FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
新作コースター
「新作コースター」と言っても私が生地を選んで、
縫ったのは手作り仲間のYさんです。

もう針は持つ気がしなくって。餅は餅屋ではないですが
段々自分より上手な人の手を借りるようになって来てます。

さて素材は手ぬぐいです。
最近は和のブームが世の中でじんわりとあり、ちょっと「おつな」絵柄も見つかるのですね。

 表はマグカップ、裏はコーヒービーンズの柄です。

色と絵柄がコーヒーブレイクにぴったりでしょう?

Yさん、いつもありがとう。今日も「ぽち」のほうも宜しくです。
手作りの布製コースター


↑FC2ランキングに参加中。バナーをポチッと一押して頂くとランキングで10ポイントがつきます。
一日一回有効です。励みになるのでどうぞ応援宜しくお願い致します。m(__)m  
関連記事

この記事に対するコメント

ステキな色柄。
手ぬぐいなんですか?
ほんとに「おつな」絵柄ね。
中央にはステッチしてあるの?

【2007/02/07 09:54】 URL | こむぎ #- [ 編集]


かわいい柄のてぬぐいですね!
どこで購入されたのでしょうか?!
【2007/02/07 14:58】 URL | ショコラン #- [ 編集]


かわいい-!!素敵~☆
裏がコ-ヒ-のお豆ちゃんとは!!
やられた!!って感じです☆
【2007/02/07 15:23】 URL | こんちゃん #- [ 編集]


こむぎ様
 正確に言えばこれは布巾でしょうか。でも手拭もありました。
中央のマグカップの周囲だけステッチしてあります。
作ったYさんによると「周りも押さえて縫うと落ち着くけど
柄にかかるのでやめた」そうです。

ショコランさんへ
 馬喰町の雑貨問屋さんで物色しました。一般の人は入れないの。
でも確かコトデコでもこの手の洒落たのを見た気がします。http://www.tachikichi.co.jp/cd/cd_top/cd_top@.html
ご存知とは思いますがたちきちがやってる和のカジュアルなお店。
ところでショコランさん、マイミクになって頂けませんか?

こんちゃんへ
かわいいですか?ありがとう。
でもこれに乗せる乳白色のシンプルなマグが欲しくなってしまいました。押さえろ、物欲!!でございます。
【2007/02/07 20:41】 URL | kazumi #- [ 編集]


コトデコ、知りませんでした!
面白そう。
お店、あまり近くになさそうですが、チェックしてみます♪
マイミクになっていただけるんですか?嬉しいです~。
私、mixiから、kazumi先生を探しに行ったことがあるので、わかります。おっかけ?!では、のちほど、ミクで!
【2007/02/07 21:52】 URL | ショコラン #- [ 編集]


代官山にある(鎌の絵に○ぬと書いて)「かまわぬ」という江戸手ぬぐいの専門店が好きで時々行きます。
贈り物にすると結構喜ばれるので。
デパートにときどき出店してますが、やはり代官山のお店が“お江戸”の雰囲気があってお気に入りです。
江戸手ぬぐいって粋ですよね。
今風の柄もあるので、そこの手ぬぐいかと思っちゃいましたよ。
【2007/02/07 23:41】 URL | 葉摘み #- [ 編集]


ショコランさん
 今承認させていただきました。
「たちきち」も今風の和雑貨をプロデュースするようです。
私はたまに亀有のアリオを覗きます。

葉摘みちゃんへ
「かまわぬ」さんですか。知りませんでした。また違う柄がみつかりそうですね。
友人のYさんは藍地に芋焼酎の瓶の柄でコースターを作ってました。知り合いの居酒屋さんへ差し上げるそうです。
【2007/02/08 00:51】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/477-305d6b0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索