FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
IKEAの白い収納家具
PICT3225.jpg

IKEAの家具組み立てました。

娘2号の新生活のために6段の引き出し「HELMER」を買いました。

ベッドサイドに置いて照明や目覚まし時計を置く予定です。
 中には文房具、薬、裁縫道具、工具、ハンカチ、アクセサリー、貴重品など収納できるでしょう。

 工具はドライバー一本。私一人でほぼ組み立てることが出来ました。
説明書は図解なのでどこの国の人でも見て解るようになっています。
 難しかったらパーツのあわせる方向など何処か自分が間違ってると思うほうが良いです。

 組み立て部品を並べて説明書を睨み・・・
「あは!」「!」たまに「?」の繰り返し。当然自分で引き出し6個分も板を曲げて箱に組み立てるので1時間位はかかりましたね。

 でも本当に無駄なく合理的に出来ています。ネジも極力減らしてあります。
 考えた人すごいです。安くて良い物ですから受けるわけだと思いました。

↑FC2ランキングに参加中。バナーをポチッと一押して頂くとランキングで10ポイントがつきます。
一日一回有効です。励みになるのでどうぞ応援宜しくお願い致します。m(__)m  
関連記事

この記事に対するコメント

準備、着々とすすんでいますね☆
引き出しに入れる物を一つずつあげているkazumi先生に、娘さんを送り出すなんともいえない寂しさを感じ、こちらも胸がジ~ンとしました。
あっさり派の私も、なんだか息子達と離れたくなくなっちゃったな・・・
【2007/03/08 18:32】 URL | こんちゃん #- [ 編集]


私は、凄く不器用で、組み立てなどほとんどした事がありません。
だから主人と娘が何でもしてくれます。
不器用→しない→できない
と悪循環なのです(^^;)

準備が着々と進んでいるのですね。
なんかお嫁に出すような気持ちに似てたりして。。。
【2007/03/08 20:30】 URL | ちえたん #- [ 編集]


こんちゃんへ
 今日はハンカチ、レターセット裁縫道具などしまって住所録の名簿を作ってやりました。新生活で困らないよう最後の過保護です。

ちえたんへ
そうですね。昨日は100均で洗濯ネット等所帯道具を20数点買いこみました。缶詰も重かった。
 組み立てなど誰かがやれば良いのです。私は幸か不幸か夫よりずっと器用なので・・。手作りオタクは面倒というよりは作るのが楽しいです。「大変だった」と口では言っても面白かったです。他の人にはやらせたくない(笑)
【2007/03/08 21:32】 URL | kazumi #- [ 編集]


お家から出て一人暮らしですか?それもいいかも・・・楽しいかも?
こうゆう物は、何も見ないで作り始めて、おかしいな?っと思ったところで図解をみます。カンでほとんど動いてますから(笑
なんだかkazumiちゃんが一人暮らしするようで楽しそう~
【2007/03/08 21:36】 URL | すずめ #KLtzAfy. [ 編集]


なかなか良いものを購入されましたね。
機能的で便利そう。
白というのも清潔感があって良いですね。
組み立てご苦労様。
私も時々やりますよ。
【2007/03/08 22:25】 URL | さゆみ #- [ 編集]


すずめちゃんへ
 おぅおぅすごいチャレンジャーだ。勘が鋭いんでしょうね。私はA型でマニュアル派です。だからPCも上達しない・・。「壊れないからいじってみぃ。」と娘に言われます。

さゆみさんへ
白は清潔感があって選びました。赤もかわいいけど飽きそうで・・。仕切りの箱など今日は用意しました。ちょっと楽しいです。
さゆみさんもお仲間ね!
【2007/03/08 23:15】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/509-63ffbf4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索