FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
ティファニーでアフタヌーンティーを
おおでまり

 
名曲「ムーンリヴァー」をオードリーが歌う「ティファニーで朝食を」という映画はご存知でしょう。
 題名に超有名宝飾店を冠してますが実際には何か味わえるわけではありません。
確かお店の前でヒロインがデニッシュを食べるシーンがありましたっけ。

 でも私はティファニーでアフタヌーンティーを頂いたことがあるのです。
 銀座のビルの上の階にに「ティファニールーム」があって
布張りの猫足の家具、上品なピンクの壁紙のお部屋が存在します。

 ただ利用は予約会員制なので知り合いがいないと私は入れません。
良い経験が出来たと思ってます。

作法を真似してみようかと思いましたがそこまではマメでなくて
やっぱり誰かにご馳走してもらいたいな。(詳細は明日)

↑FC2ランキングに参加中。バナーをポチッと一押して頂くとランキングで10ポイントがつきます。
一日一回有効です。励みになるのでどうぞ応援宜しくお願い致します。m(__)m  
関連記事

この記事に対するコメント

ム~ンリ~バー♪知ってます~
あの頃の映画は結構見てました。でも今じゃ映画の名前も俳優さんもポンと出てきませんが・・・

銀座、ティファニー~素敵なんでしょうね~思い描くだけでなんか素敵な気分です♪

ふきのとう!!ですか!!
あぁ~春が待ちどうしいなぁ
【2007/01/28 08:28】 URL | 梨圭ママ #3fIBvpkA [ 編集]


まぁ!!おしゃれ。

私も入ってみたいわ。
でも縁がなさそう・・・。

昨日写真頂きました。
お金いいのでしょうか・・
皆の分でたくさん・・・
皆さん喜んでいました。

いい記念です。
ありがとうございました。
【2007/01/28 09:57】 URL | ルッコラ #- [ 編集]


梨圭ママ さんへ
 お花は昨日ちょっと故あって行ったホテルのものです。たぶんおおでまり(ビバーナム)とライムグリーンのカーネーション。それに謎の新芽です。

ルッコラさんへ
 写真は私も良い記念になりました。先生へのお歳暮、お年賀?の一つの積りですから。ご笑納下さい。
【2007/01/28 11:50】 URL | kazumi #- [ 編集]


「ディズニ-番組のオ-プニング画が万華鏡」だったのは知らなかったけど、「ティファニ-で朝食を」のビデオケ-スのオ-ドリ-が、黒いドレスにム-ミンのミ-みたいな髪型、ちょっと小悪魔っぽい感じに憧れたのを覚えています。
ディズニ-番組は、青森では放送されなかったんだろうなあ。。
「ティファニ-でアフタヌ-ンティ-を」優雅な香りが致します☆
【2007/01/28 23:23】 URL | こんちゃん #- [ 編集]


おお~ぅ、なんかセレブな予感中。。。
あっしには関わりのねぇ世界(古
でもでも、憧れちゃいます。
とはいえ、ほんとに行くコトになったら、着ていく服にも、靴にも悩みそう。。。かわいそうなシンデレラ。
お家で床をみがいてるのがお似合いよ。。。涙
【2007/01/28 23:53】 URL | hiromi #- [ 編集]


こんちゃんへ
あの役は確か実は娼婦の役でしたからそれまでの清純な感じではないのですよね。
でもどんな役でも品の良い人でした。

hiromiちゃんへ
その台詞知ってるの?幾つだ?
木枯らし紋次郎は親が寝ていても一人でイヤホーンして見てた。
小6だったけど斬新な映像に感激してたのよ。
ちょっと妄想中のそこのあなた、
銀座のデパートへ行く程度で大丈夫です。でなきゃ私だって行かれませんよ。
【2007/01/29 01:02】 URL | kazumi #- [ 編集]


銀座店の2階より上があるなんて知らなかったぁ・・
冷やかし客には知らされない世界なのね。
どんなカップでどんな風にサーブされるのかしら?ドキドキ

娘に大人のしるしがきた時、銀座店につれてってシルバーのペンダントを買ってあげました。
上がオープンハートを選び、下の子のときはビーンズを選んでた。
ちょっと誇らしげな顔をしてたのを思い出します。
【2007/01/29 01:03】 URL | 葉摘み #- [ 編集]


葉摘みちゃんにはお嬢さんが二人?!
それこそセレブなお祝いですね。良い記念になったでしょう。
ティファニーは回遊魚のようにひとまわりだけして見たことがあります。それからショーウィンドーながめてもっぱら目の保養ですよ。
【2007/01/29 01:12】 URL | kazumi #- [ 編集]


ここで告白。
kazumiちゃんと同じく2人の娘も飼っております。
もうしっかり大人です。

普段は私もひやかしの目の保養派です。
仕事柄、アクセサリーはご法度だし。
ティファニーって大人しか入れないって感じするし、人生の中で数少ない一度っきりのことじゃない?
大人になった記念に思い出に残るお祝いを・・と思ってムッチャ無理したのよぉ~。
そのかわりお赤飯はパスしました。
【2007/01/29 03:16】 URL | 葉摘み #- [ 編集]


あら、しまった。
きりん年生まれだから。。(汗
いつから床を磨いてないの?
灰かぶりじゃなくて、ホコリまみれのシンデレラ。。。(やっぱり涙
【2007/01/29 09:17】 URL | hiromi #- [ 編集]


葉摘みちゃんへ
 「3年寝太郎」って自分で言って笑ってた娘2号も今自分で進路を決めつつあります。この家を出る積りだとか・・・。
そろそろ私自身、娘、母、自分(妻)の3章目に入るかなと思います。

hiromiちゃんへ
雑巾がけマニア(ていうか掃除機が嫌)のkazumiです。
やっぱり床は湿った雑巾が一番綺麗になる気がします。百均のミクロ繊維のがお気に入り。基本ぐうたらで苦手だから10分位で拭くの。それで気がすむおめでたい奴です。
【2007/01/29 10:01】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/461-45300961
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索