FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
母の土産話
 アフリカ、ケニア(ツァボ国立公園)では野生動物を見たそうです。

悪路を何時間も車で揺られ、動物保護区でお泊り。

6メートル位の高床式の宿では虫が驚くほど多くてびっくり。

夜中でも鳥が鳴いていたとか。


「野生の動物は動物園とは全然様子が違ったよ。

雌ライオン2匹は肌色の毛で綺麗だった。

像はまつげがくるりんと長くてど迫力(3メートル傍でチェック)で

キリンは筋骨隆々で毛並みの色艶が抜群で感動!

つがいのだちょうも見れたけど縞馬には遭遇できなかったのが残念。」

そうだよね。動物園の動物は檻の中で人間で言えば「引きこもり」状態でしょう。
PCやビデオじゃなくて見物に来た「ヒト」見てるんですね。
PICT3229.jpg

PICT3231.jpg

記事とは今日も無関係ですが・・。姉からのお祝い。パッケージもとてもかわいいです。
ルピシアのギフト。桜のお茶や蜂蜜、ケーキなど。お姉さんありがとう。

↑FC2ランキングに参加中。バナーをポチッと一押して頂くとランキングで10ポイントがつきます。
一日一回有効です。励みになるのでどうぞ応援宜しくお願い致します。m(__)m

関連記事

この記事に対するコメント

おお~アフリカには憧れる~
でも、虫が苦手。。。
お母様、たくましいな~。。。
ガーデニングしてるヒトは虫なんて平気なんだろな。
ここの紅茶、おいしいよね。
フルーツほうじ茶も、好き。。。
やさしいお姉様だねー、、ウチの姉もやさしいよー。でもたーまにケンカするけど。対照的な性格だから。。
kazumiちゃんちは仲良し?
【2007/03/07 02:46】 URL | hiromi #- [ 編集]


野生の動物達を見ることができたなんて良いですね。
バスでの移動や見学もあるのですね。
あたり前の事かも知れませんが、船旅って船でいつも移動するイメージがありました。
我ながら情けない><。。。

素敵なプレゼントですね。。
【2007/03/07 06:50】 URL | ちえたん #- [ 編集]


おお~!!野生の王国へ行かれたんですね!!
子どもの頃から野生の王国に行ってみたい!とずっと思っていました。でも・・・野生動物を間近で見るには、虫が平気じゃないと辛そうですね。。。虫、怖い。。。どんな虫がウジャウジャだったんだろう・・・虫かぁ・・・行けばなんとかなるものなのかなぁ・・・
ルピシア紅茶、ステキ~☆おしゃれなお姉様の予感です☆敷物がお土産のクロスですね☆
春の缶カン、かわいい♪
ホワイトデ-、紅茶好きの旦那さん母へ贈ろうかな♪
青森にお店がないので通販で・・・☆
【2007/03/07 19:35】 URL | こんちゃん #- [ 編集]


hiromiちゃんへ
ガーデニングしても虫はずっと嫌いです。無農薬と言うわけにはいきません。昨日もオルトラン攻撃したよ。
 姉とは子供の時は仲悪かったけど今は仲良いです。優等生で私よりさらに真面目、やや内向的な姉です。

ちえたんさんへ
 船旅なんて想像できませんよね。計20数カ国、日帰りか一泊滞在で周るらしいので船に乗る時間の方がずっと多いですね。
選んだコースによっては飛行機、セスナの移動もあるそうです。

こんちゃんへ
ケニアに行くには黄熱病の予防注射をあらかじめ打つんですって。宿は夜中でも照明を少しつけるので虫が集まるそうです。

私のルピシア(旧レピシエ)のブームは去りました。(笑)
数年前、2年連続で福袋の通販頼んだら飲みきれなくなって・・
フレーバーティーも好みは4種位に落ち着きました。
 ここのでは「キャロル」とかが好きです。
 今回の桜のお茶も自分で買うほどではないかも・・・

【2007/03/08 02:14】 URL | kazumi #- [ 編集]


ありゃ。。。つまり桜は。。。ってことかぁ・・・
でもパッケ-ジかわいいしラッピングステキだし☆どうしようかな~?
実家から奪いとってきたルピシア、キャロルもありました♪
葉っぱはストロベリ-の香りが、んん~いい香り~♪
お茶がはいると、ロ-ズやココナッツの香りとほどよくミックスされ、香りもお味もまろやか~♪ですね。(※香りやお味は個人差があると思われます。しかも、我が家の紅茶、賞味期限切れてるしぃ~、私、鼻悪いしぃ。。)
kazumi先生が好きというもの全部ステキに思える今日この頃☆
カリスマ的存在です。
【2007/03/08 09:26】 URL | こんちゃん #- [ 編集]


こんちゃんへ
 カリスマだなんて・・こんちゃんの妄想の中で私は美化されているようなのがこ、こわい。会ったらがっがりするかも・・。
 桜のお茶も好みですからね。私は普通のお茶に桜餅で風情を味わうほうが好きなだけですよ。味だけでなく話の種に良いとかギフトだといろんな意味合いがありますからね。
【2007/03/08 14:59】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/511-0a91ec63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索