FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
趣味の不一致
 大瀬崎から望む富士山

「熱海沖の初島へ行かない?洒落たリゾートでゆっくりすれば?」
などと夫が珍しく誘うので話に乗りました。

 そうしたら来ましたよ。「爆弾低気圧」とやらで海は大荒れ。
海岸線のドライブで車は波をずんぶとかぶる程・・。海水は乾いて白くなりました。
 熱海から眺めて見れば思い切り白波が立って初島はぼんやり宙に浮かんでいました。
朝出た便は結局引き返したとか・・
欠航で初島へは渡れなくなりました。(代わりの宿は熱海で取れました。)

 夫の目的は習い始めたダイビングです。
行き場を失った私は車の中やレストランの片隅で本業のお仕事をしていました。
 普段億劫で先延ばしにしていた100ピース以上の説明書を3個も書いて・・・。
家事から解放されてと言うよりは「ネットの誘惑」のないおかげで、はかどったのなんの・・。

 手作りオタクの私とテニス、ゴルフにダイビングが趣味の夫ですがまぁ、
一致する嗜好を探して歩み寄れれば良いかと思っています。
 趣味で楽しそうな夫を見るのも良いものだと感じました。

大瀬崎で夫が撮影したお魚
キンギョハナダイ。
伊豆半島のダイバーが集結!で大瀬崎は大賑わいでした。

↑FC2ランキングに参加中。バナーをポチッと一押して頂くとランキングで10ポイントがつきます。
一日一回有効です。励みになるのでどうぞ応援宜しくお願い致します。m(__)m
関連記事

この記事に対するコメント

こ~んやも~お仕事な~の~♪
息抜きに(おいっっタイマーはどうした?)遊びに来ました!
海に行ったんだ、いいなぁ。
いつも仲良しで、いいコトです。私はクマノミのファンです。カクレクマノミ、ハナビラクマノミ、本物に触れてみたいな~。泳げるヒトが羨ましい。。そこから始まる長い道程。
とりあえず、素敵なリゾートもダイビングも時間がないので、日帰り苺狩りツアーのパンフレットを見て野心に燃えてます。でも、今の仕事が終わる頃には苺のシーズンも終わりそう(泣
【2007/01/10 01:54】 URL | hiromi #- [ 編集]


hiromiちゃんへ
夜中もお仕事頑張っていてお疲れ様です。
母は定年後スイミングを習い毎日1~2㌔泳ぎます。69歳、「人生初泳ぎ(海)」ではしゃいでたらサイパンで熱中症になりました。
苺狩りの際はコンデンスミルクを持参のことよ。行けると良いね。
【2007/01/10 09:15】 URL | kazumi #- [ 編集]


相互リンクありがとうございました!お礼が遅くなっちゃってごめんなさい!!
私も夫と全く趣味が合いません。
ラグビーはできないし、寒がりの私には冬の観戦なんてもってのほか><
ゴルフのお付き合いは弟にまかせて、最近は娘達が打ちっぱなしへ連れて行かれています。
でも、家でゴロゴロされるより生き生きしてくれていた方がずっといい♪お陰で家の中が片付きます。でも今年はちょっと付き合うかな・・・・。
【2007/01/10 12:05】 URL | yasuko #TMk8PTho [ 編集]


彼女と共通の趣味は特にないけど愛があれば大丈夫かなと思ってる。甘いかな?
【2007/01/10 17:02】 URL | ナイチンゲール #RTxLICcw [ 編集]


yasuko様
旦那様はラガーマンですか。それは付き合えませんね。
 でも趣味を楽しむ生活は大事にしたいですね。

ナイチンゲールさん、
あまいよぅ、あますぎるよう・・。
・・のろけられた叔母より
【2007/01/10 17:20】 URL | kazumi #- [ 編集]


力の抜けた夫婦って良いですね。
がんばって夫婦やってるときを過ぎ・・・円熟期?
お互いの人間性を認め合う。野を越え、山を越え、藪を抜け・・・お互いよく乗り越えた。そろそろ、ボチボチ歩こうかと。
【2007/01/10 23:00】 URL | 葉摘み #- [ 編集]


今年の秋は銀婚式です。
人生後半は転がるように時が過ぎていくので、
なお用心して歩きたいと思っています。
【2007/01/11 00:15】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/446-d051470d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索