FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
花柄マニア
 何故だか理由はわかりませんが私は花柄がかなり好きです。

 洋服でもインテリアでもシャドーボックスの絵でも花の入ったものに惹かれます。ついでに言うとガーデニングでは野菜やハーブは殆ど育てません。
 母は「花よりだんご」で体育会系の人だし、父も花好きというほどではないし・・・

 分析してみると生活感のない夢のあるものが好きなのかもしれません。お菓子作りもしかり。
刺繍は好きでもワイシャツのボタンつけは後回し。反省・・・。

 若い頃は役に立つものを重視していました。学校の進路も資格の取れるものにしました。ある授業で「一見役に立たないものを人は高尚に思う」と教わりました。
 要するにそれが文化なのだと思います。衣食住足りてこそ花開くもの。そして心に栄養を与えるものが文化芸術なのだと思います。

 美しい物に囲まれ、きれいな音楽を聴き、大切な人と美味しいものを食べる。
ささやかでもそういう生活が私の理想で、花柄はその象徴なのかもしれません。
個人輸入したリバティーの生地で作ったテディベア

花柄の壁紙にリバティーのテディベアのリース。友人に教わって作りました。実はここは2階のトイレなのです。
関連記事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/46-0fba9863
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索