん へ
小さな台所でご飯5合炊いてハンバーグの保存食作って来ました。しばらく食いつないで欲しいです。勿論来る物は拒まずですとも!!

こんちゃんへ
 夫に半分呆れられながら世話をして「やるだけやった感があるよ」娘と別れて車に乗り込んだらちょっと目から汗が出た。
寮はオートロックで1Kバストイレつき。寮費は格安です。ありがたいです。

Mika さんへ
ビンゴです。下のは先日の引き出しです。
ローラアシュレーのシェードとは桁が違いましたね。
メール便も使えそうですね。

ひげさんへ
勝ち目だなんて何を仰いますやら・・
男親は学費を出して食べさせる1番大事な部分を支えてますよ。
一人暮らしの経験のない私は娘の小さく不便な台所で今まで恵まれてきたと改めて思いました。
【2007/03/21 01:31】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/522-41139889
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索