FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
メール便
 「メール便だと安いわよ。」
シャドーボックスの先生仲間何人かに勧められました。

私は素材にするカードを生徒さんに送ったりすることがあるので
小さな荷物の料金をちょっと調べて見ました。

詳しくはこちらへどうぞ。

DMや文庫、雑誌、CDなどを送る時知っていると便利です。
でも普通の手紙や葉書など信書は扱っていません。
セブンイレブンに持ち込むかヤマトさんを呼ぶ方法もあります。

 今回はカード25枚を送ろうと〒局で聞いたら580円か500円かかると言われました。
メール便なら厚さ2cm以内でB4サイズまでが240円です。
安い!!助かりました。
PICT3249.jpg

手紙を読むねずみちゃんのシャドーボックスです。
 
↑FC2ランキングに参加中。バナーをポチッと一押して頂くとランキングで10ポイントがつきます。
一日一回有効です。励みになるのでどうぞ応援宜しくお願い致します。m(__)m
関連記事

この記事に対するコメント

メ-ル便のお話にピッタリな作品☆
ねずみさんの毛がふわふわしてる!!
なんかキラキラしているのはプリントの素材がもともとキラキラしているのかしら?
まわりの緑、もじゃもじゃ貼ってあるのは何を使ったのかしら・・・?
最近なぜか、蝶々がついている作品に心を奪われます。マイミステリ-です・・・
【2007/03/19 17:05】 URL | こんちゃん #- [ 編集]


こんばんは~。
改めてHPを拝見しました。素敵なハンドメイド作品作っていらっしゃるんですね。
私も作ることが好きで色々手を出しますが、どれも長続きしません(汗

メール便は本当便利ですよね、
私はオークションでよく利用しています。今日も落札されたものをコンビニで発送してきました^^
【2007/03/19 19:10】 URL | 猫とガーデニング・・のkazumi #GXgLe/WA [ 編集]


こんばんは、
kazumiさんの作品は幅が広いですね。ねずみちゃんの、ぷっくりした体のかわいさ、愛らしさがでてていいなぁ~

メール便たまに使いますよ
【2007/03/19 20:13】 URL | すずめ #KLtzAfy. [ 編集]


確かに安いですね。
知らなかった。
今度から利用をしよう。
教えてくれて有り難う。
【2007/03/19 21:31】 URL | さゆみ #- [ 編集]


私もメール便使いますよ。。
郵便局でお仕事させて貰っていますが、黒猫さんの方が安いし(^^;)
今日の作品も素敵ですね。。。
とっても可愛いです。。
【2007/03/20 01:19】 URL | ちえたん #- [ 編集]


こんちゃんへ
 緑のは異素材のモスです。紙はもともとつるつるしてました。森の中のイメージなので配してみました。伊東屋展のデモで私も蝶々準備してますよ。ミステリー、too.

猫とお花好きのkazumiさんへ
HPも覗いてくださったんですね。ありがとうございました。
良かったら銀座の展示に遊びが寺お出掛けくださいね。
メール便先輩ですね。

すずめちゃんへ
 本業はシャドーボックスの講師です。時を経るにつれて手作りも変遷していきます。自分でもどうなるか謎です。
メール便結構皆さん利用してるんですね。

さゆみさんへ
 郵便局でも本だと書籍扱いで安くなります。判らない時は窓口で「一番安い方法でお願いします。」と言う私です。

ちえたんへ
メール便の中でも今のところ黒猫さんの評判がよろしい。手続きが楽だとか・・。うちまで取りに来てくれるなら高齢者にも良いですね。









【2007/03/20 01:38】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/521-dd4a1f85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索